メイズ・ランナー続編 10月公開
メイズ・ランナーの続編の日本公開が10月に決定。
当初の予定がいつだったのか知りませんが、
予定を早めたとの事です。
確かに、早く続きが見たくなる映画だもんね。
アメリカでは9月18日に公開だそうです。
« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »
メイズ・ランナーの続編の日本公開が10月に決定。
当初の予定がいつだったのか知りませんが、
予定を早めたとの事です。
確かに、早く続きが見たくなる映画だもんね。
アメリカでは9月18日に公開だそうです。
命とは
公式サイト http://www.chappie-movie.jp
監督: ニール・ブロムカンプ 「第9地区」 「エリジウム」
2016年。南アフリカの犯罪多発都市ヨハネスブルグでは、テトラバール社のエンジニア、ディオン(デーヴ・パテル)が開発した警察用ロボット「スカウト」が、犯罪の減少に貢献していた。ディオンはさらに、人間と同じ様に自分で考え、成長するという画期的な人工知能(AI)の開発に成功、テストのために廃棄予定のスカウト22号を譲ってもらえるようにCEOミシェル(シガニー・ウィーヴァー)に頼み込むが、「兵器に感受性は必要ない」と却下される。どうしても諦め切れないディオンは、勝手に22号を持ち出してしまうが、警察のスカウトを機能停止させて現金輸送車を襲おうと計画する、3人組のギャングに誘拐されてしまう。
人は見かけによらない
公式サイト http://yurikago-movie.com
監督: スサンネ・ビア 「ある愛の風景」 「未来を生きる君たちへ」
敏腕刑事のアンドレアス(ニコライ・コスター=ワルドー)は、美しい妻アナ(マリア・ボネヴィー)と乳児の息子アレクサンダーとともに、湖畔の家で幸せに暮らしていた。そんなある日、通報を受けて同僚シモン(ウルリッヒ・トムセン)と駆けつけた一室で、薬物依存の男女と衝撃的な育児放棄の現場に遭遇する。衝撃を受けながらも、法律の壁に阻まれて乳児を保護することができず、アンドレアスは無力感に苛まれる。そんな中、思いもよらぬ悲劇がアンドレアスを襲い、彼の中で善悪の境界線が揺れ動いていく。
現代の犯罪
公式サイト http://blackhat-movie.jp
監督: マイケル・マン 「ヒート」 「コラテラル」 「パプリック・エネミーズ」
ネットワーク不法侵入者(ブラックハット)により香港の原子炉が爆発し、次にアメリカの金融市場も被害を受ける。アメリカと中国の合同捜査チームは事件解決のため、ハッキングの罪で服役中の天才プログラマー、ハサウェイ(クリス・ヘムズワース)に協力を要請。実は犯人は、以前彼が開発したプログラムを応用しているのだった。ハサウェイは合同捜査チームと共に、香港、マレーシア、ジャカルタと追跡劇を展開していく。
走って走って 謎を解け
公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner
5月22日公開
原作: メイズ・ランナー (ジェイムズ・ダシュナー著/角川文庫)
その青年が意識を取り戻したのは動く檻の中。そのまま送られた先は、巨大な壁に囲まれた草原の広場。待っていたのは、彼と同世代の若者たち。一切の記憶を失った彼が、かろうじて思い出したのはトーマスという自分の名前だけ。そんなトーマス(ディラン・オブライエン)は、若者たちからこの世界の謎めいた仕組みを説明される。それは、生活物資と共に月に1度、名前だけしか思い出せない若者が送り込まれてくる事。そして壁が巨大な迷路になっていて、日没になると閉じられ、翌朝には新たな道順が出現するというもの。彼らはコミュニティをつくって生活し、“ランナー”と呼ばれる精鋭たちが、出口を発見すべく危険な迷路探索に挑んでいた。しかし3年が経った今も、出口は見つからない。もはや脱出を諦め、現状を甘んじて受け入れようとする者が出てくる中、トーマスは先輩ランナーのミンホ(キー・ホン・リー)と共に、命がけの探索を続ける。
きみのためなら悪魔にもなる
公式サイト http://horns-movie.jp
原作: ホーンズ 角 (ジョー・ヒル著/小学館文庫)
監督: アレクサンドル・アジャ 「ミラーズ」 「ピラニア3D」
恋人メリン(ジュノー・テンプル)が森の中で惨殺死体となって発見され、その容疑者となったイグ(ダニエル・ラドクリフ)。怒りと絶望の日々を送っていたある日、目覚めると頭に角が生えていた。パニックに陥ったイグだったが、奇妙なことに、その角を見ても誰も驚かず、そればかりかイグに対して本音や秘密を語ってしまう。イグはその<告白の角>を使って、最愛のメリンを奪った真犯人を探し出そうとする。
息子に引き金は引かせない
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/runallnight
5月16日公開
監督: ジャウム・コレット=セラ 「アンノウン」 「フライト・ゲーム」
親友でもあるマフィアのボス、ショーン(エド・ハリス)に長年仕えてきた殺し屋ジミー(リーアム・ニーソン)は、仕事のために家族を捨て、一人息子のマイク(ジョエル・キナマン)とも疎遠になっていた。しかしある日、殺人現場を目撃して殺されそうになっていたマイクを救うため、ショーンの息子ダニー(ボイド・ホルブルック)を射殺してしまう。息子を殺されたショーンは、嘆き、怒り、「お前の息子を殺して、お前も殺す。」とジミーに宣告する。ジミー父子は、配下のギャングだけでなく、買収された警察官や凄腕の暗殺者プライス(コモン)と、必死の攻防を繰り広げる。
恋に落ちた天才詐欺師
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/focus
監督: グレン・フィカーラ 「フィリップ、きみを愛してる!」 「ラブ・アゲイン」
30人の腕利き詐欺師集団を束ねるニッキー(ウィル・スミス)は、とある高級ホテルのレストランで女詐欺師ジェス(マーゴット・ロビー)と出会う。ジェスは、ニッキーを騙そうとしたものの逆に彼の詐欺テクニックに魅了され、彼の一味に加わる。彼女は詐欺師としてメキメキと頭角を表し、やがてニッキーの信頼と愛情を得るようになるが、恋愛は自分の仕事の邪魔になると判断したニッキーは、ジェスの前から姿を消してしまう。
3年後、一世一代の詐欺を仕掛けるブエノスアイレスのモーターレース会場で、ニッキーは見違えるほど美しくなったジェスと再会してしまい、彼のプロジェクトは混乱し始める。
最近のコメント