サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • 美女と野獣

    パッセンジャー

    キングコング:髑髏島の巨神

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

マグニフィセント・セブン

人種多様の7人

The_magnificent_seven

公式サイト http://www.magnificent7.jp

監督: アントワーン・フークア  「クロッシング」 「エンド・オブ・ホワイトハウス」 「イコライザー」 「サウスポー

1879年、冷酷非道な悪徳実業家バーソロミュー・ボーグ(ピーター・サースガード)に支配されたアメリカ西部の田舎町、ローズ・クリーク。住民の一人でボーグに夫を殺されたエマ(ヘイリー・ベネット)は、ある日サム(デンゼル・ワシントン)と名乗る賞金稼ぎの銃の腕前を見込んで、町を救ってほしいと住民からかき集めたなけなしの全財産を差し出し懇願する。最初は興味を示さなかったサムだったが、この依頼を引き受けることにし、ギャンブラーのジョシュ(クリス・プラット)をはじめ、腕利きの男たちを集める。こうしてワケありのアウトロー7人が小さな町を守るために雇われ、圧倒的な人数と武器を誇る敵に、命がけの戦いに挑んでいく。

続きを読む "マグニフィセント・セブン" »

2017年1月24日 (火)

沈黙-サイレンス-

苦渋の選択

Silence

公式サイト http://chinmoku.jp

原作: 沈黙(遠藤周作著/新潮文庫)
監督: マーティン・スコセッシ

17世紀、江戸初期。日本で布教活動を行っていたポルトガル人宣教師のフェレイラ神父(リーアム・ニーソン)が、捕らえられて棄教したとの知らせがローマに届く。さっそく弟子のロドリゴ(アンドリュー・ガーフィールド)とガルペ(アダム・ドライヴァー)が真相を確かめるべく、マカオで出会った日本人キチジロー(窪塚洋介)の手引きで、長崎へ潜入する。彼らは想像を絶する光景に驚愕しつつも、その中で弾圧を逃れた“隠れキリシタン”と呼ばれる日本人らと出会う。それも束の間、幕府の取締りは厳しさを増し、キチジローの裏切りにより遂にロドリゴらも囚われの身に。頑ななロドリゴに対し、長崎奉行の 井上筑後守(イッセー尾形)は「お前のせいでキリシタンどもが苦しむのだ」と棄教を迫る。

続きを読む "沈黙-サイレンス-" »

2017年1月21日 (土)

ザ・コンサルタント (試写会)

仲間の女性は...

The_accountant

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/consultant-movie
1月21日公開

監督: ギャヴィン・オコナー  「ジェーン

田舎町で小さな会計事務所を構える物静かな男、クリスチャン・ウルフ(ベン・アフレック)。他人とのコミュニケーションに問題を抱える一方、数字に対して超人的な能力を発揮する彼は、世界で最も危険な顧客を抱える、“裏社会の掃除屋”でもあった。アメリカ政府も彼の存在には気づいていたが、なかなか正体を掴めずにいた。ある日、大企業からの財務調査の依頼を受けたウルフは、重大な不正を発見するが、依頼は突然取り下げられ、それ以来クリスチャンは身の危険を感じるようになる。

続きを読む "ザ・コンサルタント (試写会)" »

2017年1月20日 (金)

アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場

現場と会議室

Eye_in_the_sky

公式サイト http://eyesky.jp

監督: ギャヴィン・フッド  「ツォツィ」 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 「エンダーのゲーム

イギリス、ロンドンで軍の諜報機関の将校キャサリン・パウエル大佐(ヘレン・ミレン)は、国防相のフランク・ベンソン中将(アラン・リックマン)と協力して、アメリカ軍の最新鋭のドローン偵察機を使い、英米合同テロリスト捕獲作戦を指揮している。
ケニア・ナイロビ上空の米国軍の偵察用ドローンが、隠れ家に潜んでいるアル・シャバブの凶悪なテロリストたちをつきとめる。その映像が、イギリス、アメリカ、ケニアの司令官たちがいる会議室のスクリーンに映しだされるが、彼らが大規模な自爆テロを決行しようとしていることが発覚し、パウエル大佐は即座にドローンのミサイル攻撃によるテロリスト殺害作戦の決行を決断する。
アメリカ、ネバダ州の米軍基地では、新人のドローン・パイロットのスティーブ・ワッツ(アーロン・ポール)が、パウエル大佐からの指令を受け、ミサイルの発射準備に入る。だがその時、殺傷圏内で少女がパンを売り始めた。

続きを読む "アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場" »

2017年1月19日 (木)

ミューズ・アカデミー

結局のところ...

The_academy_of_the_muses

公式サイト http://mermaidfilms.co.jp/muse

監督: ホセ・ルイス・ゲリン  「シルビアのいる街で 」

バルセロナ大学の教室で、イタリア人のピント教授は、現代のミューズ像を探るべく「ミューズ・アカデミー」を開講する。 それは、詩を通じて世界を再生させる画期的な授業だった。だが高尚な文学や芸術を語る場であったはずの教室で、 教師と生徒の果てない議論は、予期せぬ場所へと向かっていく。一方、教授の妻は「恋愛は文学が捏造したもの」だと言い、 夫のミューズ像を強く否定する。映画にはどこかで聞いたことがあるような痴話げんかや嫉妬の言葉があふれ、 やがて私たちは、教授と教え子たちの関係が変わる瞬間を目撃することになる。

続きを読む "ミューズ・アカデミー" »

2017年1月12日 (木)

ダーティ・グランパ

じいちゃんは元...

Dirty_grandpa

公式サイト http://dirtygrandpa.jp

1週間後に結婚を控えた真面目な弁護士ジェイソン(ザック・エフロン)は、祖母の訃報を受けて葬儀に参列する。そこで祖父ディック(ロバート・デ・ニーロ)から半ば強引に誘われ、祖母の思い出の地であるフロリダまで渋々一緒にドライブすることに。ところがディックは40年ぶりの独身生活を満喫するべく、朝から酒をがぶ飲みして葉巻を吹かし、ゴルフ場でのナンパに始まり、挙句の果てにはデイトナビーチで完全に羽目を外して大暴れ。ジェイソンは、祖父のとんでもない珍道中に巻き込まれていく。

続きを読む "ダーティ・グランパ" »

2017年1月 9日 (月)

チップス先生さようなら

最初に見たのは中学生の時で、校舎の入り口に先生が立っているラストシーンで、ボロボロ涙がこぼれた感動作。

お正月にローカルテレビ局で放映があったので、録画してみた。
でも、あら?
画面のサイズも違うし、俳優も違う。

調べて見たら、チップス先生さようならは原作本があり、1939年と1969年に映画化されている。

1939年版
Goodbye_2

1969年版
Goodbye_3

これまで私が見た事があるのは、1969年版のピーター・オトゥール主演作だけ。
今回見たのは、1939年版だった。
主演俳優ロバート・ドーナットは、ジェレミー・ノーサムに感じが似ているわ。

Goodbye

20代から晩年までを一人で演じている。

Goodbye_4

主人公が先生をしていた年代設定も違うし、奥さんが亡くなった理由も違う。
他にもちょこちょこ違う部分がありますが、チップス先生がどんな先生だったかは同じ。
ま、そこが一番大事だものね。

原作を読んでみようかしら。

2017年1月 6日 (金)

君の名は。

結び

Your_name

公式サイト http://www.kiminona.com

監督: 新海誠  「秒速5センチメートル」 「言の葉の庭」

千年ぶりとなる彗星の接近を1ヵ月後に控えた日本。山深い田舎町で鬱屈した毎日を過ごし、都会の生活に憧れを抱く女子高校生の三葉は、ある日、夢の中で自分が東京の男子高校生になっていることに気づき、念願の都会生活を満喫する。一方、東京の男子高校生・瀧は、山奥の田舎町で女子高生になっている夢を見る。そんな奇妙な夢を繰り返し見るようになった2人は、やがて自分たちが入れ替わっていることに気がつく。不定期に幾度も入れ替わる身体と生活に戸惑いつつも、メモを残してやりとりしながら、状況を乗り切っていった。ところが、互いに打ち解けてきた矢先、2人の入れ替わりは突然起こらなくなった。そこで瀧は、夢の記憶を頼りに三葉に会いに行こうと決心する。

続きを読む "君の名は。" »

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ