サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • 美女と野獣

    パッセンジャー

    キングコング:髑髏島の巨神

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

ラ・ラ・ランド

もう一つの物語で切なさ倍増 weep

La_la_land

公式サイト http://gaga.ne.jp/lalaland

監督: デイミアン・チャゼル  「セッション

夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。女優志望のミア(エマ・ストーン)は映画スタジオのカフェで働きながら、オーディションを受けては落ちる日々。ある日彼女は、ピアノの音色に心惹かれて場末の店に入った。弾いていたのは、以前フリーウェイで最悪な出会いをしたセブ(ライアン・ゴズリング)だった。彼はいつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていたが、厳しい現実に打ちのめされていた。その後も偶然の出会いを繰り返した二人は、恋に落ちて互いの夢を応援し合う。しかし、セブがお金を稼ぐために入ったバンドが成功したことから、二人の心はすれ違いはじめる。

続きを読む "ラ・ラ・ランド" »

2017年2月23日 (木)

ラビング 愛という名前のふたり (試写会)

なぜ違法

Loving

公式サイト http://gaga.ne.jp/loving
3月3日公開

実話の映画化

監督: ジェフ・ニコルズ  「テイク・シェルター」 「 MUD マッド」

1958年、レンガ職人のリチャード・ラビング(ジョエル・エドガートン)は、恋人の黒人女性ミルドレッド(ルース・ネッガ)から妊娠を告げられ、結婚を申し込む。しかしバージニア州では異人種間の結婚は法律で禁止されていた。二人は法律で許されるワシントンD.C.で結婚し、地元で暮らし始めるが、夜中に突然現れた保安官に逮捕されてしまう。二人は、離婚か生まれ故郷を捨てるかの選択を迫られ、しかたなくワシントンD.C.で暮らすことにした。それから数年が過ぎ、世間では公民権運動が高まっていく。ミルドレッドは親戚に勧められて、ケネディ司法長官に手紙を書く。

続きを読む "ラビング 愛という名前のふたり (試写会)" »

2017年2月18日 (土)

アサシン クリード スペシャル・スクリーニング

鷹のように

Assassins_creed

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/assassinscreed
3月3日公開

ゲームの実写映画化

監督: ジャスティン・カーゼル  「マクベス」

囚人カル・リンチ(マイケル・ファスベンダー)の死刑が執行されようとしていた。死んだと思ったカルが目覚めると、そばにいた女(マリオン・コティヤール)から、世間的にはカル・リンチは死んだことになっていて、ここはアブスターゴ財団の施設だと告げられる。そして彼は謎の装置「アニムス」につなげられる。それはDNAに眠る祖先の記憶を呼び起こし、その記憶を追体験させる。実はカルは、15世紀のスペインで、アサシン教団に所属していたアギラールの直系の子孫。アギラールは伝説的なアサシンで、“禁断の果実”のありかを知る人物だった。

続きを読む "アサシン クリード スペシャル・スクリーニング" »

2017年2月16日 (木)

素晴らしきかな、人生 (試写会)

ヘレン・ミレンはやっぱりうまい

Collateral_beauty

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/subarashiki-movie
2月25日公開

監督: デヴィッド・フランケル  「プラダを着た悪魔」  「31年目の夫婦げんか」 「ワン チャンス

広告代理店の代表として成功してきたハワード(ウィル・スミス)だったが、愛する娘を6歳で失い、2年たっても、深い喪失感の中にいた。仕事もやる気なしで、会社は危ない状態になっている。同僚のクレア(ケイト・ウィンスレット)、ホイット(エドワード・ノートン)、サイモン(マイケル・ペーニャ)はハワードを心配しつつも、会社を売りたい。買収話を拒否するハワードが、精神的に病んでいて正常な判断力を欠いていると証明しようと、彼らは探偵と3人の舞台俳優(キーラ・ナイトレイ、ヘレン・ミレン、ジェイコブ・ラティモア)を雇う。

続きを読む "素晴らしきかな、人生 (試写会)" »

2017年2月14日 (火)

マリアンヌ

ブラピを愛でる

Allied

公式サイト http://marianne-movie.jp

監督: ロバート・ゼメキス  「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ 「フライト」 「ザ・ウォーク

1942年、イギリスの特殊作戦執行部に所属するカナダ軍のマックス・ヴァタン中佐(ブラッド・ピット)は、極秘任務をのためにモロッコのカサブランカで、偽装妻と落ち合う。彼女はフランス軍レジスタンスのマリアンヌ・バーセジュール(マリオン・コティヤール)。ふたりは次第にひかれあい、任務実行後にロンドンで結婚し、娘も生まれた。マックスが現場任務を外れ、デスクワークにいそしみながら幸せな生活を送る中、マリアンヌにスパイの嫌疑がかかる。

続きを読む "マリアンヌ" »

2017年2月 6日 (月)

スノーデン

愛国者? 裏切者?

Snowden

公式サイト http://www.snowden-movie.jp

監督: オリヴァー・ストーン  「プラトーン」 「ワールド・トレード・センター」 「ウォール・ストリート

2013年6月3日の香港で、ドキュメンタリー作家ローラ・ポイトラス(メリッサ・レオ)とイギリス・ガーディアン紙のコラムニスト、グレン・グリーンウォルド(ザカリー・クイント)の前に、ルービックキューブを手にしたひとりの青年が現れた。合言葉を交わし、彼らを自分が宿泊するホテルの一室に招き入れた青年は、ポイトラスが回すカメラの前でエドワード・スノーデン(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)と名乗る。そしてアメリカ政府による恐るべき諜報活動の実態を証明するトップシークレットを携えたスノーデンは、自らが歩んできたCIAとNSAでのキャリアを語り始めた。
2004年、9.11後の対テロ戦争を進める祖国アメリカに貢献したいと考えて軍に志願入隊したスノーデンは、足に大怪我を負って除隊を余儀なくされる。2006年、CIAに採用された彼は、持ち前のずば抜けたコンピュータの知識を教官に認められ、2007年にスイス・ジュネーヴへ派遣された。しかしそこで目の当たりにしたのは、アメリカ政府が対テロ諜報活動の名のもと、世界中のメール、チャット、SNSを監視し、膨大な情報を収集している実態だった。やがてNSAの契約スタッフとして東京の横田基地、ハワイのCIA工作センターへと赴任し、民主主義と個人の自由を揺るがす政府への不信をいっそう募らせたスノーデンは、恋人のリンゼイ(シャイリーン・ウッドリー)をハワイの自宅に残し、命がけの告発に踏みきった。

続きを読む "スノーデン" »

2017年2月 5日 (日)

ドクター・ストレンジ

取扱説明書は最後まで読みましょう

Doctor_strange

公式サイト http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange

監督: スコット・デリクソン  「地球が静止する日」 「フッテージ」 「デビルズ・ノット」 「NY心霊捜査官」

ニューヨークの病院で働く天才外科医、スティーヴン・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、ある日交通事故に遭い、両手に外科医としては致命的な負傷をしてしまう。彼はあらゆる治療法を試すが両手の機能は回復せず、最後にカトマンズの修行場カマー・タージに辿り着く。指導者エンシェント・ワン(ティルダ・スウィントン)のもと、過酷な修行をかさね人智を超えた力を手にしたストレンジだったが、世界を破滅へと導く闇の魔術の存在を知ったとき、彼は壮絶な魔術の戦いに巻きこまれてゆく。

続きを読む "ドクター・ストレンジ" »

2017年2月 3日 (金)

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う (試写会)

ぶっ壊して組み直せ

Demoliton

公式サイト http://ame-hare-movie.jp
2月18日公開

監督: ジャン=マルク・ヴァレ  「ヴィクトリア女王 世紀の愛」 「ダラス・バイヤーズクラブ」 「わたしに会うまでの1600キロ」

ウォール街のエリート銀行員ディヴィス(ジェイク・ギレンホール)は、リッチな生活をしているが、高層タワーの上層階で、空虚な数字と向き合う味気ない日々。いつものように会社へ向かうある朝、交通事故で突然妻を失った。しかし悲しみを感じず、涙も出ない。彼は社長である義父のフィル(クリス・クーパー)の「心の修理も車の修理と同じで、まず隅々まで点検して組み立て直す。」という言葉をきっかけに、身の回りのあらゆるものを破壊し始める。
 妻が死んだ日、病院の自販機がうまく作動しなかったため、デイヴィスは苦情の手紙を書いた。それがきっかけで、顧客担当のシングルマザー、カレン(ナオミ・ワッツ)と知り合い、互いを癒しあうようになっていく。

続きを読む "雨の日は会えない、晴れた日は君を想う (試写会)" »

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ