サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • キングスマン:ゴールデン・サークル

    5パーセントの奇跡

    ジオストーム

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« キング・オブ・エジプト ジャパンプレミア | トップページ | リトル・ボーイ 小さなボクと戦争 »

2016年9月 4日 (日)

ハートビート

弦楽器&ダンスコンクール

High_strung

公式サイト http://heartbeat-movie.jp

プロのバレエダンサーになる夢をかなえるべく、奨学金を得てニューヨークの芸術大学にやってきたルビー(キーナン・カンパ)は、厳しい練習に励んでいた。ある日彼女は、地下鉄の駅で演奏して生活費を稼いでいるイギリス人バイオリン奏者、ジョニー(ニコラス・ガリツィン)と知り合う。お互いの才能を認め、次第に心の距離が縮まっていく二人だったが、ルビーが思うように踊れなくなった上に、奨学金の資格を剥奪されそうになる。一方のジョニーはバイオリンを盗まれ、グリーンカード詐欺に遭ってしまう。崖っぷちの二人は、ヒップホップダンスチーム“スイッチ・ステップス”を誘い、お互いの夢を叶える為、“弦楽器&ダンスコンクール”への出場を決める。

ベタな青春映画ですが、ダンスと音楽のコラボでとても楽しく鑑賞できました。

夢に向かって奮闘する若者。
恋あり、挫折あり、トラブルあり。

冒頭は↓のシーン。
High_strung_2

上半身裸でバイオリンを弾く必要、ある?(笑)
特別美形なわけではないけれど、セクシーな雰囲気はある。

バイオリン演奏は吹き替えですが、ダンスは吹き替えるわけにはいかないので、本物の実力のあるバレエダンサーをヒロインに起用。

High_strung_5

ジョーの下の部屋には、ヒップホップダンスチーム“スイッチ・ステップスのメンバーが住んでいて、彼らの練習場所にもなっている。

High_strung_3

パブのテーブルで、4羽の白鳥のダンス。
Pubdancescenehighstrungmovie

地下鉄のホーム、その他のダンスバトルも見ごたえがありますが、私はバイオリンバトルに注目。
2人ともイケメン俳優なのも良し。(笑)

High_strung_4

ジェーン・シーモアが出演していて驚きました。
もう60代なんですね。

↓映画館にあった看板です
Hb2

サービスデイだった事もあって、満席でした。

(鑑賞日8月31日)

« キング・オブ・エジプト ジャパンプレミア | トップページ | リトル・ボーイ 小さなボクと戦争 »

【映画】は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/67253319

この記事へのトラックバック一覧です: ハートビート:

» ハートビート [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~]
評価:★★★★★【5点】(085) 圧巻のパフォーマンスに鳥肌と涙腺決壊だ! [続きを読む]

» 『ハートビート』 [beatitude]
ニューヨーク。高校卒業後、バレエの道へ進むために奨学金を得てマンハッタンのダンス学校に進学したルビー(キーナン・カンパ)は、少々問題児のルームメイト、ジャジー(ソノヤ・ミズノ)たちと毎日激しく厳しい練習に取り組んでいた。そんなある日、地下鉄に乗ろうと歩いている途中、ルビーはひとりのバイオリン弾きに惹かれる。そのイギリス人バイオリニスト、ジョニー(ニコラス・ガリツィン)は、生活のために演奏をしているのだという。衝突しながらも徐々に惹かれ合っていく二人。しかし、自分の思い描くダンスが出来ないルビーは、ジ... [続きを読む]

» ハートビート [いやいやえん]
【概略】 夢を叶える街・N.Y.。プロのバレエダンサーになるため上京してきたルビーは、ある日地下鉄で演奏するバイオリニスト・ジョニーと出会う。ふたりは徐々に惹かれ合っていくが…。 青春 鼓動(ビート)を刻め。 アメリカ人で初めてロシアの名門マリインスキー・バレエに入団したキーナン・カンパをヒロインに、ミュージシャンとしても活躍しているニコラス・ガリツィンが共演。更に英国ロイヤル・バレエ学校出身で「エクス・マキナ」にも出演しているソノヤ・ミズノが共演と、本格的なダンサー&ミュージ... [続きを読む]

« キング・オブ・エジプト ジャパンプレミア | トップページ | リトル・ボーイ 小さなボクと戦争 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ