サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • 美女と野獣

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

    スプリット

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

日本へのメッセージ

« ダーク・プレイス | トップページ | シング・ストリート 未来へのうた (試写会) »

2016年6月28日 (火)

WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ

這い上がれ

We_are_your_friends

公式サイト http://wayf.jp

夢の都ハリウッドとは丘を隔てて反対側に位置するバレー地区。夢を実現して、この町から出て行こうともがき続けている若者たち。DJとしての成功を夢見る23歳のコール(ザック・エフロン)も、そんな一人。ある日コールは、カリスマDJのジェームズ・リード(ウェス・ベントリー)と出会い、彼に熱意と才能を認められてDJの指導を受け、少しずつ才能を開花させていく。一方でコールは、昼間は仲間と共に働き始めた不動産の仕事で、その悪質な営業に嫌気がさしたが、仲間を裏切れない。また恩師であるジェームズの恋人ソフィー(エミリー・ラタコウスキー)への抑えきれない思いも抱えていた。

アメリカで大コケした映画だけど、ザックを鑑賞するために見に行きました。
やっぱり横顔が好みだわ。

内容はよくある青春ストーリー。
酒にドラッグ、恋に仲間の死、挫折など、色々盛り込み過ぎて流れが悪く、感情的にぐっと観客を引き込む感じが薄い。
まあラストの夏フェスの場面は、一番の見どころで良かったけど。

成功を夢見る4人の仲間。
コール
スクワレル (アレックス・シェイファー)
メイソン (ジョニー・ウェストン)
 「マーヴェリックス/波に魅せられた男たち」主役だった人なのね。
 ルックスが全く違うのでわかりませんでした。
オーリー (シャイロー・フェルナン)
 「赤ずきん」でヒロインの恋人だった。

We_are_your_friends_2

コールは15歳の時から、メイソンの家に居候。(その経緯は説明されない)
メイソンの父親は、リフォームや修繕など建築関係の仕事らしくて、コールとメイソンも手伝いをしている。
オーリーは俳優志望だけど、ドラッグの売人もしている。

DJを夢見るコールは、日々自室でオリジナル曲を製作。

We_are_your_friends_4

ある日コールは有名なDJジェームズ・リードと出会い、彼の自宅ですごい機材を見せてもらって大興奮。
ジェームズのホームパーティーのDJを任されたコールは、そこで客を沸かせることができた。ジェームズに才能を認められたコールは、ジェームズの指導を受けつつ、彼の恋人ソフィーへの思いを募らせていく。

We_are_your_friends_3

エンドロールのコールのダンスは、ザックファンへのサービスか?


DJを主人公にした映画では、
「フランキー・ワイルドの素晴らしき世界」がおすすめ。
映画館で見て、感動した映画です。

Photo

Its_all_gone_pete_tong

(鑑賞日6月27日)

« ダーク・プレイス | トップページ | シング・ストリート 未来へのうた (試写会) »

【映画】A~Z 数字」カテゴリの記事

【映画】あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/66218113

この記事へのトラックバック一覧です: WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ:

» WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ [映画好きパパの鑑賞日記]
 ロスを舞台にトップDJを目指す青年の恋と音楽の青春物語。EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)ってまったく知らなかったのだけど、後半では思わずリズムをとりながら画面に見入ってました。  作品情報 2016年アメリカ、フランス、イギリス映画 監督:マッ…... [続きを読む]

» WE ARE YOUR FRIENDS [象のロケット]
アメリカ・ロサンゼルス。 DJを目指す23歳の青年コールは、いつか成功して地元を抜け出す夢を見ていた。 ある日、いつものように仲間たちとナイトクラブに来ていたコールは、カリスマDJのジェームズと出会い、彼から直接指導を受けるようになる。 たちまち腕を上げるコールだったが、一方でジェームズの恋人ソフィーへの抑えきれない想いに苦しんでいた…。 音楽青春ドラマ。... [続きを読む]

« ダーク・プレイス | トップページ | シング・ストリート 未来へのうた (試写会) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ