サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

    ジョン・ウィック:チャプター2

    パワーレンジャー

    トランスフォーマー/最後の騎士王

    スパイダーマン:ホームカミング

日本へのメッセージ

« LOGAN/ローガン (試写会) | トップページ | スプリット »

2017年5月21日 (日)

ビニー/信じる男 (試写会)

マイルズ・テラーの肉体改造

Bleed_for_this

公式サイト http://vinny-movie.com
7月21日公開

実話に基づいた映画

製作総指揮: マーティン・スコセッシ
監督・脚本: ベン・ヤンガー  「マネー・ゲーム」

ロードアイランド州出身の自惚れ屋のボクサー、ビニー・パジェンサ(マイルズ・テラー)別名“パズマニア・デビル”は、スーパーライト級チャンピオンのロジャー・メイウェザーに滅多打ちにされ、プロモーターのルー・デュバ(テッド・レヴィン)から引退を勧告される。それをきっかけにビニーは、実力はあるが飲んだくれのトレーナー、ケビン・ルーニー(アーロン・エッカート)の元でトレーニングを重ね、無謀にも2つ上の階級に挑み、世界ジュニアミドル級チャンピオンのフランス人ボクサーに勝利する。だがビニーはその試合のすぐ後、交通事故で首を骨折し、瀕死の重傷を負ってしまう。ビニーは、遥かにリスクの高いハローという脊椎固定手術を受け、半年間も頭の回りに金属の装具を付けて過ごす。周囲は復帰不可能と判断するが、ビニーはケビンを説得し、密かにトレーニングを始める。

実話物はを面白く見せるのは、難しいんですよね。
事実をなぞっていくだけになるから。

この映画は低予算なので、撮影期間は1か月足らずだったそうです。
その日数から考えると、良く撮れているといると思います。

ただ歩けるようになる手術より、ボクシングをするために、命の危険さえある高リスクな手術を選んだ主人公。

Bleed_for_this_4

手術が成功しても、ボクサーとして戦えば死の危険があると、家族や周囲の人たちは、皆そう考えていた。
それでも、ボクサーとして生きる事を選んだビニー。

わたしが共感できたのは、いつも自宅のテレビでボクシングの試合を見ている女性陣。
そしてビニーの母は、いつもテレビを見ずに神に祈っている。
その心情は理解できます。

ビニーの家族は仲がいいというか結束が固いというか、その点は、「ザ・ファイター」を思い出しました。

Bleed_for_this_22

いつもビニーのセコンドとしてリング脇にいた父親も、復帰戦のスーパーミドル級チャンピオンのロベルト・デュラン(エドウィン・ロドリゲス)との対戦は、客席で観戦。

すごいと思ったのは、マイルズ・テラーの体づくり。

Bleed_for_this_3

どんどん重い階級に上がるので、ただマッチョになるだけでなく、階級に合わせて体を大きくしているのよ。

アーロン・エッカートは、本人に近づけるため、体重を増やして髪を剃っているので、ぱっと見ただけでは、彼だとわかりませんねえ。
エッカートとテラーは、テラーの映画デビュー作「ラビット・ホール」でも共演していますね。

父親役のキアラン・ハインズも、体重を増やしたそうです。

ラストは、ご本人たちの映像も出てきます。

(鑑賞日5月17日)

« LOGAN/ローガン (試写会) | トップページ | スプリット »

【映画】は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/70570474

この記事へのトラックバック一覧です: ビニー/信じる男 (試写会):

» 『ビニー 信じる男』 2017年6月28日 ユーロライブ [気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-]
『ビニー 信じる男』 を試写会で鑑賞しました。 マイルズ・テラーも凄く良い役者になった 【ストーリー】  世界チャンピオンとなり栄光を手にしたボクサー、ビニー・パジェンサ(マイルズ・テラー)は、交通事故で首を骨折する。歩くこともままならず復帰を絶望視した周囲の人々が離れていく中、ビニーは諦めず再起を決意。トレーナーのケビン(アーロン・エッカート)に支えられ過酷なトレーニングに励み、再び王座に君臨すべく必死に努力を重ね……。 この映画は実話である。 凄く良い話ではあるが、真似はできない。でも諦... [続きを読む]

« LOGAN/ローガン (試写会) | トップページ | スプリット »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ