サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ラ・ラ・ランド

    トリプルX:再起動

    アサシン クリード

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月28日 (火)

WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ

這い上がれ

We_are_your_friends

公式サイト http://wayf.jp

夢の都ハリウッドとは丘を隔てて反対側に位置するバレー地区。夢を実現して、この町から出て行こうともがき続けている若者たち。DJとしての成功を夢見る23歳のコール(ザック・エフロン)も、そんな一人。ある日コールは、カリスマDJのジェームズ・リード(ウェス・ベントリー)と出会い、彼に熱意と才能を認められてDJの指導を受け、少しずつ才能を開花させていく。一方でコールは、昼間は仲間と共に働き始めた不動産の仕事で、その悪質な営業に嫌気がさしたが、仲間を裏切れない。また恩師であるジェームズの恋人ソフィー(エミリー・ラタコウスキー)への抑えきれない思いも抱えていた。

続きを読む "WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ" »

2016年6月27日 (月)

ダーク・プレイス

それぞれの嘘

Dark_places

公式サイト http://dark-movie.jp

原作: 冥闇 (ギリアン・フリン著/小学館)
監督: ジル・パケ=ブランネール  「サラの鍵」

1985年のカンザスの町。8歳のリビー・デイ(スターリング・ジェリンズ)が、犯行を目撃したと証言したことで、15歳の兄ベン(タイ・シェリダン)が逮捕される。彼の容疑は、母親と2人の姉妹の殺害。それから28年後、殺人事件の遺族として世間から同情を受け、支援金や自伝出版で食いつないできたリビー(シャーリーズ・セロン)。定職もなく、孤独な生活を送る彼女に、 過去の有名な殺人事件を検証する「殺人クラブ」という団体から連絡が届く。生活費に困っていたリビーは、報酬目当てで嫌々ながら28年前の事件を振り返る。

続きを読む "ダーク・プレイス" »

2016年6月23日 (木)

疑惑のチャンピオン (試写会)

ストップ paper ドーピング

The_program

公式サイト http://movie-champion.com
7月2日公開

原案: Seven Deadly Sins: My Pursuit of Lance Armstrong (デイヴィッド・ウォルシュ著)
監督: スティーヴン・フリアーズ  「クィーン」 「あなたを抱きしめる日まで」

1993年にサイクルロードレースの最高峰〈ツール・ド・フランス〉にデビューした若きアメリカ人、ランス・アームストロング(ベン・フォスター)は、勝利への飽くなき野心に満ちあふれていた。しかしスイスの薬局で血液中の赤血球を増加させる薬を購入し、レースで優勝した直後、激しく咳き込んで吐血する。診断の結果、重度の精巣ガンで、脳にも転移していた。過酷な大手術とリハビリを経て快復したアームストロングは、競技生活に復帰しチャンピオンに返り咲くため、スポーツ医学の権威であるイタリア人医師ミケーレ・フェラーリ(ギヨーム・カネ)の指導を仰ぐ。フェラーリは、サイクリストのパフォーマンスを向上させる独自のプログラムの実践者だった。
こうして再出発の態勢を整えたアームストロングは、1999年の第86回〈ツール・ド・フランス〉に乗り込み、驚異的な快走を披露して見事に優勝を果たすが、スポーツ・ジャーナリストのデイヴィッド・ウォルシュ(クリス・オダウド)は疑念を抱く。上り坂が苦手だったアームストロングが、短期間のうちにこれほど飛躍的にスピードが上昇するようになったのは、絶対におかしいと。その後もアームストロングは無敵の快進撃を続け、2005年の〈ツール・ド・フランス〉で7連覇を達成。しかし、その偉業と共に巧妙な手口でドーピング検査をすり抜けながら、ウォルシュからの追及を躱し続ける闘いも繰り広げられていた。

続きを読む "疑惑のチャンピオン (試写会)" »

2016年6月21日 (火)

10 クローバーフィールド・レーン

チラシはこの画でいいのか?

10_cloverfield_lane

公式サイト http://10cloverfieldlane.jp

製作: J・J・エイブラムス

恋人との別れを決意し、部屋を出て車を走らせたミシェル(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)は、事故にあい意識を失った。そして目が覚めた彼女は、地下のシェルターの中にいることに気付いた。その日から「きみを救うためにここへ連れてきた」と話すハワード(ジョン・グッドマン)と、自らこのシェルターに逃げてきたというエメット(ジョン・キャラガー・Jr.)の3人での共同生活が始まる。外は危険だという彼らの言葉は真実かどうか悩むミシェルは、疑心暗鬼の中、共同生活を続ける。

続きを読む "10 クローバーフィールド・レーン" »

2016年6月20日 (月)

アントン・イェルチン 事故死

Anton

ゴシップもなく、子役の頃から着実にキャリアを重ねてきたアントン君。

Anton_2

自宅で、エンジンがかかったままの自分の車と門に取り付けられた郵便受けの間に挟まれて亡くなっていたのを発見されたそうです。
まだ27歳だったのに、残念です。weep

もうすぐスタートレックの新作も公開されるのにね。

ターミネーター4では、来日もしましたね。
日本映画の「誰かが私にキスをした」にも出演。
大作から、インディーズの感動作もあったし、これからもっと色々な役が見られると思っていたのに。

彼の冥福を祈ります。

2016年6月16日 (木)

シークレット・アイズ

リメイクだったのね

Secret_in_their_eyes

公式サイト http://www.secret-eyes.jp

アルゼンチン映画「瞳の奥の秘密」(2010年米アカデミー賞外国語映画賞受賞)のハリウッドリメイク

監督・脚本: ビリー・レイ  「ニュースの天才」 「アメリカを売った男」

夜ごとパソコンに向かい、アメリカ中の受刑者の写真を調べる、レイ・カステン(キウェテル・イジョフォー)。彼にはどうしても見つけなければならない男がいた。それは2002年、ロサンゼルスでの事。殺人事件の現場に駆け付けたFBI捜査官のレイは、若い女性の遺体を見て愕然とする。被害者はテロ対策合同捜査班での相棒で良き友人のジェス(ジュリア・ロバーツ)の愛娘キャロリンだった。エリート検事補のクレア(ニコール・キッドマン)と捜査にあたるレイは、容疑者の特定に成功。しかし、FBIの内部事情が絡んだことから真相は葬り去られて未解決に終わってしまう。失意のうちにレイがFBIをやめてから13年。容疑者を見つけたと確信したレイは、検事になったクレアと、捜査主任に昇格したジェスを訪ねる。

続きを読む "シークレット・アイズ" »

2016年6月15日 (水)

二ツ星の料理人

料理もチームワーク

Burnt

公式サイト http://futatsuboshi-chef.jp

監督: ジョン・ウェルズ  「カンパニー・メン」 「8月の家族たち」

パリの一流フレンチレストランでミシュランの二ツ星を獲得したが、私生活で問題ばかり起こした末に3年前に突然姿を消した伝説のシェフ、アダムジョーンズ(ブラッドリー・クーパー)が、ロンドンに現れた。かつての店のオーナーの息子で給仕長を務めていたトニー(ダニエル・ブリュール)が、今ではここロンドンで父が所有するホテルのレストランを切り盛りしている。散々迷惑をかけたトニーにアダムは悪びれもせず、彼の店でシェフをとして雇うよう迫る。当然最初は拒絶されたが、少々強引な策を巡らした結果、毎週金曜日にトニーの掛かり付けの医師(エマ・トンプソン)を訪ね、ドラッグとアルコールに手を出していないか検査を受けるのを条件に、シェフの座を手にする。さっそくパリ時代の同僚や才能溢れる料理人たちをスカウトし、三ツ星獲得を目指して念願のレストランをオープンさせる。

続きを読む "二ツ星の料理人" »

2016年6月14日 (火)

サウスポー

短気は損気

Southpaw

公式サイト http://southpaw-movie.jp

監督: アントワーン・フークア  「エンド・オブ・ホワイトハウス」 「イコライザー」

誰もが認める無敗の世界ライトヘビー級王者、ビリー・‘ザ・グレート’・ホープ(ジェイク・ギレンホール)は、ボクシングの聖地マディソン・スクエア・ガーデンで行われた試合で強烈な右で逆転KOを決め、脚光を浴びていた。彼の武器は、怒りをエネルギーにする過激なスタイル。あるチャリティ・パーティの席で、ライバル選手の挑発に激高して大乱闘を引き起こし、混乱の中で妻モーリーン(レイチェル・マクアダムス)が流れ弾に当たって命を落としてしまう。悔恨と悲しみで自暴自棄となり、金も仲間も失い、ついには最愛の娘レイラ(ウーナ・ローレンス)とも引き離されてしまう。どん底に落ちたビリーは、無敗を誇った自分を唯一苦しめたボクサーを育てたトレーナー、ティック(フォレスト・ウィテカー)のもとを訪ねる。

続きを読む "サウスポー" »

2016年6月13日 (月)

帰ってきたヒトラー (試写会)

歴史は繰り返す?

Look_whos_back

公式サイト http://gaga.ne.jp/hitlerisback
6月17日公開

原作: 帰ってきたヒトラー (ティムール・ヴェルメシュ/河出文庫)

1945年に死んだはずのアドルフ・ヒトラー(オリヴァー・マスッチ)が、なぜか2014年のベルリンにタイムスリップして甦る。非常識なものまね芸人かコスプレ男だと人々に勘違いされる中、クビになった局への復帰をもくろむテレビマン、ファビアン・ザヴァツキ(ファビアン・ブッシュ)にスカウトされてテレビに出演する。自信に満ちた演説は、かつてのヒトラーを模した完成度の高い芸と認識され、過激な毒演は、ユーモラスで真理をついていると話題になり、大衆の心を掴み始める。

続きを読む "帰ってきたヒトラー (試写会)" »

2016年6月 9日 (木)

レオ、デ・ニーロ、ブラピ共演のショートフィルム

スコセッシ監督の新作の主役の座を争うという内容。

スコセッシ監督がオスカーを受賞した「ディパーテッド」は、確かブラピの製作会社の関係だから、そのつながりでこの豪華なメンバーで撮れたのかしら。

約16分のショートフィルムが見られるサイトはこちら
字幕は日本語ではありませんが、内容は伝わって笑えると思います。

おまけで、愉快なシーバー家に出演が決まった、16歳の頃のレオのインタビュー映像が紹介されたテレビ番組の動画も貼っておきます。

顔だけなら、小学生でも通りますねえ。
立派に成長いたしました。

2016年6月 7日 (火)

アウトバーン (試写会)

先を読む car

Collide

公式サイト http://autobahn.asmik-ace.co.jp
6月10日公開

監督: エラン・クリーヴィー  「ビトレイヤー」

アメリカを離れてドイツのケルンへ流れてきた、有能な自動車泥棒のケイシー(ニコラス・ホルト)。マフィアを率いるゲラン(ベン・キングスレー)のもとで働いていた彼は、同じアメリカ人のジュリエット(フェリシティ・ジョーンズ)と恋に落ちたのを機に、裏社会から離れて生きようと決意する。だが、ジュリエットが腎臓移植をしなければ命が危うい事を知り、移植手術の費用を稼ぐため、彼はゲランの企んだ計画に乗ることに。それは、ヨーロッパの物流を手中に収める実業家にして麻薬王でもあるハーゲン・カール(アンソニー・ホプキンス)が、チリから密輸した大量のコカインを、トラックごと奪うというものだった。

続きを読む "アウトバーン (試写会)" »

2016年6月 6日 (月)

エンド・オブ・キングダム

ロンドンでダイ・ハード

London_has_fallen

公式サイト http://end-of-kingdom.com

ホワイトハウス陥落の悪夢から2年。英国首相が死亡し、国葬に参列するため、米大統領はじめ世界各国の首脳がロンドンに集結。ところが、厳戒態勢のロンドンで同時多発テロが勃発。歴史的建造物が次々と崩壊し、犠牲者が出続ける中、米国大統領ベンジャミン(アーロン・エッカート)とシークレットサービスのマイク(ジェラルド・バトラー)は命からがら逃げだした。大統領を護り、脱出させるために、マイクは決死の戦いを繰り広げる。

続きを読む "エンド・オブ・キングダム" »

2016年6月 5日 (日)

スノーホワイト/氷の王国

愛は勝つ

The_huntsman_winters_war

公式サイト http://snow-movie.jp

白雪姫の物語よりもずっと昔。ラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)の妹フレイヤ(エミリー・ブラント)は、あまりに深い悲しみと引き換えに、強大な魔力を手に入れた。そして姉の元を離れ、凍てつく北の大地で自分だけ氷の王国”を築き、占領した各地から集めた子供たちを鍛えて、強力な軍隊を作り上げた。
年月が流れて、“ハンター”エリック(クリス・ヘムズワース)の剣でラヴェンナ女王は滅ぼされたが、魔法の鏡の魔力がスノーホワイトを悩ませていた。スノーホワイトは鏡を聖域に運ぶように指示したが、その一行からの連絡が途絶え、王子(サム・フランクリン)はエリックに鏡を探してくれと頼む。

続きを読む "スノーホワイト/氷の王国" »

2016年6月 3日 (金)

マネーモンスター (試写会)

投資は自己責任

Money_monster

公式サイト http://www.moneymonster.jp/splash
6月10日公開

監督: ジョディ・フォスター  「ホーム・フォー・ザ・ホリデイ」 「それでも、愛してる」

リー・ゲイツ(ジョージ・クルーニー)が司会を務め、その巧みな話術で株価予想や視聴者への助言を行う高視聴率財テク番組「マネーモンスター」。番組ディレクターであるパティ(ジュリア・ロバーツ)はセットの陰に潜む不審者に気づく。すると突然鳴り響く銃声。銃を手にした男カイル(ジャック・オコンネル)は番組の株式情報によって財産を全て失くしたと憤慨し、リーを人質にして番組をジャック。さらに、放送中に自分を陥れた株取引のからくりを、明らかにしろと迫る。

続きを読む "マネーモンスター (試写会)" »

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ