鑑賞予定

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • トランスフォーマー/最後の騎士王

    スパイダーマン:ホームカミング

    ボブという名の猫

    ダンケルク

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« はじまりへの旅 | トップページ | グリーンルーム »

2017年4月16日 (日)

ゴースト・イン・ザ・シェル

人間とは

Ghost_in_the_shell

公式サイト http://ghostshell.jp

監督: ルパート・サンダーズ  「スノーホワイト」 

士郎正宗作の漫画「攻殻機動隊」をハリウッドが実写版映画化

電脳ネットワークと肉体の義体化が高度に発達した近未来。悲惨な事故から生還し、脳以外は義体化されていた少佐(スカーレット・ヨハンソン)は、タフで有能な精鋭メンバーを擁する公安9課を率いて、凶悪なサイバーテロ犯罪に立ち向かっていた。ある時、ハンカ・ロボティックス社の関係者が何者かに襲われる事件が発生。捜査を進める少佐の前に、クゼという凄腕のハッカーの存在が浮かび上がってくる。事件の真相を追ってクゼに迫っていく中、少佐は自分の脳に残るわずかな記憶に疑念を抱くようになっていく。

2D字幕版で見ました。

監督はクリステン・スチュワートと不倫して、離婚したルパート・サンダーズ。
不倫しなければ、スノーホワイトの続編の監督だったはず。
まさか、こんな映画の監督になっていたとは思いませんでした。

中国資本の映画製作会社が入っているので、日本風の物もあるけれど、近未来の街並みは中国っぽいアジア。ロケ地に香港もはいっていたようだし。

押井守監督によって、アニメ化もされた「攻殻機動隊」。
公開前に、アニメ版の数話がテレビで放送されたのを見ました。
かなりアニメの映像に似せている部分があるように思いました。

原作にもアニメにも思い入れがないので、ハリウッド版も可もなく不可もなくって感じです。

たださあ、芸者ロボットは、福島リラの顔がベースなのよね。

Ghost_in_the_shell_4

うりざね顔の美人にしてほしかったわ。
あんな顔のロボットに接待されても、男性はうれしくないんじゃないの?

Ghost_in_the_shell_18

Ghost_in_the_shell_11

Ghost_in_the_shell_17

Ghost_in_the_shell_16

Ghost_in_the_shell_12

脳だけ人間の物なら、人間なのだろうか。
機械の体は病気やけがの心配はいらないけれど、どうなのでしょうか。
体が人間でも脳が機械なら、機械なのか?

Ghost_in_the_shell_2

本作では、少佐が自分が何者なのかを知っていく。
でもさ、少佐が素子なのはわかりきっていることだから、つまらない展開よね。
大企業の陰謀もよくある話。
アクションシーンは、見ごたえあったけどさ。

あと、少佐にはずんぐリむっちりのヨハンソンでなく、すらっと足の長い女優さんにしてほしかったわ。

日本人では、桃井かおり出演していました。

(鑑賞日4月13日)

« はじまりへの旅 | トップページ | グリーンルーム »

【映画】か行」カテゴリの記事

コメント

実写版としては頑張ったと思いますし、独特な変わった未来世界観なんですが、物語はわかりやすかったですね。
アニメ版を見直したくなりました。
いつもTBありがとうございました。

★atts1964さん
わかりやすい物語でしたが、
展開が平凡かなあと、ちょっと物足りなかったです。

TBありがとうございます。
元ネタを覚えてない(漫画)&知らない(アニメ)ので、普通のエンタメ作品として観ました。
ブラックウィドウの時はすらっとして見えたスカヨハ、少佐はムチムチでしたね。
衣装のせい?

★すぷーきーさん
スカヨハは昔からむっちりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/70251592

この記事へのトラックバック一覧です: ゴースト・イン・ザ・シェル:

» 『ゴースト・イン・ザ・シェル/GHOST IN THE SHELL』 2017年4月10日 TOHOシネマズ錦糸町 [気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-]
『ゴースト・イン・ザ・シェル/GHOST IN THE SHELL』  を鑑賞しました。 あれ今日は誕生日だったのにおひとり様映画だった 【ストーリー】  近未来。少佐(スカーレット・ヨハンソン)は、かつて凄惨(せいさん)な事故に遭い、脳以外は全て義体となって、死のふちからよみがえった。その存在は際立っており、サイバーテロ阻止に欠かせない最強の戦士となる。少佐が指揮するエリート捜査組織公安9課は、サイバーテロ集団に果敢に立ち向かう。 攻殻機動隊は知らない。 それでこの映画を純粋に見たわけであ... [続きを読む]

» 字幕版は観ません。『ゴースト・イン・ザ・シェル(日本語吹替版)』 [水曜日のシネマ日記]
士郎正宗のSF漫画「攻殻機動隊」をハリウッドで実写版映画化した作品です。 [続きを読む]

» ゴースト・イン・ザ・シェル [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~]
評価:★★【2点】(11) 映画製作費日本円で換算し約122億円らしい(北野映画100本分)^^; [続きを読む]

» ゴースト・イン・ザ・シェル★★★★ [パピとママ映画のblog]
『スノーホワイト』などのルパート・サンダーズが監督を務め、士郎正宗のSF漫画「攻殻機動隊」を、スカーレット・ヨハンソンやビートたけしらを迎えて実写映画化。近未来を舞台に、脳以外は全身義体の少佐が指揮する捜査組織公安9課の活躍を描く。『イングリッシュ・ペイ...... [続きを読む]

» 「ゴースト・イン・ザ・シェル」(1回目) [或る日の出来事]
おもしろかった。 [続きを読む]

» ゴースト・イン・ザ・シェル [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【GHOST IN THE SHELL】 2017/04/07公開 アメリカ 120分監督:ルパート・サンダーズ出演:スカーレット・ヨハンソン、ビートたけし、マイケル・カルメン・ピット、ピルー・アスベック、チン・ハン、ジュリエット・ビノシュ、福島リラ、桃井かおり 体は義体  脳だけが自分  世界最強の捜査官。私を作った奴らに私を止めることはできない STORY:近未来。少佐(スカーレット・ヨハンソン)は、かつて凄惨(せいさん)な事故に遭い、脳以外は全て義体となって、死のふちからよみがえった。その... [続きを読む]

» 「ゴースト・イン・ザ・シェル」☆何もかも凄い [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
士郎正宗のコミックを押井守監督が映画化したSFアニメの金字塔「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」は、あまりに有名なのだけど、未見だった私。 今回試写会の前にちょっとだけ触れてみよう~~と思い立ち、アニメシリーズを全話一気見!... [続きを読む]

» 『ゴースト・イン・ザ・シェル』 [beatitude]
世界でただ一人、脳以外は全身義体の世界最強の少佐(スカーレット・ヨハンソン)率いるエリート捜査組織公安9課は、ハンカ・ロボティックスの推し進めるサイバー・テクノロジーを狙うサイバーテロ組織と対峙。しかし、捜査を進めるうちに事件は少佐の脳に僅かに残された過去の記憶へと繋がり、彼女の隠された過去を呼び覚ますのだった。「私は誰だったのか...... [続きを読む]

» 「ゴースト・イン・ザ・シェル」@よみうりホール [新・辛口映画館]
 一般試写会。2D字幕版。会場となったよみうりホールは1階と2階席合わせ1100名だが、何故か当日は1階席のみしか使われず、一階席が満席になると、1階から2階席に繋がる階段状の脇席が解放される、不思議な形態で映画が上映された。客入りは6割位か?男性客が多い。... [続きを読む]

» 「ゴースト・イン・ザ・シェル」 (2017 東和ピクチャーズ) [事務職員へのこの1冊]
「攻殻機動隊」をハリウッドで映画化。主演の「少佐」をスカーレット・ヨハンソン、公安9課の荒巻をビートたけし攻殻オタクが夢想するキャスティングが実現しまくっている。もちろん攻殻機動隊ファンは狭量だから(笑)、おれの考えるキャストと全然違う!と怒っている人もたくさんいるでしょう。でも器として一級品をそろえたことは確か。配給もパラマウントだし、...... [続きを読む]

» No.568 ゴースト・イン・ザ・シェル [気ままな映画生活]
士郎正宗のコミックを押井守監督が映画化したSFアニメの傑作「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」を、ハリウッドで実写映画化。脳とわずかな記憶を残して全身が機械化された、公安9課最強の ... [続きを読む]

» ゴースト・イン・ザ・シェル/GHOST IN THE SHELL [我想一個人映画美的女人blog]
アニメも映画の方も全く知らなかったけど、スカちゃんが主演ということでやっぱり見逃せない。 試写にて鑑賞。 押井守監督による「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」、アニメ・シリーズでも世界的に知られる 士郎正宗の傑作マンガ「攻殻機動隊」を、 スカーレット・ヨハンソン主演にハリウッドで実写映画化したSFアクション大作。 スカちゃんはなんでまた黒髪でこんな中途半端な前髪で、変な髪型だなーと思ったらこれ見て納得。 ほんとにこんな髪なんだ。 「アベンジャーズ」シ... [続きを読む]

» ゴースト・イン・ザ・シェル [だらだら無気力ブログ!]
あれ?悪くないぞ。 [続きを読む]

» よくも悪くもスカヨハ攻殻。~「ゴーストインザシェル」~ [ペバーミントの魔術師]
TwitterとInstagramのアイコンを草薙素子にしてるくらいですからそりゃもう大好きです。ただし、OVAは全く見ていなくて劇場版アニメオンリー。一番最初に公開された劇場版アニメ「攻殻機 ... [続きを読む]

« はじまりへの旅 | トップページ | グリーンルーム »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

COMING SOON

無料ブログはココログ