サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • 美女と野獣

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

    スプリット

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

虎影

orz

Torakage

公式サイト http://torakage.com

最強の忍者と称された虎影(斎藤工)は、6年前にその道を捨て、里の片隅で百姓として家族と共に静かに暮らしていた。しかし、とある財宝の在処を示す巻物を狙う忍者集団の女頭領が、虎影の妻と息子を人質に取り、虎影に2日以内に巻物を手に入れてくるよう迫る。こうして財宝を巡る命がけの争奪戦に、虎影は巻き込まれていく。

続きを読む "虎影" »

2015年6月25日 (木)

マッドマックス 怒りのデス・ロード

クレイジーな野郎と車たちのアクション

Mad_max_fury_road_2

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/madmaxfuryroad

監督: ジョージ・ミラー  「マッドマックス」シリーズ 「ベイブ/都会へ行く」 「ハッピー フィート」

石油も水も尽きかけた世界。主人公は、愛する家族を奪われ、本能だけで生きながらえている元・警官マックス(トム・ハーディ)。彼は、資源を独占して恐怖と暴力で民衆を支配するイモータン・ジョーの軍団に捕われ、“輸血袋”として利用される。そんな中、ジョーの右腕フュリオサ(シャーリーズ・セロン)が反旗を翻しジョーに囚われていた5人の妻を助け出すと、彼女たちを引き連れ逃亡を企てた。裏切りに怒り狂うジョーは、大量の車両と武器を従え、容赦ない追跡を開始する。いまだ囚われの身のマックスもまた、この狂気の追跡劇に否応なく巻き込まれていく。

続きを読む "マッドマックス 怒りのデス・ロード" »

2015年6月20日 (土)

海街diary

けなげでええこや~ crying

Diary

公式サイト http://umimachi.gaga.ne.jp

原作: 海街diary (吉田秋生作/小学館 月刊フラワーズ連載中)
監督: 是枝裕和  「誰も知らない」 「そして父になる」

鎌倉の古い家に住む、幸(綾瀬はるか)、佳乃(長澤まさみ)、千佳(夏帆)の三姉妹のもとに、父の訃報が届く。父は不倫の末に15年前に家を出て行き、その後、母(大竹しのぶ)も再婚して家を去った。父の再婚相手も既に他界しており、父は3人目の結婚相手と山形で暮らしていた。父の葬儀で山形に行った三姉妹は、腹違いの妹すず(広瀬すず)と出会う。すずの今後を心配した幸は、別れ際に鎌倉で一緒に暮らさないかと声をかける。そして鎌倉で、四姉妹の生活が始まる。

続きを読む "海街diary" »

2015年6月19日 (金)

アリスのままで (試写会)

瞬間を生きる

Still_alice

公式サイト http://alice-movie.com
6月27日公開

原作: アリスのままで (リサ・ジェノヴァ著/キノブックス)

言語学者で、ニューヨークのコロンビア大学の教授アリス(ジュリアン・ムーア)は、家庭も仕事も順調で50歳の誕生日を迎えた。そんなアリスがUCLAでの講演中に、突然単語が思い出せなくなった。その後も、キャンパスでのランニング中に場所がわからなくなったりと異変が続くので、脳の検査を受けた結果、若年性アルツハイマー病だと宣告される。しかもそれは、子どもたちに50%の確率で遺伝してしまう家族性だった。

続きを読む "アリスのままで (試写会)" »

2015年6月12日 (金)

トゥモローランド

ディズニー型ターミネーター?

Tomorrowland

公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/tomorrowland

監督: ブラッド・バード  「Mr.インクレディブル」 「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」

1964年。ニューヨーク万博の会場を訪れた11歳のフランク(トーマス・ロビンソン)は、発明コンテストに参加するもあえなく落選。そんな彼に声をかけてきたのはアテナ(ラフィー・キャシディ)という不思議な少女。彼女からピンバッジを手渡されたフランクは、ウォルト・ディズニーが出展したパビリオン“イッツ・ア・スモール・ワールド”の中で、別世界“トゥモローランド”へと導かれていった。
現代のフロリダ、ケープ・カナベラル。宇宙への憧れを抱く17歳の女子高生ケイシー・ニュートン(ブリット・ロバートソン)は、ロケット発射台の解体を阻止しようと、NASAの宇宙センターに侵入して逮捕される。翌日、解放されたケイシーは、返却された手荷物の中に見知らぬピンバッジを発見する。それに触れた途端、目の前に不思議な未知の世界の光景が広がる。だがバッテリー切れと同時に、ケイシーは見慣れた世界へと引き戻されていた。やがて少女アテナがケイシーの前に現れ、“トゥモローランド”を再び訪れたいのなら、フランク・ウォーカー(ジョージ・クルーニー)という男を訪ねるようにと助言する。

続きを読む "トゥモローランド" »

2015年6月11日 (木)

画家モリゾ、マネの描いた美女 名画に隠された秘密 (試写会)

画家になりたくて

Berthe_morisot

公式サイト http://morisot-movie.com
6月13日公開

1865年のフランス。裕福な家庭に育ったベルト・モリゾ(マリーヌ・デルテルメ)と姉エドマ(アリス・ビュト)は、絵を描くことに没頭していたため、婚期を逃している姉妹。ある日2人がルーヴル美術館での模写をしていると、世間を騒がせている絵画「オランピア」の作者エドゥアール・マネ(マリック・ジディ)が現れた。ベルトはマネにモデルを頼まれたことから、彼のアトリエに出入りするようになる。マネはモリゾの美貌と才能に惹かれ、モリゾはマネの斬新な画法に目を開かれる。

続きを読む "画家モリゾ、マネの描いた美女 名画に隠された秘密 (試写会)" »

2015年6月 9日 (火)

ソング きみに捧ぐ愛の歌

The_song

作品サイトはこちら

音楽がいい映画でした。
エンドロールの後にも映像があるから、見逃さないでね。

ベタなラブストーリーだけど、陳腐なラブストーリーが好きな私にはOKよ。
主人公は特にイケメンではないけれど、ヒロインは美人よ。

主人公ジェッド・キングは売れないミュージシャン。
彼の父は人気ミュージシャンだったデビッド・キング。
デビッドは人妻と浮気して、その相手が妊娠した。
その事を知った相手の夫(デビッドの友人なのかも)は自殺し、デビッドの妻は子供たちを連れて家を出た。
デビッドは浮気相手と再婚し、生まれたのがジェッド。

ジェッドは、父と同じ過ちを繰り返すまいと生きて来た。
彼は賢い人間になりたい。知恵がほしい。

そんな彼が、ブドウ園の娘ローズに一目ぼれ。

Thesong2

きちんと彼女の父親の許可を取って交際し始め、そして結婚し、息子がレイが生まれた。

ローズに捧げた曲がヒットし、人気ミュージシャンになったジェッド。
ローズは育児と家事で疲れているし、父親の具合がよくないのも気がかり。
そこから夫婦の心と体のすれ違いが...

必死に父と同じ事はするまいと耐えていたジェッドでしたが、ツアーを一緒に回っている人気の女性ミュージシャン、シェルビーが彼に接近してきます。

Thesong3

シェルビーとのコラボも、聞きごたえありました。

愚者も賢者もいずれ死ぬなら、賢者である必要があるのか?とか、様々苦悩するジェッド。
ヤク中になったって、罪悪感が消えるわけではない。

人間て弱いから、逃げたり避けたりするけど、本当に大事なものがわかったら、逃げちゃいけない。

2015年6月 5日 (金)

ハイネケン誘拐の代償 (試写会)

格の差

Kidnapping_mr_heineken

公式サイト http://kidnapping.asmik-ace.co.jp
6月13日公開

実話を基にした映画

原作: De ontvoering van Alfred Heineken (ピーター・R・デ・ヴリーズ著)
監督: ダニエル・アルフレッドソン  「ミレニアム2 火と戯れる女」 「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」

1983年、オランダ・アムステルダム。コル・ヴァン・ハウト(ジム・スタージェス)は、幼なじみのヴィレム(サム・ワーシントン)、カット(ライアン・クワンテン)、スパイクスの3人とともに経営していた建設業の会社が倒産して窮地に陥る。追い詰められた末にコルたちは、世界的ビール会社“ハイネケン”の経営者フレディ・ハイネケン(アンソニー・ホプキンス)を誘拐するという、大胆不敵な計画に全てを賭ける。そして予定通りハイネケンの誘拐に成功し、莫大な身代金の要求も行う。しかしその後は計画通りには進まず、人質であるハイネケンの傲慢な言動にも翻弄され、次第に仲間たちの歯車も狂いだす。

続きを読む "ハイネケン誘拐の代償 (試写会)" »

2015年6月 4日 (木)

この親にしてこの子の顔あり

ジョニー・デップの娘、1999年生まれのリリー=ローズ・メロディ。
4月にモデルデビューもしたと話題になっていましたね。
顔の輪郭は母親で、目はジョニーに似てる。

イーサン・ホークとユマ・サーマンの娘、1998年生まれのマヤ。
6月1日にニューヨークのリンカーン・センターで開催されたCFDA(米国ファッションデザイナー協議会)ファッション・アワード授賞式にドレス姿で出席したそうです。
記事はこちら

母親に似てるけど、お母さんよりちょっとやさしげに見えるのは、イーサンの目元も交じっているからかしら。
お母さんと同じく長身でスタイルも良さそう。

いいわねえ、美男美女の両親を持つと。

ジョニーには息子ジャックがいるし、ユマとイーサンの間にも息子がいるので、そっちもイケメンに育つのではと楽しみだわあ。

2015年6月 2日 (火)

誘拐の掟

渋い

A_walk_among_the_tombstones

公式サイト http://yukai-movie.com

原作: 獣たちの墓 (ローレンス・ブロック著/二見文庫)

1999年のニューヨーク。元刑事で、今は無免許で私立探偵をしているマット・スカダー(リーアム・ニーソン)は、断酒会仲間ピーター(ボイド・ホルブルック)の弟で、麻薬ディーラーをしているケニー(ダン・スティーヴンス)から依頼が舞い込む。ケニーの妻は誘拐され、40万ドルの身代金を払ったのに惨殺された。その犯人を捜し出して欲しいと言うのだ。1度は断ったスカダーだが、事件の凄惨さを知り、依頼を引き受けて調査を始める。

続きを読む "誘拐の掟" »

2015年6月 1日 (月)

ハンガー・ゲームとマッドマックス テレビ放映

シリーズの新作公開に合わせて、
旧作がテレビ放映されますね。

ハンガー・ゲーム 
 6月2日火曜日 テレビ東京 13:35~

ハンガー・ゲーム2
 6月3日水曜日 テレビ東京 13:35~

2は映画館で見なかったので、
先月レンタル観賞したのに、
もうちょっと待てばよかった。(爆)

マッドマックス
 6月5日金曜日 テレビ東京 13:35~
 6月19日金曜日 BSジャパン 20:00~

これを最初にテレビで見た時、
メル・ギブソンて、こんなにイケメンだったんだと驚いた。
なんたってまだ20代前半。
顔がすっきりでつるつる。

マッドマックス2
 6月12日金曜日 テレビ東京 13:35~
 6月26日金曜日 BSジャパン 20:00~

マッドマックス サンダードーム
 6月19日金曜日 テレビ東京 13:35~

ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンスは6月5日公開
マッドマックス 怒りのデス・ロードは、6月20日公開です。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ