鑑賞予定

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • LOGAN/ローガン

    パトリオット・デイ

    ハクソー・リッジ

    パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« ターゴーストバスターズ (2016) | トップページ | セルフレス/覚醒した記憶 (試写会) »

2016年8月23日 (火)

パーフェクト・タイム 100億分の1の奇跡

苦しい時の神頼み

Ptjaket

作品サイトはこちら

実話を基にした映画なんだけど、DVDジャケットを見ると、夏向きのラブストーリーかと思いますよね。
主演は、スコット・イーストウッド。

主人公はニュージーランドに住む25歳の青年。
定職にはついていなくて、サーフィン三昧の日々。
車を売ったお金で、完璧な波を求めて、親友とオーストラリアやバリ島へ行きます。
サーフィンや恋もありますが、主題はそこではなかった。

キリスト教徒ではあるけれど、子供の頃に神様なんて嘘っぱちと思って、信心深くはない。
彼の母親は神の声を聞いたことがあり、信心深い。

夜の海で、友人たちともぐったりして遊んでいたら、クラゲに刺された。
どんなクラゲなのかわからないけど、とにかく危険な状態。
そのクラゲに刺さされると、まず助からないらしい。
救急車で病院に搬送される途中で、必死に神に祈り始める主人公。
しかし車の中で、脈がなくなる。
病院での処置も甲斐なく、死亡と確認された。
なのにしばらくして、彼は息を吹き返す。

臨死体験の中で、彼は神の声を聞いたのです。
それがきっかけで、信仰に目覚める。
そして現在は牧師となっている、ご本人の映像も流れます。
自分の体験を話しながら、布教しているらしいです。

予想していた物語と違って、残念でした。

« ターゴーストバスターズ (2016) | トップページ | セルフレス/覚醒した記憶 (試写会) »

未公開DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/67029518

この記事へのトラックバック一覧です: パーフェクト・タイム 100億分の1の奇跡:

» パーフェクト・タイム 100億分の1の奇跡 [いやいやえん]
【概略】 サーファーのイアンは、完璧な形の波“パーフェクト・ウェーブ”を求めて、親友のグレッグと旅に出る。道中でイアンはアナベルと運命的な出会いを果たすが…。 ドラマ スコット・イーストウッドに惹かれて借りた本作。どうやら感動の実話らしいです。運命の女性と鮮烈な出会いを果たし、この先の人生を共に歩むと心に誓った矢先、不慮の事故で生死を彷徨い、絶望的な状況だったにも関わらず、奇跡の生還を遂げた青年の実体験を映画化。 地球上で最も強い毒性を持つとも言われ、たった1匹でも刺されたら4... [続きを読む]

« ターゴーストバスターズ (2016) | トップページ | セルフレス/覚醒した記憶 (試写会) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ