鑑賞予定

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • LOGAN/ローガン

    パトリオット・デイ

    ハクソー・リッジ

    パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« マクベス | トップページ | ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出 (試写会) »

2016年5月22日 (日)

高台家の人々 (試写会)

笑って泣けて

Koudai

公式サイト http://koudaike-movie.jp
6月4日公開

原作: 高台家の人々 (森本梢子作/集英社『月刊YOU』連載中)
監督: 土方政人  「謎解きはディナーのあとで」

ごくごく平凡なOL平野木絵(綾瀬はるか)は、“妄想”が趣味の口下手で不器用な性格。そんな彼女が勤める会社に、ある日、名家“高台家”の長男・光正(斎藤工)が海外から転勤してくる。長身でイケメン、祖母がイギリスの伯爵令嬢のクォーターで、東大卒、オックスフォードに留学経験もある光正は、木絵には別世界の男性。そんな光正から木絵は突然食事に誘われ、順調に交際を深めていく。そして木絵が“妄想”で頭の中をいっぱいにしているときに、普段はクールな光正がキュートな笑顔を見せるようになる。まるで彼女の“妄想”を一緒に楽しむかのように。そう、彼は人の心を読める“テレパス”だったのだ。心が読めるがゆえに人間関係に辟易していた光正にとって、木絵の奇想天外な妄想と、純粋で温かい心の声は心地よかった。しかし釣り合わない相手だと言って、二人の関係を許さない光正の母(大地真央)。そして“テレパス”が二人の関係を変えていく。

原作は先月4巻まで読みました。
その時の記事はこちら

せっかく読んだし、都合のいい日時の試写会があったので応募したら、当選したので見てきました。

前半は“妄想”の映像で笑っちゃいました。
工くんの様々なコスプレや、わざとたどたどしい英語も笑えた。

Koudai_2

もちろん綾瀬さんや、上司の脇田課長役の塚地武雅さんも笑わせてくれました。
会場も度々笑い声が上がっていましたよ。

後半の環境ビデオのような、“妄想”は、最初は笑えますが、段々切なさを感じさせるようになります。
なかなか楽しく、良くまとまっていたと思います。

自分の考えている事が、ぜーんぶ相手にわかってしまうって、やっぱり嫌よね。
安藤君主演の「サトラレ」(これもコミックが原作)を思い出しましたよ。
「サトラレ」は考えていることが、他人にわかってしまう。半径10メートル以内の人にだったっけ?

平凡で口下手なOL平野木絵

Koudai_6

光正から突然食事に誘われ、交際が始まる。

Koudai_7

光正と同じくテレパス能力を持つ、妹の茂子(水原希子)と弟の和正(間宮祥太朗)。
この二人の恋愛の様子もありました。

Koudai_3

考えどころか場の空気も読めないおおらかな光正の父(市村正親)と、気の強い母。

Koudai_4

光正の祖父(大野拓朗)と祖母(シャーロット・ケイト・フォックス)。

Koudai_5

実はイギリス人の祖母にテレパス能力があり、孫たちに遺伝している。

(鑑賞日5月21日)

« マクベス | トップページ | ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出 (試写会) »

【映画】か行」カテゴリの記事

コメント

結婚式まではテンポよく見れました。しかしあそこでの揺り戻しは、ちょっとうまくやってほしかった。
確かに笑顔の無い結婚式は嫌ですが、結婚式前に波乱万丈でもよかった気がしましたが?
でも、久しぶりに可愛い綾瀬はるかを見れました。
TBこちらからもお願いします。

★atts1964さん

>確かに笑顔の無い結婚式は嫌ですが、結婚式前に波乱万丈でもよかった気がしましたが

原作がそういう展開なのかもしれませんね。
数々のコスプレは楽しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/65519312

この記事へのトラックバック一覧です: 高台家の人々 (試写会):

» 『高台家の人々』 2016年5月21日 一ツ橋ホール [気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-]
『高台家の人々』 を試写会で鑑賞しました。 まさか涙するとは思わなかったよ...(笑) 【ストーリー】  何かと妄想しては自分の世界に夢中になってしまう癖のある、OLの平野木絵(綾瀬はるか)。さえない日々を送っていたある日、彼女の勤める会社にニューヨーク支社から高台光正(斎藤工)が転勤してくる。ばく大な資産を抱える名家・高台家の長男にして、東大卒業でオックスフォード大留学の経験もあるエリートの彼が、なぜか木絵を食事に誘う。驚く木絵だが、光正はテレパシー能力の持ち主で、彼女の妄想をのぞくうちにその... [続きを読む]

» 高台家の人々 [あーうぃ だにぇっと]
高台家の人々@一ツ橋ホール [続きを読む]

» 高台家の人々 ★★★ [パピとママ映画のblog]
「ごくせん」「デカワンコ」などで知られる漫画家・森本梢子の人気作を実写化したロマンチックコメディー。妄想癖のあるOLとテレパシー能力を持つエリートサラリーマンの恋を、彼の家族との騒動を交えながら映す。メガホンを取るのは『謎解きはディナーのあとで』シリーズ...... [続きを読む]

» 高台家の人々  [atts1964の映像雑記]
2016年作品、土方政人監督、綾瀬はるか主演。 口下手でぼーっとした冴えないOL・平野木絵(綾瀬はるか)は、気づけば妄想して自分の世界に入り込んでいる女性だった。 だから男性と付き合う事が苦手で、きっかけさえ作れないでいた。 風邪をひいて会社を4日も休んでしまった彼女が、久しぶりに出勤すると、会社はある話題で持ちきりだった。 それは、高台光正(斎藤工)がニューヨーク支社から転勤してくるということだった。彼の家柄は、元華族で不動産や保険会社などを持つ名家、そこの長男にして、..... [続きを読む]

» 高台家の人々 [映画的・絵画的・音楽的]
『高台家の人々』をTOHOシネマズ渋谷で見てきました。 (1)予告編で見て面白そうだと思って映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭では、「昔々、伯爵令嬢のアン・ペドラー(シャーロット・ケイト・フォックス)が日本人の高台茂正(大野拓朗)と恋に落ちた。ア...... [続きを読む]

» 「高台家の人々」全ての心を読まれた先に知った自分の全てを受け止めてくれた相思相愛の王子様 [オールマイティにコメンテート]
「高台家の人々」はテレパスという人の心を読める人たちの家に嫁ごうとした女性が自分の妄想を全て読まれている事を知られて逃げ出してしまうも結婚して向き合おうとするストーリ ... [続きを読む]

» 『高台家の人々』 [cinema-days 映画な日々]
妄想癖のあるOLとテレパス(読心術)の 能力を持つエリートサラリーマン の恋を、 彼の家族との騒動を交えながら描く... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (劇場鑑賞) 原作:森本梢子のコミック... [続きを読む]

» 高台家の人々 [映画好きパパの鑑賞日記]
 テレパスのイケメンと妄想OLが恋に落ちるという設定は面白かったのですが、後半が結構、ぐだぐだ。もう少し、脚本を整理したほうが良かったと思います。  作品情報 2016年日本映画 監督:土方政人 出演:綾瀬はるか、斎藤工、市村正親 上映時間:115分 評価★★★…... [続きを読む]

» 「高台家の人々」 コミュニケーションの努力 [はらやんの映画徒然草]
綾瀬はるかという女優はコメディがよく似合う。 「海街Diary」で見せたような真 [続きを読む]

» 綾瀬はるかはオモロイ。~「高台家の人々」~ [ペパーミントの魔術師]
妄想をすること自体は楽しいのだけど、 妄想シーンがなんかこうちゃっちくてね~・・・・・。 ものすごく塚地と斉藤工がいろんなコスプレをしてなんだか小学校のお遊戯みたい。 4コマまんがみたいにちゃかちゃかと動くんだが、笑えない。 妄想でつくるストーリーは おい...... [続きを読む]

» 『高台家の人々』をトーホーシネマズスカラ座で観て、綾瀬はるかならではふじき★★★ [ふじき78の死屍累々映画日記]
▲綾瀬はるかの天使の輪を磨く斉藤工。 五つ星評価で【★★★綾瀬はるかを主役に据えた事が成功です】 原作未読(映画館配布のお試し冊子のみ)。 なんつか、綾瀬はるかの好 ... [続きを読む]

» 高台家の人々 [C’est joli ここちいい毎日を♪]
高台家の人々 16:日本 ◆監督:土方政人「映画 謎解きはディナーのあとで」 ◆主演:綾瀬はるか、斎藤工、水原希子、間宮祥太朗、坂口健太郎、大野拓朗、塚地武雅、堀内敬子、夏帆、シャーロット・ケイト・フォックス、大地真央、市村正親 ◆STORY◆口下手でぼーっとした冴えないOL・平野木絵(綾瀬はるか)は、気づけば妄想して自分の世界に入り込んでいた。ある日、木絵の勤める会社に、高台光正(斎藤工)がニューヨーク支社から転勤してくる。元華族で不動産や保険会社などを持つ名家・高台家の長男... [続きを読む]

» 高台家の人々 [映画と本の『たんぽぽ館』]
かる~い、ロマンチックコメディ。時にはこういうのもいいものです。 * * * * * * * * * * 地味~で目立たないOL木絵(綾瀬はるか)は、妄想好き。 人に言葉で思いを伝えることが苦手で、 つい自分の心の中で色々とあらぬことを妄想してしまいます...... [続きを読む]

» 高台家の人々 [♪HAVE A NICE DAY♪]
wowowで鑑賞 コメディでしたがちょっと切ない恋愛でしたね~~ 相手の考えてる事が見えちゃう力を持ってる坊ちゃまに斉藤工 色々妄想する綾瀬はるかちゃんに噴出しちゃうわ 可愛い事ばかり妄想してるはるかちゃん 誰もいない森の中で「大好きです!」って妄想するは...... [続きを読む]

« マクベス | トップページ | ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出 (試写会) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ