サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • LOGAN/ローガン

    パトリオット・デイ

    ハクソー・リッジ

    パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

    ジョン・ウィック:チャプター2

日本へのメッセージ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

シンデレラ

頼れる王子様登場

Cinderella

公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/cinderella

監督: ケネス・ブラナー

幼くして母(ヘイリー・アトウェル)を亡くし、彼女の“どんな時でも勇気と優しさを忘れないで”という言葉を胸に、まっすぐな女性へと成長したエラ(リリー・ジェームズ)は、貿易商の父親(ベン・チャップリン)が再婚し、継母(ケイト・ブランシェット)とその連れ子であるドリゼラ(ソフィー・マクシェラ)とアナスタシア(ホリデイ・グレインジャー)という2人の姉ができる。しかし父が亡くなると、継母と義姉たちはエラに辛く当たり、エラは使用人として扱われる。あまりにひどい仕打ちにこらえきれず、家を飛び出し森へと馬を走らせたエラは、城で働いているという青年キット(リチャード・マッデン)と出会い、互いに心を惹かれる。

続きを読む "シンデレラ" »

2015年4月27日 (月)

ポール・マッカートニー 東京ドーム

Mc2

先週東京公演の初日に行ってきました。

去年チケットが取れたのに、当日になって中止。
ポールの年齢からして、ツアーも最後かなと思って行こうとしたのに。

そうしたら今年、去年の代わりの日本公演が。
去年は国立競技場が会場だったけど、今年はもうないので東京ドーム。
確か去年は、演出に使用すると思われるロボットも連れて来たとかテレビで言っていたけど、今回はなし。
二階席だったけど、前が通路で足が伸ばせてよかったわ。

ライブが始まる前から、会場内には音楽や映像が流れていました。
オープニング曲は、マジカル・ミステリー・ツアー。

新旧取り混ぜてのナンバー。
ステージ両脇に細長いスクリーンがありましたが、ステージ後方のスクリーンにも映像が出る曲も結構ありました。
ジェットはかっこいいジェット機が飛ぶの映像。
マイ・ヴァレンタインでは、ジョニデとナタリーポートマンの手話のミュージックビデオ。
レディ・マドンナでは、ダイアナ妃やキャサリン妃、エリザベス・テイラー、マリリン・モンロー、オードリー・ヘップバーンの写真もありましたよ。

オブラディ、オブラダ、ヘイ・ジュードは、みんなで合唱。

さすがに声に疲れが出たとは言っても、アンコール2回で途中休憩なしの、2時間半のライブをする72歳ってすごいよね~。

生ける伝説で、50年以上も現役で活動。

帰りの電車内で、60前後のスーツ姿のサラリーマン風の男性2人が、土曜と日曜はポールの出待ちするって話してましたよ。
ファンも元気ねえ。

2015年4月23日 (木)

セッション

血と汗がしたたる

Whiplash

公式サイト http://session.gaga.ne.jp

製作総指揮: ジェイソン・ライトマン

偉大なジャズドラマーを夢見て、全米屈指の名門、シェイファー音楽院に入学したニーマン(マイルズ・テラー)。ある日、フレッチャー教授(J・K・シモンズ)の目に止まり、彼のバンドにスカウトされる。ここで成功すれば、偉大な音楽家になるという野心は叶ったも同然。自信と期待を胸に練習に参加したニーマンだったが、待ち受けていたのは、天才を生み出すことに取りつかれたフレッチャーの、常人には理解できない〈完璧〉を求める狂気のレッスンだった。

続きを読む "セッション" »

2015年4月21日 (火)

ワイルド・スピード SKY MISSION

車は飛べません

Fast_furious_7

公式サイト http://wildspeed-official.jp

監督: ジェームズ・ワン  「ソウ」 「死霊館」

ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)率いる国際犯罪組織を壊滅させ、レティ(ミシェル・ロドリゲス)を奪還したドミニクと仲間たち。ロサンジェルスに戻り、ブライアン(ポール・ウォーカー)や妹のミア(ジョーダナ・ブリュースター)らと平穏な毎日を過ごしていたドミニクに、1本の電話がかかってくる。それは弟オーウェン・ショウの復讐に燃える、デッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)からの宣戦布告だった。

続きを読む "ワイルド・スピード SKY MISSION" »

2015年4月16日 (木)

あの日の声を探して (試写会)

世界に関心を持とう

The_search

公式サイト http://ano-koe.gaga.ne.jp
4月24日公開

監督: ミシェル・アザナヴィシウス  「アーティスト」

1999年、チェチェンに暮らす9歳のハジ(アブドゥル・カリム・マムツィエフ)は、ロシアの侵攻によって両親を銃殺されたショックで、声を失ってしまう。姉も殺されたと思い、まだ赤ん坊の弟を見知らぬ人の家の前に置き、一人放浪するハジ。ロシア軍から逃げながら街へたどり着いたハジは、フランスから調査に来たEU職員のキャロル(ベレニス・ベジョ)に拾われる。自分の手では何も世界を変えられないと知ったキャロルは、せめて目の前の小さな命を守りたいと願い始める。

続きを読む "あの日の声を探して (試写会)" »

2015年4月14日 (火)

22ジャンプストリート

22jump

作品サイトはこちら

「21ジャンプストリート」の続編の、オバカコメディーアクション。

21jump

前作は、昔ジョニデが出演していた人気テレビドラマを基にした映画。
高校生として高校に潜入捜査をする、チャニング・テイタムとジョナ・ヒルの警官コンビ。
テレビドラマのキャストも、あっと驚くカメオ出演。
変装して出てきて、ジョニデとわかった瞬間死んじゃう。(笑)

ラストで上司に今度は大学へ行けと言われていた通り、本作では大学で潜入捜査をし、麻薬の売人の元締めを探し出す。

アメリカでは2作ともヒットしたけれど、日本では両方DVDスルー。
筋肉バカと、頭はいいけど運動音痴の警官コンビ。
高校でも大学でも、どう見てもオッサンで、何歳なんだよと言われる。

22jumpstreet

ジョナ・ヒルがランボルギーニを運転して、シリーズの中では一番マイナーだと思われる、ワイルドスピード3のネタが出てくるとは思いませんでしたよ。

前作のヒットで製作費が増えたのか、ラストのアクションは前作より大がかりでお金がかかってますぅ。

で、また続編があるのかと思ったら、しつこいくらいたくさんのバージョンが登場。(≧m≦)
消防士のチャニングは見てみたいな。(爆)

2015年4月12日 (日)

もしも君に恋したら。

What_if_2

作品サイトはこちら

ダニエル・ラドクリフゾーイ・カザンのラブコメ。

ゾーイ・カザンは出演作を何作か見てるけど、一番かわいく見えました。
ダニエルくんも、じれったくなる男の子だけど、真面目でかわいかった。

ラブコメなのでラストは決まっているから、軽くて安心して見られたわ。

親友に誘われたバーティーでウォレス(ダニエル・ラドクリフ)は、親友のいとこでアニメーターのシャントリー(ゾーイ・カザン)に一目で惹かれるけど、彼女には同棲中の恋人がいた。

ウォレスは医大生だったけど、同じ医大生のガールフレンドの浮気で医大を辞めてましって、今はシングルマザーの姉の家に居候中。
両親はともに浮気していて、そのために彼が7才の時に離婚。
だから、恋人がいるシャントリーを奪うような事をしたくない。
もし告白してフラれたら、友達としての関係もなくなってしまう。
でも、やっぱりシャントリーをあきらめられないという、ジレンマを抱えてしまうのよ。

シャントリーもウォレスと気が合い、ちょっとずつ惹かれていくけど、浮気はしたくない。
2人は似た者同士で、気持ちを理性で抑えてる。

What_if

かわいくて、微笑ましいカップルだった。

2015年4月11日 (土)

バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)

舞台裏の悪戦苦闘

Birdman_or

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/birdman

監督: アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ  「21グラム」 「バベル」

かつてスーパーヒーロー映画「バードマン」で人気を博した俳優リーガン・トムソン(マイケル・キートン)は、落ちぶれた今、自身が脚色、演出、主演するブロードウェイの舞台で、再起を図ろうとしていた。しかし大ケガをした共演者の代役に起用した、実力派俳優マイク・シャイナー(エドワード・ノートン)に振り回され、 自身の付き人にした娘サム(エマ・ストーン)との溝も深まるばかり。本番を目前にして、リーガンは追い詰められていく。

続きを読む "バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)" »

2015年4月 9日 (木)

インターンシップ

Intern

作品サイトはこちら

時計のセールスマンの独身中年男2人が、会社の倒産で失業。
グーグルに就職しようと、研修生になるコメディ。
監督は「ナイト ミュージアム」シリーズの監督のショーン・レヴィ。

大爆笑できるかと思ったけど、大したことなかった。
主な笑いのネタは、世代の違いのやり取り。

グーグルの会社内って、すごいのよね。
テレビ番組で日本のグーグルも見たことあるけど、普通の会社とは全然違うのよね。
ほんと、すごい福利厚生ね。

映画では、大勢の研修生の中から、1チームだけグーグルに就職できる。
各チームは、会社から出される課題をこなして競い合う。

主演のオーウェン・ウィルソンとヴィンス・ボーンと同じチームに、
ディラン・オブライエンがいる。

Dylan_obrien

5月22日公開の「メイズ・ランナー」の主演です。
「メイズ・ランナー」はアメリカでヒットしたので、彼は今、注目の若手俳優だそうです。

2015年4月 6日 (月)

地上波で「エージェント・オブ・シールド」

日テレで放送が始まりましたね。
番組サイトはこちら

映画「アベンジャーズ」で死んだと思ったコールソン(クラーク・グレッグ)が生きていてびっくりよ。

Aven

ということは、映画の続編にもコールソンがでるのかしら?

2015年4月 2日 (木)

君が生きた証

息子の歌で息子を知る

Rudderless

公式サイト http://rudderless-movie.com

監督: ウィリアム・H・メイシー

やり手の広告宣伝マンのサム(ビリー・クラダップ)は、大学で起きた銃乱射事件で息子ジョシュ(マイルズ・ハイザー)を突然失う。2年後、会社を辞めてすさんだボート暮らしをしているサムは、元妻(フェリシティ・ハフマン)から息子の遺品を渡される。それはギターや、生前にジョシュが書き溜めていた、自作曲の歌詞とデモCDが詰まった箱だった。それらの曲を聴き、息子のことを何も知らなかったことに気付いたサムは、自らギターを弾き、ジョシュの遺した曲を歌い始める。場末のライブバーで飛び入りで弾き語りを披露すると、それを聴いていた青年クエンティン(アントン・イェルチン)に熱心に口説かれ、バンド“ラダーレス”を結成することに。クエンティンはサムが披露する曲を、彼の自作と思い込んで次々とバンドのレパートリーに加え、ラダーレスは次第に人気を獲得していく。

続きを読む "君が生きた証" »

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ