サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • パッセンジャー

    キングコング:髑髏島の巨神

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« ジェーン | トップページ | われらが背きし者 »

2016年10月29日 (土)

スター・トレック BEYOND

レナード・ニモイとアントンに捧ぐ

Star_trek_beyond

公式サイト http://www.startrek-movie.jp

製作: J・J・エイブラムス
監督: ジャスティン・リン  「ワイルド・スピード」シリーズ

宇宙探査へと旅立ったエンタープライズ号は、3年が過ぎ、ジェームス・T・カーク(クリス・パイン)の中には、艦長という役目に対する迷いが生じていた。一方、副艦長のスポック(ザカリー・クイント)もまた、別の理由から艦を降りようとしていた。迷いを抱えていた。そんな中、宇宙基地ヨークタウンに寄航したエンタープライズ号一行は、そこで未知の宇宙船に乗る女性から仲間の救助を求めるメッセージを受け取り、すぐさま救出へと向かう。しかしそれは巧妙な罠で、エンタープライズ号はクラールという異星人からの襲撃を受けて墜落し、脱出したクルーたちもバラバラになってしまう。

IMAX3Dで見てきました。
画面が目の前に見えて、他の観客が視界に入らずに映画の世界に入り込めるのがいいのよね。
もともとスター・ウォーズと違って、ユーモラスなスタートレック。
カークやスポックは死なないはずだから、安心して見られる娯楽作の王道。
今回ユーモアが多くなったのは、脚本にサイモン・ペッグが参加しているせいでしょうか。
にやりとする場面や、笑った場面多し。happy01

カークの分身の術とか、あれがクラシックな曲かとか、実は追跡装置のアクセサリーの話とか、笑い満載。

カークは亡くなったお父さんと同じ年になっていて、もうすぐ誕生日で父の年齢を過ぎる。
カークとスポックは、それぞれの理由でエンタープライズを降りて、別の仕事をしようと考えているけど、お互いその事を相手にまだしていない。

救助に向かった惑星で攻撃を受け、多大な損傷で機能不能となった艦を捨ててクルーたちは脱出。
スールーやウフーラを含む、多くの者が捕虜となった。

Star_trek_beyond_3

スコットは、惑星に住むジェイラ(ソフィア・ブテラ)に助けられ、彼女に頼まれ古い宇宙船を修理。
ソフィアは「キングスマン」でも、かっこいいガゼル役でした。

Star_trek_beyond_2

スポックとマッコイが一緒で、今回この二人のやり取りが面白い。

Star_trek_beyond_4

カークはチェコフと一緒。
若くして事故で亡くなったアントン君は、本当に残念です。

Star_trek_beyond_5

ど派手なアクションあり、笑いあり、仲間の絆ありで、とても楽しめました。

もう4作目の製作が決まっていて、1作目でカークの父親だった、クリス・ヘムズワースの出演も決まっているそうで、楽しみです。

(鑑賞日10月26日)

« ジェーン | トップページ | われらが背きし者 »

【映画】さ行」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
アントンはまだ若いのに、残念です。
今回はカークと一緒だったので、今までよりは目立っていたかな?
クリス・ヘムズワースの再登場は楽しみですが、次はもうアントンはいないんですね…。

★すぷーきーさん
チェコフは主要クルーなので、別の俳優さんが演じるのでしょうかね。

レイトで見に行き、どうかな?と思っていましたが、意外に宇宙での戦闘で緊張感が保てました。
これは何作出来るのか?やはり壮大なシリーズになるんでしょうが、JJがどこまで出来るんでしょうかね?
こちらからもTBお願いします。

★atts1964さん
何作になるか、興行成績にもよるのでしょうね。

スター・トレック、笑いがあったり
王道の楽しさがあって面白いですね~~♪
私もスポックと「私は医者なのに・・・」のマッコイのコンビに笑いました。

アントンくんがいないなんて・・・本当に残念です。。。

★daisuki-johnnyさん
今回のマッコイは、医師の仕事以外を無理やりやらされて活躍しましたね。(笑)
アントンくんの突然の訃報はショックでした。
本当に残念でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/68107543

この記事へのトラックバック一覧です: スター・トレック BEYOND:

» 『スター・トレック BEYOND』 アクション満載 [No Movie, No Life!]
リブート版3作目『 スター・トレック BEYOND 』初日レイトでIMAX3Dで観ました! 今度は酔いませんでした。( ̄∀ ̄*)イヒッ おさらいは必要ないのですが、 『 スター・トレック イントゥ・ダークネス 』も前夜にきっちり再見♪( v ̄▽ ̄) STAR TREK BEYOND 2016年 123分 あらすじ: 5年におよぶ宇宙探査へと旅立ったエンタープライズ号。それから3年あまりが経ち、ジェームス・T・カークの中には艦長という役目に対す..... [続きを読む]

» スター・トレック BEYOND。 [すぷのたわごと。]
『スター・トレック BEYOND』を観に行ってきました。 『スター・トレック』 、 『スター・トレック イントゥ・ダークネス』 に続く第3弾。 原題は『 STAR TREK BEYOND 』で、“ BEYOND ”は、普通は“向こうに”だよね? Yahoo! 翻訳だと“向こうにスタートレック”だった。絶対なんか違う…。 長い任務の途中、ジェームズ・T・カーク船長(クリス・パイン)率いるTSSエンタープライズ号は、最新鋭宇宙基地ヨークタウンに到着。..... [続きを読む]

» スター・トレック BEYOND [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~]
評価:★★★☆【3.5点】(11) エリジウムの進化版、宇宙基地ヨークタウンが凄すぎる! [続きを読む]

» 「スター・トレック BEYOND」 [或る日の出来事]
アクションで、誰が何をして、どうなった(どこに行った)のかが、よくわからないので、おもしろくない。 [続きを読む]

» スター・トレック BEYOND [atts1964の映像雑記]
2016年作品、ジャスティン・リン監督、クリス・パイン、ザカリー・クイント、ゾーイ・サルダナ、カール・アーバン出演。 ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)は、エイリアンとの会議に出向き、パワーストーンなるものの平和利用を訴えるが、交渉は決裂し、ジェームズ・T・カークはエイリアンたちに襲撃される。 そのため、緊急転送し、U.S.S.エンタープライズ NCC-1701に戻ったジェームズ・T・カーク 一行は、パワーストーンの破壊的利用を恐れ、船内のセキュリティボックスに厳重..... [続きを読む]

» 映画:スター・トレック BEYOND STAR TREK BEYOND 旧来のファンも満足させる魅力を放つ 第3作目。 [日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~]
今年は「スター・トレック」50周年だそう。 一方でもう一つの大作シリーズ「スターウォーズ」で忙しすぎるエイブラハムスが制作にまわり、監督をバトンタッチ。 ジャスティン・リンは、「ワイルド・スピード」シリーズを育てた監督。 ここでイヤな予感が。。。 当ブログはトレッキーだと公言するほどではないが、第7シーズンまで好評で制作された「スター・トレック ネクスト・ジェネレーション」のファンではある。 第7シーズンまでの人気が出たことで当然映画化され、前の世代の引き継ぎも含め、合計 ... [続きを読む]

» 「スタートレック BEYOND」☆バツグンに面白い [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
SFものは真っ暗な宇宙空間を縦横無尽に飛び回る宇宙船による、白熱した空中戦バトルが繰り広げられるのが常であり、そのような映画は「スタートレック」をはじめとして、基本寝てしまうのがこの私。 暗い中でぐるぐる飛ぶので、目が回ってしまい、酔いやすい私はすぐに目から入る情報をシャットダウンするように体が出来ているだけで、SF映画に何の罪もない。... [続きを読む]

» スタートレック BEYOND [映画好きパパの鑑賞日記]
 人気SFシリーズの最新作。面白かったのだけど、なんとも言えないむずむず感。宇宙の危機の最終決着が殴り合いというのにびっくりしてたら、エンディングロールの主要俳優の名前が一人ずつでるクレジットで、主役のクリス・パインを差し置いて、ジョン・チョーが最初にあ…... [続きを読む]

» スター・トレック BEYOND [♪HAVE A NICE DAY♪]
今回も面白かった カーク船長にスポック、そしてお馴染みの仲間達が勢ぞろい エンタープライズが!!敵の異星人によって 大変な事に~~~! いいわ~難しい事が無くドキドキしながら楽しめる スター・トレック! そして、クスッと笑えたり最高です! 逃げるのにカ...... [続きを読む]

» スター・トレック BEYOND  監督/ジャスティン・リン [西京極 紫の館]
【出演】  クリス・パイン  イドリス・エルバ  ソフィア・ブテラ  ザッカリー・クイント  ゾーイ・サルダナ  カール・アーバン  サイモン・ペッグ 【ストーリー】 カーク船長率いるエンタープライズ号は、未踏の星に不時着した探査船を捜索していた。すると突然、...... [続きを読む]

» ショートレビュー「スター・トレック BEYOND・・・・・評価額1600円」 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
さらば、亡き友よ。 ジャスティン・リンはブレない。 稀代のリブート職人、J・J・エイブラムスが最高の形で復活させた大人気シリーズを委ねられ、相当なプレッシャーの中で作り上げた作品だと思うが、これはまるで宇宙を舞台にした「ワイルド・スピード」だ!  宿敵カーンとの戦いを制した「イントゥ・ダークネス」から3年後、カークはエンタープライズの艦長として、嘗てのTVシリーズで描かれた深宇宙を...... [続きを読む]

» スター・トレック BEYOND(Star Trek Beyond) [田舎に住んでる映画ヲタク]
 人気SFシリーズをJ・J・エイブラムス監督の手によりリブートした「スター・トレック」新シリーズの3作目。宇宙の最果てにある未知の領域を探索する過程で、惑星連邦の存在意義の真価を問う新たな謎の敵と遭遇するジェームズ・T・カークと、彼の率いるU.S.S.エンタ...... [続きを読む]

» 「スター・トレック BEYOND」 SFとしての「スター・トレック」 [はらやんの映画徒然草]
J.J.エイブラムスが「スター・ウォーズ」のほうで忙しかったからか、監督は「ワイ [続きを読む]

» スター・トレック BEYOND [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【STAR TREK BEYOND】2016/10/21公開 アメリカ 123分監督:ジャスティン・リン出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、ゾーイ・サルダナ、サイモン・ペッグ、カール・アーバン、アントン・イェルチン、ジョン・チョー STORY:5年におよぶ宇宙探査へと旅立ったエンタープライズ号。それから3年あまりが経ち、ジェームス・T・カークの中には艦長という役目に対する迷いが生じていた。一方、副艦長のスポックもまた別の理由から迷いを抱えていた。そんな中、宇宙基地ヨークタウンに寄航したエンタ... [続きを読む]

» スター・トレック BEYOND [銀幕大帝α]
STAR TREK BEYOND 2016年 アメリカ 122分 SF/アクション/アドベンチャー 劇場公開(2016/10/21) 監督: ジャスティン・リン 『ワイルド・スピード EURO MISSION』 製作: J・J・エイブラムス ジャスティン・リン 脚本: サイモン・ペッグ 出演: クリス...... [続きを読む]

» スター・トレック BEYOND [だらだら無気力ブログ!]
前2作同様、面白かったな。 [続きを読む]

« ジェーン | トップページ | われらが背きし者 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ