サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ノクターナル・アニマルズ

    ローガン・ラッキー

    ジャスティス・リーグ

    gifted/ギフテッド

日本へのメッセージ

« LION/ライオン ~25年目のただいま~ (試写会) | トップページ | キングコング:髑髏島の巨神 »

2017年3月29日 (水)

パッセンジャー

今を楽しんで

Passengers

公式サイト http://www.passenger-movie.jp

監督: モルテン・ティルドゥム  「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

近未来。豪華宇宙船アヴァロン号は、5千人の乗客と260人のクルーを乗せて地球を旅立ち、遠く離れた移住地に向かって航行していた。乗客は目的地に到着するまでの120年間を、冬眠装置の中で安全に眠り続けるはずだった。ところが、航行中の事故が原因で一つの冬眠ポッドが不具合を起こし、乗客のひとりである技術者のジム(クリス・プラット)だけが目覚めてしまう。ほどなく自分以外に誰も起きていないばかりか、目的地までまだ90年あることに気づくジム。冬眠状態に戻ろうと、様々な事を試みたジムだが、1年が過ぎ、孤独に押し潰されそうになり、オーロラ(ジェニファー・ローレンス)という作家の女性を冬眠から目覚めさせてしまう。

2D字幕版で見ました。

都合よい展開だけど、それを運命だったと思えればOK。
労働者階級の男と、セレブな女性のラブストーリー。
物語としてはそれほど面白くないけど、船内の造形や、後半のアクションは楽しめました。

物語の舞台は宇宙だけど、人間ドラマが主軸ね。
航行途中に宇宙船が損傷を受けたらしく、システムのエラーで乗客がたった1人だけ90年早く目覚めてしまった。
それが技術者のジム。
これが銀行員や株屋じゃダメなのよ。
宇宙ではやっぱり理系やエンジニアよね。

Passengers_2

このままでは、目的地に着く前に死んでしまう。
食事や水など生活に心配はないが、さて、あなたならどうします。
家族や恋人が一緒に乗船しているわけではないし、船内で会話をする相手は、アンドロイドのバーテンダー、アーサー(マイケル・シーン)のみ。

当然ながら、ジムは自殺も考えましたよ。

1年間奮闘するも、クルーの眠るエリアには入れないし、冬眠にも戻れない。
悩んだ挙句、ジムは一人の女性を目覚めさせてしまった。

Passengers_3

それは彼女の人生を奪う事であり、殺人にも等しい。
もちろん、彼女には真実を伏せて接します。

Passengers_4

ラブラブな恋人同士になっていくふたりでしたが、ある時、彼女にばれてしまう。
二人の仲は壊れますが、すると、このままでは乗客乗員すべて死んでしまうという危機が、船を襲います。

ローレンス・フィッシュバーンが船長役で出演していますが、
ちょっとちょっと、
アンディ・ガルシア あれだけ~~~?

(鑑賞日3月24日)

« LION/ライオン ~25年目のただいま~ (試写会) | トップページ | キングコング:髑髏島の巨神 »

【映画】は行」カテゴリの記事

コメント

確かに死ぬまで一人の孤独感は同情しますが、やったことは重罪ですよね。普通女性はいったん気が無くなると、二度と戻ってこないもんじゃないかと思いますが、命をかけるとこうなるんですかね(^^)
という感じの恋愛作品と認識しました。
TBありがとうございました。

TBと久々のコメントありがとうございます。(笑)
オーロラは、ジムにとってかなり都合のいい女でしたねぇ。
起こすということは殺すことに等しいのに、許しちゃうんですね。

★atts1964さん
まあね、ふたりっきりの特殊な状況なので、
喧嘩するより仲良くした方が...


★すぷーきーさん
他に男も女もいないし、
何十年も別々に暮らすのも無理があるかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/70009519

この記事へのトラックバック一覧です: パッセンジャー:

» 『パッセンジャー』 2017年3月26日 TOHOシネマズ日劇 [気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-]
『パッセンジャー』 を鑑賞しました。 クリス・プラットとジェニファー・ローレンスの2人劇化と思ったら少し違った。 【ストーリー】  近未来、5,000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、人々の移住地に向かうべく地球を出発。到着までの120年、冬眠装置で眠る乗客のうちエンジニアのジム(クリス・プラット)と作家のオーロラ(ジェニファー・ローレンス)だけが、予定より90年も早く目覚めてしまう。絶望的な状況を打破しようとする二人は、次第に思いを寄せ合うものの、予期せぬ困難が立ちはだかり……。 期待値... [続きを読む]

» パッセンジャー★★★・5 [パピとママ映画のblog]
航行中の宇宙船を舞台に、目的地到着前に目覚めてしまった男女の壮絶な運命を描くSFロマンス。宇宙空間で生き残るすべを模索する男女を、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』などのクリス・プラットと『世界にひとつのプレイブック』などのオスカー女優ジェニファー・...... [続きを読む]

» パッセンジャー [映画と本の『たんぽぽ館』]
SF仕立てのラブストーリー * * * * * * * * * * アメリカのコミックヒーロー物にはすっかり懲りている私ですが、 まだSF作品には期待を寄せているのです。 本作も楽しみに拝見しました。 20XX年。 乗客5000人を乗せた宇宙船が、新たな居住惑...... [続きを読む]

» パッセンジャー [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~]
評価:★★★★☆【4.5点】(11) こういう設定は、ついつい自分に置き換えて見てしまうので [続きを読む]

» パッセンジャー [セレンディピティ ダイアリー]
ジェニファー・ローレンス&クリス・プラット主演のSFロマンス「パッセンジャー」(Passengers)を見ました。「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」のモルテン・ティルドゥム監督作品。 (若干のネタバレを含みます) 惑星ホームステッドIIに移住す...... [続きを読む]

» パッセンジャー/PASSENGERS [我想一個人映画美的女人blog]
キアヌとサンドラの傑作「スピード」のラストでは、「異常な状況下で生まれた恋はうまくいかない」 なんて言ってるけど、人間の心理ではこういう状況は「吊り橋の心理」と言って、 同じ恐怖体験や感覚を共にすると共感しあって親近感と共鳴で恋と勘違いしやすい。と...... [続きを読む]

» パッセンジャー  監督/モルテン・ティルドゥム [西京極 紫の館]
【出演】  クリス・プラット  ジェニファー・ローレンス  マイケル・シーン  ローレンス・フィッシュバーン 【ストーリー】 近未来、5,000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、人々の移住地に向かうべく地球を出発。到着までの120年、冬眠装置で眠る乗客のうちエン...... [続きを読む]

» 「パッセンジャー」 [Con Gas, Sin Hielo]
宇宙は荒唐無稽に溢れてる。 人工冬眠から90年早く目覚めてしまった男女の物語って設定はおもしろそうなのに、先に公開された北米ではえらく評価が低い本作。 百聞は一見に如かずで観てみたが、原因がはっきり分かった。 良くできたSF映画は、元々作り話であることを...... [続きを読む]

» タイトルデザイン_50 Picture Mill『パッセンジャー(Passengers)』モルテン・ティルドゥム監督、クリス・プラット、ジェニファー・ローレンス、他 [映画雑記・COLOR of CINEMA]
注・内容に触れています。『パッセンジャー』Passengers 監督 : モルテン・ティルドゥム出演 : クリス・プラットジェニファー・ローレンスマイケル・シーンローレンス・フィッシュバーン、他物語・... [続きを読む]

» 「パッセンジャー」☆宇宙の真ん中で愛を叫ぶ [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
宇宙船の船内の描き方、近未来のロボットとどれも見事。 来るべき未来に、本当に火星移住計画が現実になるかも・・・と思えてくる、細かいところまで行き届いたディテールの確かさに酔いしれる。 だとしても・・・・・私は絶対宇宙船には乗らない!!... [続きを読む]

» パッセンジャー [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【PASSENGERS】 2017/03/24公開 アメリカ 116分監督:モルテン・ティルドゥム出演:ジェニファー・ローレンス、クリス・プラット、マイケル・シーン、ローレンス・フィッシュバーン、アンディ・ガルシア 乗客5000人目的地まで120年90年も早く2人だけが目覚めた理由は1...... [続きを読む]

» 『パッセンジャー』をトーホーシネマズ渋谷1で観て、××××じゃんふじき★★★★(ネタバレあり) [ふじき78の死屍累々映画日記]
▲インテリ女と粗野な男の組み合わせってそこそこあるよなあ。 ネタバレあり記事です 五つ星評価で【★★★★予想を越えて面白かった】 原題は『PASSENGERS(乗客達)』、複数形 ... [続きを読む]

» パッセンジャー [♪HAVE A NICE DAY♪]
面白かった~~ 宇宙船に乗って地球を出発、到着までの120年間、 ひゃひゃくにじゅうねん冬眠するんですけど 90年も早く目覚めてしまったのよ~~ ってことは!この時点で30年寝てたんだ!すげー 自分一人だけ目覚めてしまったから 慌てて地球にメール?を送る...... [続きを読む]

» 『パッセンジャー』 [beatitude]
20年。新たなる居住地を目指す人類移住プロジェクトとして、5000人の乗客<パッセンジャー>を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が地球を出発。目的地の惑星到着まで120年、冬眠装置で眠る安全な旅であった。だが乗客の中で、なぜか二人の男女だけが90年も早く目覚めてしまう...... [続きを読む]

» パッセンジャー [映画的・絵画的・音楽的]
 SFの『パッセンジャー』を吉祥寺オデヲンで見ました。 (1)予告編で見て面白そうだなと思い、映画館に行きました。  本作(注1)の冒頭では、恒星がたくさん見える宇宙空間を、宇宙船アヴェロン号が進んでいます(注2)。  アヴェロン号は、飛んでくる隕石などの障害...... [続きを読む]

» 「パッセンジャー」 [或る日の出来事]
いいところに目をつけたなあと思いました! [続きを読む]

» パッセンジャー [銀幕大帝α]
PASSENGERS 2016年 アメリカ 116分 SF/ロマンス/アドベンチャー 劇場公開(2017/03/24) 監督: モルテン・ティルドゥム 『ヘッドハンター』 出演: ジェニファー・ローレンス:オーロラ・レーン クリス・プラット:ジム・プレストン マイケル・シーン:ア...... [続きを読む]

» 独断的映画感想文:パッセンジャー [なんか飲みたい]
日記:2017年9月某日 映画「パッセンジャー」を見る. 2016年.監督:モルテン・ティルドゥム. 出演:ジェニファー・ローレンス(オーロラ・レーン),クリス・プラット(ジム・プレストン),マイケル... [続きを読む]

» 『パッセンジャー』 宇宙の白熱教室 [映画のブログ]
 【ネタバレ注意】  哲学をテーマにしてこれほど面白い作品に昇華できるとは、まったくもって脱帽だ。  哲学を語るにはSFがもってこいであることも、観客の興味を惹くにはロマンスが極めて有効であることも、改めて実感した。  『パッセンジャー』は、実に見事な映画である。  この物語は、マイケル・サンデルが『これからの「正義」の話をしよう』で提示した問いに似ている。政治哲学者サンデル...... [続きを読む]

« LION/ライオン ~25年目のただいま~ (試写会) | トップページ | キングコング:髑髏島の巨神 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ