サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • 美女と野獣

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

    スプリット

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

日本へのメッセージ

« ヒトラー暗殺、13分の誤算 (試写会) | トップページ | ベル&セバスチャン »

2015年10月13日 (火)

マイ・インターン

亀の甲より年の功

The_intern

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern

製作・監督・脚本: ナンシー・マイヤーズ  「花嫁のパパ」 「ホリデイ」 「恋するベーカリー」

ファッション通販サイトを起業し、短期間で急成長させることに成功したジュールズ(アン・ハサウェイ)。そんな彼女の会社に、シニア・インターン制度によって採用された70歳のベン(ロバート・デ・ニーロ)。妻に先立たれ、新たなやりがいを求めて再び働くことを望んだ彼だったが、若者ばかりの会社ではすっかり浮いた存在に。ところが、ベンはそんなカルチャー・ギャップを楽しみ、たちまちオフィスの人気者になり、最初は彼に何かとイラついていたジュールズも、いつしか彼の的確な助言に頼るように。そんな時、ジュールズは家庭でも会社でも思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られる。

退職して妻に先立たれ、様々な事をして日々のスケジュールを埋めているが、何か物足りないペン。
そして急速に成長した会社の切り盛りに奮闘し、幼い娘と夫を持つ女性ジュールズ。

The_intern_4

シニアの抱える悩み、仕事と家庭の両立に悩み奮闘する女性。
異なる二つの世代の、どちらにも共感できる物語でした。

デ・ニーロが真面目で誠実で、茶目っ気もあるおじいちゃん。
コミカルな部分も、さすがにうまくて笑わせてくれました。
人生経験が豊富だからできる対処の仕方や、アドバイスも良かったです。

ジュールズのファッションも、見所の一つよ。

The_intern_5

ジェネレーションギャップがコミカルに描かれているし、若い世代の会社のスタッフたちが、ベンとかかわる事で少しずつ変化していく様子も良かった。
なんでもインターネットやスマホで済ませ、直接的なコミュニケーション力が足りない彼らとのやり取りも楽しめました。

The_intern_3
↑のオーシャンズネタも笑った。

会社のマッサージ師フィオナに、レネ・ルッソ
彼女も楽しませてくれました。happy01

The_intern_2

(観賞日10月10日)

« ヒトラー暗殺、13分の誤算 (試写会) | トップページ | ベル&セバスチャン »

【映画】ま行」カテゴリの記事

コメント

心地いい作品でしたね。彼女がどうやって社長になったのかの回想シーンこそありませんでしたが、若き社長業のしんどさをうまく描いていて、老いた天使のようなデ・ニーロが良かったですね。
悲劇のないおしゃれな終わらせ方も良かった。
TBお願いします。

★ atts1964さん
この監督らしいほんわかする話でした。

二つの世代の対比は面白かったですねheart01

いつの間にこんなに違ってしまったのか・・・

シニア世代に学ぶこともあり、若い世代が得意なこともあり・・・

悪人が出て来ない映画で、頑張った人が報われるのも良かったですhappy01

★Erika Aさん
それぞれの世代の良さを生かして仕事が出来たら、理想的ですね。
この監督らしい、ほんわかできる作品でした。

コメント&ありがとうございます。
私のほうはどうもTBがうまくいきません。すみません。
映画全体がみんな善人で、暖かい雰囲気でした。
唯一マットが道を外れたんだけど、やっぱり戻ってきてすべて万歳という感じです。
なんといってもジュールズのファッションだけでなく、ベンの着こなしも抜群でした。
ブルックスブラザースかなあ。

★ミス・マープルさん
TBはちゃんと届いています。
承認制なので、私がチェックするまで表示されなくてすみません。

ベンのきっちりしたスーツ姿もよかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/61956434

この記事へのトラックバック一覧です: マイ・インターン:

» マイ・インターン ★★★ [パピとママ映画のblog]
ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイというオスカー俳優が共演を果たしたヒューマンドラマ。年齢・性別・地位も違う男女が出会い、徐々に友情を育んでいく過程を描く。メガホンを取るのは『ハート・オブ・ウーマン』『恋するベーカリー』などで知られるナンシー・マイ...... [続きを読む]

» 『マイ・インターン』 2015年9月29日 よみうりホール [気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)]
『マイ・インターン』 を試写会で鑑賞しました。 今回の邦題はウマイ。原題は『THE INTERN』  日本ではアン・ハサウェイを主演のように宣伝しているが、それが正解。 主役はどうやら、ロバート・デ・ニーロであるけど。映画見れば関係ないこと分かる(笑) 【ストーリー】  ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営・管理する会社のCEOとして充実した日々を過ごしていた。仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れる。同じころ、シニ... [続きを読む]

» 【cinema】『マイ・インターン』(試写会) [・*・ etoile ・*・]
2015.10.07 『マイ・インターン』試写会@一ツ橋ホール Movie Walkerで当選。いつもありがとうございます! 普段あまり見ないジャンルではあるのだけど、アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロという取り合わせに惹かれて行ってきた〜 ネタバレありです! 結末...... [続きを読む]

» マイ・インターン [セレンディピティ ダイアリー]
ロバート・デ・ニーロ&アン・ハサウェイ主演のハートウォーミングなコメディ、「マイ [続きを読む]

» マイ・インターン [心のままに映画の風景]
ファッション通販サイトを起業し、急成長させたジュールズ(アン・ハサウェイ)の会社に、シニア・インターン制度によって70歳のベン(ロバート・デ・ニー)が採用される。 新たなやりがいを求め再び働きだしたベンは、若者ばかりの会社で浮いた存在になると思われたが、カルチャー・ギャップを楽しみながらいつしかオフィスの人気者となり、仕事も家庭も順調そのものだったジュールズが直面する試練を陰ながら支え...... [続きを読む]

» マイ・インターン [♪HAVE A NICE DAY♪]
凄く!良かった〜〜〜〜 はあ〜あったか〜いそして笑える この監督さん、本当〜女性を元気にしてくれる監督さんですね 女性向きな感じかな?と思うけど ロバート・デ・ニーロが!!もう〜〜〜素敵で優しい役で ロバート・デ・ニーロのお目目パチパチも 妻が亡くなり3年...... [続きを読む]

» マイ・インターン [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★★【3点】(11) ハリウッドお得意のライト感覚のハートフル・コメディ。 [続きを読む]

» 映画『マイ・インターン』★Mrs.キャリアの“大切な友人“withハンカチ [**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**]
作品について  http://cinema.pia.co.jp/title/168070/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。 ナンシー・マイヤーズ監督 ・ベン      :ロバート・デ・ニーロ ・ジュールズ  : アン・ハサウェイ ..... [続きを読む]

» 映画:マイ・インターン The Intern 全米でも現在公開中の今作の評価は? [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
アン・ハサウェイが、ファッションの人気サイトを立ち上げた CEOを演じるコメディ。 その役柄からして「プラダを着た悪魔」の彼女の「その後」を臭わせてしまうところが面白い! (そこは 狙い、かな?) そして コメディとくれば大事なのは、相方。 これが何と、ロ...... [続きを読む]

» マイ・インターン ★★★★★★★★(8点) [現役TV局員の Love Cinema!]
評価:★★★★★★★★☆☆(8点)<8点以上→オススメ/7〜6点→まあまあ/5点→普通/3~4点→微妙/2点以下→ハズレ>"The Intern"(2015年/アメリカ/121分)公開:10月10日監督:ナン ... [続きを読む]

» マイ・インターン [atts1964の映像雑記]
2015年作品、ナンシー・マイヤーズ監督、ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ出演。 ベン(ロバート・デ・ニーロ)は70歳、妻を亡くしたが、電話帳を作る会社に長年勤務し、今はリタイヤし、子供や孫に恵まれている。 たまにそこに泊まりに行ったりしているが、やはり隠居生活は何か心にぽっかりと穴が開いている気がしてならない。 一方、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEOであるジュールズ(アン・ハサウェイ)は、女性なら誰しもがあこがれる華や..... [続きを読む]

» 『マイ・インターン』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「マイ・インターン」□監督・脚本 ナンシー・マイヤーズ□キャスト ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ、       アダム・ディバイン、アンダース・ホーム■鑑賞日 10月17日(土)■劇場  チネチッタ■cyazの...... [続きを読む]

» マイ・インターン(The Intern) [田舎に住んでる映画ヲタク]
 「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイと名優ロバート・デ・ニーロが共演したハートフルドラマ。ファッションサイトのCEOとして活躍する女性が40歳年上の男性アシスタントとの交流を通して成長していく姿を描いた。ニューヨークに拠点を置く人気ファッションサイト...... [続きを読む]

» マイ・インターン・・・・・評価額1650円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
人生の輝きに“老い”は無い。 時代の先端を突っ走る人気アパレルサイトの若き女性CEOの元に、ひょんなことから70歳のインターンがやってくる。 ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイ、オスカー俳優同士の歳の差コンビネーションが絶妙。 年齢も性別も、社会的な立場も違う二人は、最初こそ壁があるが、少しずつ惹かれあい、強い絆を育んでゆく。 監督・脚本を手掛けるのは「恋愛適齢期」や「恋する...... [続きを読む]

» マイ・インターン (2015) THE INTERN 236本目 [ロコの辛口映画レビュー カフェ]
部下の鏡、上司の鏡 マイ・インターン (THE INTERN) 出演: ベン役 ロバート・デ・ニーロ ジュールズ役 アン・ハサウェイ フィオナ役 レネ・ルッソ マット役 アンダース・ホーム 監督: ナンシー・マイヤーズ お勧め度 ★★★★☆ アメリカのサービスが悪いってことは世界中の人が知っていると思うけれど、私が特に嫌な思いをさせられるのはケーブルテレ...... [続きを読む]

» 「マイ・インターン」 理想の会社 [はらやんの映画徒然草]
久しぶりの洋画の鑑賞になります。このところ、今まで観た邦画の続編の公開が立て続け [続きを読む]

» マイ・インターン [こんな映画見ました〜]
『マイ・インターン』---THE INTERN---2015年(アメリカ )監督: ナンシー・マイヤーズ出演:アン・ハサウェイ 、ロバート・デ・ニーロ 、レネ・ルッソアン・ハサウェイ扮するファッション・サイトの若い女社長が、ロバート・デ・ニーロ扮するカルチャーのま...... [続きを読む]

» マイ・インターン [映画的・絵画的・音楽的]
 『マイ・インターン』をTOHOシネマズ新宿で見ました。 (1)一度はパスしようかと思っていたところ、評判がかなり良さそうなので遅ればせながら映画館にいくことにしました。  本作(注1)の冒頭では、ブルックリンにある公園の樹の下で太極拳をしているグループが映し...... [続きを読む]

» ケイシー・アフレックが気の毒過ぎる(笑)~『マイ・インターン』 [真紅のthinkingdays]
 THE INTERN  妻を亡くし、悠々自適ではあるが 「まだ何かやれる」 と感じている70歳の ベン(ロバート・デ・ニーロ)は、シニア・インターンに応募する。採用された企業 は急成長中のファッション通販サイト。社長のジュールズ(アン・ハサウェイ)付 となったベンだったが・・・。  デ・ニーロが好々爺になっとる! 仕事に家庭に、悩み多き主人公が、初めは...... [続きを読む]

» マイ・インターン [映画三昧、活字中毒]
■ TOHOシネマズ ららぽーと富士見にて鑑賞マイ・インターン/THE INTERN 2015年/アメリカ/121分 監督: ナンシー・マイヤーズ 出演: ロバート・デ・ニーロ/アン・ハサウェイ/レネ・ルッソ 公式サイト 公開: 2015年10月10日 一介の主婦だったジュールズ・オースティンがファッション通販サイトを立ち上げてから、1年半。顧客のニーズを的確につかんで急成長し、...... [続きを読む]

» 『マイ・インターン』 [cinema-days 映画な日々]
服飾ネット販売会社の新進女性社長と 直属の部下となったシニア・インターンが、年齢差を超え 互いに信頼関係を築いていく姿を描く。 【個人評価:★★★ (3.0P)】 (劇場鑑賞) 原題:The Intern... [続きを読む]

» 「マイ・インターン」笑って泣いて楽しい♪アン・ハサウェイ本格始動! [Wandarlust! 映画とドラマ、ダラダラ英語雑記帳]
マイ・インターン 監督・脚本:ナンシー・マイヤーズ 製作:ナンシー・マイヤーズ [続きを読む]

» 「マイインターン」 [Con Gas, Sin Hielo]
パーフェクト70。 映画はR.デ・ニーロ演じるベンの独白から始まる。語りが進むうちに、これがシニアインターンへの応募ビデオの撮影だということが分かる。 ネット販売で急成長したアパレル企業だけに、シニアといえども紙の履歴書ではなく動画の撮影と投稿を要求した...... [続きを読む]

» <「マイ・インターン」試写会> [夢色]
試写会行って来ました!ゲストの方も来られるというのは知ってたんですが、会場に入るときに手荷物検査とボディチェックまであって、トイレ行ったらまた並んでチェック受けないといけなくて、かなり厳重でした司会の方が登場されて、ゲストの方は・・・・・・シルク姉さん...... [続きを読む]

» マイ・インターン [C’est joli ここちいい毎日を♪]
マイ・インターン 15:米 ◆原題:THE INTERN ◆監督:ナンシー・マイヤーズ「恋するベーカリー」「ホリデイ」 ◆主演:ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ、アダム・ディバイン、ザック・パールマン、シリア・ウェストン、メアリー・ケイ・プレイ...... [続きを読む]

» マイ・インターン [マープルのつぶやき]
JUGEMテーマ:洋画 「マイ・インターン」 原題:The Intern 監督:ナンシー・マイヤーズ 2015年 アメリカ映画 121分 キャスト:ロバート・デ・ニーロ      アン・ハサウェイ      レネ・ルッソ      アダム・ディバン      アンダース・ホーム 妻に先立たれた70歳のベンは、高齢者インターン に応募する。彼が採用された会社は、ジュールズと いう若い女性が経営しており、忙しい彼女の手助け をするちに、彼女の心の内を知るようにな... [続きを読む]

» 「マイ・インターン」感想 [ポコアポコヤ 映画倉庫]
なかなか良い映画でした。4つ星~4つ★半 [続きを読む]

» マイ・インターン [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【THE INTERN】 公開 アメリカ 分監督:ナンシー・マイヤーズ出演:ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ すべてを手に入れたはずの彼女に訪れた試練。そこにやってきたのは、70歳の新人(インターン)だった――。 STORY:ファッション通販サイトを起業...... [続きを読む]

» マイ・インターン [タケヤと愉快な仲間達]
監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ、アンダーズ・ホーム、アンドリュー・ラネルズ、アダム・ディヴァイン、セリア・ウェストン、ナット・ウルフ、リンダ・ラヴィン、ザック・パールマン、ジェイソン・オーリー、ク...... [続きを読む]

» マイ・インターン [ケントのたそがれ劇場]
★★★★ 製作:2015年 米国 上映時間:121分 監督:ナンシー・マイヤーズ  上映される前からなんとなく気になっていた作品であったが、残念ながら劇場で鑑賞する機会を失っていた。だがいつの間にかDVDが製作されており、やっとレンタルで観ることが叶ったと... [続きを読む]

« ヒトラー暗殺、13分の誤算 (試写会) | トップページ | ベル&セバスチャン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ