サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • マイティ・ソー バトルロイヤル

    ノクターナル・アニマルズ

    ローガン・ラッキー

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

他の国でも稼いでます

夫がレンタルして見ていた日本劇場未公開映画。

わたしは用事中で、ちらっと画面を見ただけなので、
内容は知りません。
しかし、有名俳優さんが出演してたの。

「スターリングラード 史上最大の市街戦」
ロシア映画なのですが、
トーマス・クレッチマンがドイツ軍の将校で出演してた。

クレッチマンはハリウッド大作をはじめ、ドイツ以外のヨーロッパ映画にも出演しているけど、ロシア映画からも声がかかるのね。

もう1本が
「ワルシャワ、二つの顔を持つ男」
こちらはポーランド映画ですが、
パトリック・ウィルソンが、CIAの役で出演していました。

クレッチマンもウィルソンも、舞台挨拶で生で見た事があるので、その時の事を思い出します。
ジャパンプレミアで、ウィルソンの生歌を聞けたのはラッキーでしたよ。

2015年11月26日 (木)

Re:LIFE~リライフ~

そして教師になった

The_rewrite

公式サイト http://www.relife-movie.com

監督: マーク・ローレンス  「トゥー・ウィークス・ノーティス」 「ラブソングができるまで」 「噂のモーガン夫妻」

かつてアカデミー賞を受賞した脚本家のキース・マイケルズ(ヒュー・グラント)は、それ以降13年間ヒット作とは無縁で、ハリウッドのプロデューサーたちに企画を持ち込んでも、相手にされない。生活に困った彼は、エージェントから紹介された、ビンガムトンという田舎町の大学の教師の職を引き受けるものの、やる気はゼロでいい加減。そんな彼が、授業を重ねるうちに、心に変化が生じる。

続きを読む "Re:LIFE~リライフ~" »

2015年11月20日 (金)

ラスト・ナイツ

騎士道を貫く

Last_knights

公式サイト http://lastknights.jp

監督: 紀里谷和明  「CASSHERN」 「GOEMON」

ある帝国の清廉潔白で偉大な領主のバルトーク卿(モーガン・フリーマン)は、大臣ギガ・モット(アクセル・ヘニー)への賄賂を堂々と断り、彼に刀を向けた。バルトークは卿は反逆罪に問われ、自身の後継者として信頼するライデン隊長(クライヴ・オーウェン)による斬首の刑を宣告される。領地は没収され、騎士たちもばらばらになった。モットは復讐を恐れて、ライデンに終始見張りをつけるが、彼は酒と女とギャンブルに溺れる毎日を送り、主君から拝領した大切な名刀も売ってしまう。

続きを読む "ラスト・ナイツ" »

2015年11月17日 (火)

コードネーム U.N.C.L.E.

イケメンコンビ

The_man_from_uncle

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/codename-uncle

1960年代のアメリカのテレビドラマ「0011 ナポレオン・ソロ」を基にした映画

監督: ガイ・リッチー

東西冷戦真っ只中の1960年代前半。核兵器を巡る国際的陰謀の阻止のため、アメリカとロシアは協力を余儀なくされ、CIAの敏腕エージェント、ナポレオン・ソロ(ヘンリー・カビル)とKGBのエリート・スパイ、イリヤ・クリヤキン(アーミー・ハマー)は手を組まされるハメに。彼らの任務は、行方不明の天才科学者ウド・テラー博士と核研究データを確保すること。しかし性格もやり方も正反対の2人は、衝突を繰り返し、互いを出し抜こうとする。それでも博士の娘ギャビー(アリシア・ヴィキャンデル)を守りながら、タイムリミットが迫る中、核爆弾大量生産技術流出を阻止しようと協力する。

続きを読む "コードネーム U.N.C.L.E." »

2015年11月16日 (月)

リトルプリンス 星の王子さまと私 (試写会)

どんな大人になりたいですか

The_little_prince

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/littleprince
11月21日公開

監督: マーク・オズボーン  「カンフー・パンダ」

娘の将来を思う母親によって勉強漬けにされていた9歳の女の子。名門校の学区内に引っ越した彼女の家の隣りには、風変わりなおじいさんが住んでいた。彼は間は裏庭にある破損した飛行機を修理し、夜は望遠鏡で空を見ていた。ある日、隣から飛んできた紙飛行機が気になって中をあけると、そこ書かれていたのは、小さな王子の物語。話の続きが知りたくてたまらず、女の子は母に内緒で隣家を訪ねた。かつて飛行士だったおじいさんから王子の話を聞き、一緒に時を過ごすうちに、二人はかけがえのない友だちになっていく。しかしある日、おじいさんが病に倒れてしまう。女の子は、もう一度王子に会いたいと言っていた彼のために、プロペラ機に乗って、王子を探す旅に出た。

続きを読む "リトルプリンス 星の王子さまと私 (試写会)" »

2015年11月12日 (木)

ミケランジェロ・プロジェクト

命がけで守られた美術品たち

The_monuments_men

公式サイト http://miche-project.com

実話に基づく物語

原作: ミケランジェロ・プロジェクト ナチスから美術品を守った男たち (ロバート・M・エドゼル著/角川文庫)
    ナチ略奪美術品を救え (ロバート・M・エドゼル著/白水社)
監督: ジョージ・クルーニー

第二次世界大戦末期のヨーロッパでは、ヒトラーの命を受けたナチスドイツが、侵攻した各国で歴史的名画や彫刻をはじめとする数々の美術品の略奪していた。そして連合国軍は、歴史的建造物を爆撃していたりした。これに危機感を募らせたアメリカのハーバード大学付属美術館の館長フランク・ストークス(ジョージ・クルーニー)は、ルーズベルト大統領を説得し、美術品や歴史的建造物を保護する部隊“モニュメンツ・メン”を結成する。彼らは1944年7月にノルマンディに上陸し、ヨーロッパ各地を手分けして、ナチスが奪った美術品の行方を捜索する。

続きを読む "ミケランジェロ・プロジェクト" »

2015年11月11日 (水)

レオの誕生日

今日で41歳

次の映画の日本公開はいつになるのでしょうか。

Reve

予告編

復讐の話なので、またまた眉間に皺を寄せた表情が多そうですねえ。

笑顔が好きなんですけどねえ。

Leo_11

2015年11月10日 (火)

登山の映画

「エベレスト 3D」に関連して、登山の映画の話をば。

自分では絶対することのない登山の映画をいくつか見ていますが、たいてい実話の映画化作品。
ストーリー的に、映画にしやすいのかしらね。
生死がかかっていて、ドラマチックだしね。

ブログでは、「アイガー北壁」と「アンナプルナ南壁 7,400mの男たち」の感想を書いています。
日本映画の「劔岳 点の記」は、日本地図を作成するためという理由の登山でしたね。

「運命を分けたザイル」 http://zairu.asmik-ace.co.jp
は、映画館で見ていて涙が出て来ました。
原作は、「死のクレバス ― アンデス氷壁の遭難 ―」 (岩波現代文庫)

Unmei


「ヒマラヤ 運命の山」 http://www.himalaya-unmei.com
は、映画館に見に行けず、レンタルで観賞しました。
原作は、「裸の山 ナンガ・パルバート」 (山と溪谷社)

E_unmei

皆、すごい精神力の持ち主だなあというのも感じます。

「ブラインドサイト ~小さな登山者たち~」は、ドキュメンタリー作品。
過酷な登山の話ではありません。

Blind

チベットでは、盲目の原因は前世の悪行のせいで悪魔に取りつかれているという言い伝えがあって、盲人はひどい差別を受けているのです。盲目の子供たちは、親からも拒絶されている。そんな盲目の少年少女6人が、登山をする話。
チベットで初の盲人のための学校を設立したドイツ人教育者サブリエ・テンバーゲンが、ワークショップに招いた、盲人として史上初めてエベレスト登頂に成功したアメリカ人登山家、エリック・ヴァイエンマイヤー。彼が子供たちにエベレストの北側、標高7000メートルのラクパリを目指すことを提案します。

とても感動的なので、是非見てほしい映画です。

2015年11月 9日 (月)

エベレスト 3D

なぜ登る

Everest

公式サイト http://everestmovie.jp

実話の映画化

監督: バルタザール・コルマウクル  「ハード・ラッシュ」 「2ガンズ」

1996年、春。ニュージーランドで登山ガイド会社を営むロブ・ホール(ジェイソン・クラーク )が率いる、世界最高峰エベレストの登頂ツアーに、医師で登山経験豊富なベック(ジョシュ・ブローリン)や前年の雪辱を期す郵便配達員のダグ、(ジョン・ホークス)、著名なジャーナリストのジョン・クラカワー(マイケル・ケリー)、そして紅一点の日本人女性登山家・難波康子(森尚子)ら世界各国から8人のアマチュア登山家が参加した。一行は標高5000m超のベースキャンプに滞在しながら、1ヵ月かけて身体を高度に順応させていく。その間、ベースキャンプは多くの商業登山隊でごった返し、様々なトラブルが発生していた。そんな中、ロブ・ホールは別の隊を率いるスコット・フィッシャー(ジェイク・ギレンホール)と協調体制を取って山頂を目指した。

続きを読む "エベレスト 3D" »

2015年11月 7日 (土)

PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~

島を守る勇者

Pan

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/pan

監督: ジョー・ライト  「つぐない」 「路上のソリスト」 「アンナ・カレーニナ」

第二次大戦下のロンドン。孤児院で暮らす12歳の少年ピーター(リーヴァイ・ミラー)は、いつの日か母が迎えに来てくれることを夢見ていた。ある日、彼は地下室で“別の世界で必ず会える”と書かれた母の手紙を発見する。そんな中、ピーターと親友のニブスは、孤児院の子どもたちが空飛ぶ海賊船によってさらわれていることを知ってしまう。ピーターもさらわれ、不思議な世界ネバーランドへと連れ去られる。そこは、冷酷な海賊・黒ひげ(ヒュー・ジャックマン)が支配していた。母との再会を願いながらも、やがて黒ひげから追われる身となってしまったピーター。若い頃のフック(ギャレット・ヘドランド)や女戦士タイガー・リリー(ルーニー・マーラ)との出会いを通して、自らの宿命を知ることになる。

続きを読む "PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~" »

2015年11月 5日 (木)

エール!

青春の翼

The_belier_family

公式サイト http://air-cinema.net

監督: エリック・ラルティゴ  「プレイヤー」

フランスの田舎町で酪農を営むベリエ家は、高校生のポーラ(ルアンヌ・エメラ)以外、両親も弟も耳が聞こえない。美しく陽気な母、熱血漢な父とおませな弟。“家族はひとつ”が合言葉で、オープンで明るく仲のいい家族。ある日、ポーラの歌声を聴いた音楽教師トマソン(エリック・エルモスニーノ)は、パリの音楽学校の試験を受ける事を勧める。夢に胸を膨らませるポーラだったが、彼女の歌声を聴く事が出来ない家族は、彼女の才能を信じる事ができずに大反対する。夢は諦めきれないが、家族のことを思うと、どうしてもパリ行きを決断できないポーラだったが...

続きを読む "エール!" »

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COMING SOON

無料ブログはココログ