サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ターミネーター:ニュー・フェイト

    ベラのワンダフル・ホーム

    エンド・オブ・ステイツ

    シュヴァルの理想宮

    スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

日本へのメッセージ

« ファースト・タイム 素敵な恋の始め方 | トップページ | あれから5年 »

2016年3月10日 (木)

ロンゲスト・ライド

The_longest_ride_1

作品サイトはこちら

これまでニコラス・スパークス原作の映画は、日本でも劇場公開されていましたが、ついにDVDスルーとなりました。
日本での知名度や人気がある俳優でないと、興行成績もあまり期待できないしね。
次々と早く映画化されるため、「かけがえのない人」と本作は、翻訳本もまだ出ていない。

ブルーレイをレンタルして鑑賞しました。
ブルーレイは特典映像が色々あるので、借りるならブルーレイがいいです。

今回のカップルは、クリント・イーストウッドの息子、スコット・イーストウッドと、「トゥモローランド」のブリット・ロバートソン

The_longest_ride_2

ノースカロライナの大学で卒業を控えたソフィア(ブリット・ロバートソン)は、ニューヨークのギャラリーでインターンとして働く事が決まっている。
ある日、寮のルームメイトに誘われて、暴れ牛を乗りこなすスポーツ“ブル・ライディング”を見に行った彼女は、会場でプロのライダー、ルーク(スコット・イーストウッド)と出会う。すぐに惹かれ合う二人だったが、芸術を愛し、都会のギャラリーで働く予定のソフィアと、プロのライダーとして頂点を目指すルー クは、あまりにも生きる世界が違う。
愛に生きるか、夢を追うかの選択を迫られながらも、親密になってゆく二人。

ルークとソフィアは、たまたま事故を起こした車に乗っていた老人、アイラ(アラン・アルダ)を助け出して病院に運びます。
ソフィアは度々アイラを見舞いに行き、アイラが大事に持っている、彼からルースに宛てた手紙を読みます。
ニコラス・スパークス作品では、いつも通り手紙が重要なアイテムね。

ソフィアとルークの恋物語と並行して、1940年に出会ったアイラ(ジャック・ヒューストン)とルース(ウーナ・チャップリン)の話が語られます。

The_longest_ride_3

ルークとソフィアより、アイラとルースの物語に泣けました。
なんたって過ごした年月が違うから、良い時も悪い時もあるし、様々な困難や問題で紆余曲折がある。
アイラのルースへの深い愛に涙
こんな風に愛されたらいいわよね。

ラストはちょっと都合が良すぎる気がしますが、ベタな甘いラブストーリーでハッピーになりたい時には良いです。

« ファースト・タイム 素敵な恋の始め方 | トップページ | あれから5年 »

未公開DVD」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

これも素敵な作品でした
同じく、どうもラストはちょっと出来すぎ感はあるのですが
(二人ともまだ若いし、すぐ結婚…という選択肢があったわけでもないし)
アイラと妻のエピソード、とくにルースが「出て行くわ」といったときの
アイラの台詞がとっても素敵で、うるっじわっときてしまったのでした

★makiさん
私もルースが出ていくときの、アイラのセリフに泣けました。

TBありがとうございます。
「愛しているから行ってくれ」というセリフを聞いたときは泣けました。
老人の過去の生活の方が印象深かったです。
でも若い2人が上手いこと行ってよかったかな(*^^)v

★ミス・マープルさん
アイラの話の方が心に響きますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロンゲスト・ライド:

» ロンゲスト・ライド [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【THE LONGEST RIDE】 2015年劇場未公開 アメリカ 128分監督:ジョージ・ティルマン・Jr出演:スコット・イーストウッド、ブリット・ロバートソン、アラン・アルダ STORY:大学卒業を控えた女子学生・ソフィアはある日、プロのブル・ライダー、ルークと出会う。愛か夢か...... [続きを読む]

» ロンゲスト・ライド [いやいやえん]
【概略】 大学卒業を控えたソフィアは、プロのブル・ライダー、ルークと出会う。人生の選択を迫られながらも、ふたりは惹かれ合い…。 ラブロマンス 住む世界が違っても、この愛は終わらない―。 大学卒業を控えた女子大生のソフィア。ある日、友達と暴れ牛を乗りこなすスポーツ「ブル・ライディング」を見に行くことになった彼女は、会場でプロのライダー・ルークと出会う。すぐに惹かれ合う二人だったが、芸術を愛し都会のギャラリーで働くことを夢見るソフィアと、ライダーとして活躍するルークは、あまりにも違... [続きを読む]

» ロンゲスト・ライド [マープルのつぶやき]
JUGEMテーマ:洋画 nbsp; nbsp; 「ロンゲスト・ライド」 原題:The Logest Ride 2015年 アメリカ映画 126分 監督:ジョージ・ティルマン・ジュニア 原作:ニコラス・スパークス キャスト:スコット・イーストウッド      ブリット・ロバートソン      アラン・アルダ      ジャック・ヒューストン nbsp; 1年前の事故からの復帰を目... [続きを読む]

« ファースト・タイム 素敵な恋の始め方 | トップページ | あれから5年 »