サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • マイティ・ソー バトルロイヤル

    ノクターナル・アニマルズ

    ローガン・ラッキー

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

白い沈黙

許せない犯罪

The_captive

公式サイト http://shiroi-chinmoku.com

監督: アトム・エゴヤン  「クロエ」 「デビルズ・ノット」

カナダ・ナイアガラフォールズの街で、妻(ミレイユ・イーノス)と9歳になる娘キャスとつつましくも幸せに暮らしていたマシュー(ライアン・レイノルズ)。ある吹雪の日、スケート選手を夢見る愛娘を迎えに行った帰り道、行きつけのダイナーに立ち寄ったほんの数分の間に、車の後部座席にいた娘が忽然と姿を消してしまった。何者かによる誘拐を主張するマシューだったが、具体的な物的証拠や目撃情報は一切ない。刑事たちから疑惑の目を向けられたマシューは、娘の失踪に取り乱した妻ティナからも猛烈な非難を浴びてしまう。
それから8年。捜査は完全に行き詰っていた。娘を守れなかった自責の念に駆られたマシューは、毎日あてどなく車を走らせてキャスを捜し廻っている。そんなある日、娘の生存を仄めかす手がかりが次々と浮上する。

続きを読む "白い沈黙" »

2015年10月29日 (木)

ヴェルサイユの宮廷庭師

美しい庭の秘密

A_little_chaos_0

公式サイト http://versailles-niwashi.jp

監督: アラン・リックマン

1682年、フランスの田園地方。裕福とはほど遠いながら、造園家として誇りをもつ未亡人のサビーヌ・ド・バラ(ケイト・ウィンスレット)に、ヴェルサイユ王宮の庭園建設参加を求める書状が届く。彼女は庭園建設の責任者アンドレ・ル・ノートル(マティアス・スーナールツ)との面接に臨んだが、彼とは意見が対立し、あっという間に面談は終了。サビーヌは落選を覚悟したが、ル・ノートルは彼女の感性に新しさと可能性を感じ、〈舞踏の間〉建築の任を与える。

続きを読む "ヴェルサイユの宮廷庭師" »

2015年10月26日 (月)

黄金のアデーレ 名画の帰還 (東京国際映画祭にて)

あの日オーストリアで

Woman_in_gold

公式サイト http://golden.gaga.ne.jp
11月27日公開

実話の映画化

監督: サイモン・カーティス  「マリリン 7日間の恋」

1998年、カリフォルニアで小さなブティックを経営しながら暮らすマリア・アルトマン(ヘレン・ミレン)は、ナチスに占領されたオーストリアから脱出してアメリカに亡命したユダヤ人。姉が亡くなり、その遺品から、姉が生前、オーストリア政府を相手に絵画の返還を求めようとしていた事を知る。マリアの伯母の肖像画で自宅にあったクリムトの「黄金のアデーレ」は、ナチスに奪われ、現在はオーストリア政府の所有で、ウィーンのベルベデーレ美術館に飾られていた。マリアは姉の遺志を継ごうと、友人の息子で新米弁護士のランディ・シェーンベルク(ライアン・レイノルズ)に相談する。

続きを読む "黄金のアデーレ 名画の帰還 (東京国際映画祭にて)" »

2015年10月23日 (金)

独裁者と小さな孫 (試写会)

あなたならどうする

The_president

公式サイト http://dokusaisha.jp
12月12日公開

監督: モフセン・マフマルバフ  「カンダハール」 「アフガン・アルファベット」

独裁政権による支配が続いていた国で、大規模なクーデターが勃発。大統領(ミシャ・ゴミアシュヴィリ)の妻や娘たちはいち早く国外へ避難する。 だが、大好きな幼なじみのマリアやオモチャと離れたくない幼い孫(ダチ・オルウェラシュヴィリ)は、大統領と残ることになる。やがて街では民衆が暴徒化し、大統領への報復を呼び掛ける怒声と銃声が至るところで轟く。兵士たちは反旗を翻し、独裁政権は完全に崩壊する。 今や全国民から追われる賞金首となってしまった大統領は、小さな孫を抱え逃亡を余儀なくされる。二人は安全な地へ逃れるべく、船の待つ海を目指す。

続きを読む "独裁者と小さな孫 (試写会)" »

2015年10月22日 (木)

ジョン・ウィック

この男を怒らせるな

John_wick

公式サイト http://johnwick.jp

愛する妻ヘレンと静かに暮らしていたジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)。その妻が病で亡くなり、悲しみに暮れる彼の心を癒してくれたのは、亡き妻から贈られた一匹の小犬デイジーだった。そんなある日、ロシア人の若造がジョンの愛車69年式マスタングを気に入り、売ってほしいとしつこく迫ってくる。マフィアのボス(ミカエル・ニクヴィスト)を父に持つこの男ヨセフは、ジョンに断られるや夜中に彼の自宅を襲撃し、デイジーを殺し、マスタングを奪い去っていった。すべてを奪われたジョンの怒りが爆発し、たった一人で犯人への復讐に立ち上がる。彼こそは、かつて裏社会で恐れられた伝説の殺し屋だったのだ。

続きを読む "ジョン・ウィック" »

2015年10月20日 (火)

マジック・マイク XXL

1$札の津波

Magic_mike_xxl

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/magicmikexxl

3年前に男性ストリップの世界から引退して、注文家具の仕事をしているマイク(チャニング・テイタム)に、かつての仲間たちから連絡がくる。引退を決意した仲間たちと最後にもう一発ド派手なショーを決めようと、マートルビーチで開催されるストリップ大会に参加を決める。道中さまざまなトラブルに巻き込まれながらも、彼らは持ち前の肉体美とサービス精神で女性たちを魅了していく。

続きを読む "マジック・マイク XXL" »

2015年10月17日 (土)

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 (試写会)

バイオハザードの世界

Maze_runner_the_scorch_trials

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner
10月23日公開

原作: メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 (ジェイムズ・ダシュナー著/角川文庫)

謎の巨大迷路の出口を発見し、ヘリで救出されたトーマス(ディラン・オブライエン)達が身柄を保護された施設には、他の迷路から生き延びた若者たちも集められていた。やがてトーマスは、この施設の恐るべき実態を目の当たりにし、仲間たちと施設からの脱走する。しかし建物の外には、太陽に灼きつくされ、すべてが崩壊した砂漠のような光景がどこまでも広がっていた。迫りくるWCKDの捜索隊に、新たな敵。両者の攻撃や追跡を必死に逃れながら、WCKDに対抗する「R・A(ライト・アーム)」という集団が潜んでいるという山をめざす。

続きを読む "メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮 (試写会)" »

2015年10月16日 (金)

トランスポーター イグニション (試写会)

父ちゃんの方がチャーミング

The_transporter_refueled

公式サイト http://tp-movie.com
10月24日公開

製作・脚本: リュック・ベッソン
監督: カミーユ・ドゥラマーレ  「トランスポーター3 アンリミテッド」 「96時間/リベンジ」 「フルスロットル」

美女アンナからの依頼を受けたフランク(エド・スクレイン)が約束の時間と場所に現れると、彼の愛車に3人の女性が乗り込んでくる。銃口を向けられた彼は、拉致された父親(レイ・スティーブンソン)の映像を見せられる。人質となった父親の身体を猛毒が蝕み、命の期限は12時間。プロの運び屋としてのルールから外れた仕事を強いられたフランクは逆上するが、タイムリミットは刻一刻と迫っていた。

続きを読む "トランスポーター イグニション (試写会)" »

2015年10月15日 (木)

ベル&セバスチャン

たくましく育つ山の少年

Belle_and_sebastian

公式サイト http://www.belleandsebastian.net

原作: アルプスの村の犬と少年 (セシル・オウブリ著)
監督: ニコラ・ヴァニエ  「狩人と犬、最後の旅」

1943年、フランス。アルプスの麓の小さな村で暮らす孤児のセバスチャン(フェリックス・ボシュエ)。村では周囲をうろつく大きな野犬が、大事な家畜を襲っているとして、“野獣”と呼ばれ村人の目の仇にされていた。ある日、その野犬と出会ったセバスチャンは犬の警戒心を和らげ仲良くなると、“ベル”と名付けて、命を狙う村人から守っていく。その頃、村にもドイツ兵が現われ、アルプスを越えてスイスに亡命しようとするユダヤ人の捜索に乗り出していた。そんな中、ユダヤ人一家を救うため、ベルとセバスチャンは道案内人として危険な冬のアルプス越えに命がけで挑む。

続きを読む "ベル&セバスチャン" »

2015年10月13日 (火)

マイ・インターン

亀の甲より年の功

The_intern

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern

製作・監督・脚本: ナンシー・マイヤーズ  「花嫁のパパ」 「ホリデイ」 「恋するベーカリー」

ファッション通販サイトを起業し、短期間で急成長させることに成功したジュールズ(アン・ハサウェイ)。そんな彼女の会社に、シニア・インターン制度によって採用された70歳のベン(ロバート・デ・ニーロ)。妻に先立たれ、新たなやりがいを求めて再び働くことを望んだ彼だったが、若者ばかりの会社ではすっかり浮いた存在に。ところが、ベンはそんなカルチャー・ギャップを楽しみ、たちまちオフィスの人気者になり、最初は彼に何かとイラついていたジュールズも、いつしか彼の的確な助言に頼るように。そんな時、ジュールズは家庭でも会社でも思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られる。

続きを読む "マイ・インターン" »

2015年10月 8日 (木)

ヒトラー暗殺、13分の誤算 (試写会)

もし成功していたら...

13minutes

公式サイト http://13minutes.gaga.ne.jp
10月16日公開

監督: オリヴァー・ヒルシュビーゲル  「ヒトラー ~最期の12日間~」 「インベージョン」 「ダイアナ」

1939年11月8日、ドイツのミュンヘンにあるビアホール「ビュルガーブロイケラー」で、毎年恒例のミュンヘン一揆記念演説を行っていたアドルフ・ヒトラーは、悪天候のためにいつもより早く切り上げて退場した。その13分後、ホールに仕掛けられていた時限爆弾が爆発した。8人を死に至らしめた爆破装置は精密かつ確実、計画は緻密かつ大胆。その手口から、独秘密警察ゲシュタポはクーデターや英国諜報部の関与を疑ったが、逮捕されたのは、田舎に暮らす平凡な家具職人、ゲオルク・エルザー(クリスティアン・フリーデル)36歳だった。ゲシュタポは犯行の黒幕を吐かせようとエルザーを拷問にかけるが、彼は爆破装置の製作や設置を一人で行ったと告白する。

続きを読む "ヒトラー暗殺、13分の誤算 (試写会)" »

2015年10月 6日 (火)

Dearダニー 君へのうた

音楽を堕落させるのは
金や名声ではなく自分自身

Danny_collins

公式サイト http://deardanny.jp

事実に少しだけ基づいた物語

スターとしての絶頂期を過ぎ、もう何年も新曲を書いていないダニー・コリンズ(アル・パチーノ)。往年のヒット曲さえ歌っていれば派手な暮らしは続けられたが、どこか空しかった。そんな時、長年彼を支えてきたマネージャーのフランク(クリストファー・プラマー)が、43年前にジョン・レノンが、駆け出しのミュージシャンだったダニーに書いた手紙を入手した。そこには、富や名声に惑わされず、音楽への愛情を持ち続けることの大切さが綴られていた。それを読んだダニーは人生を変えようと決意し、ツアーをキャンセルして、一度も会ったことのない息子(ボビー・カナベイル)を訪ねる。

続きを読む "Dearダニー 君へのうた" »

2015年10月 2日 (金)

PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~ ジャパンプレミア

爆弾低気圧の風雨を気にしながら、生ヒュー目当てで行ってきました。

6年ぶりに見ましたが、やっぱりかっこよかったです!

↓設営中の会場
Pan_1

続きを読む "PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~ ジャパンプレミア" »

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COMING SOON

無料ブログはココログ