サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ノクターナル・アニマルズ

    ローガン・ラッキー

    ジャスティス・リーグ

    gifted/ギフテッド

日本へのメッセージ

« ビニー/信じる男 (試写会) | トップページ | 青春コメディーの脇役に »

2017年5月23日 (火)

スプリット

なんの衝撃もなし

Split

公式サイト http://split-movie.jp

監督: M・ナイト・シャマラン

周囲に心を閉ざした高校生のケイシー(アニャ・テイラー=ジョイ)は、クラスメートのクレア(ヘイリー・ルー・リチャードソン)の誕生日パーティーに招待された。その帰り、クレアの父親が、クレアとその親友マルシア(ジェシカ・スーラ)と共にケイシーを車で送ってくれようとしていたその時、見ず知らずの男(ジェームズ・マカヴォイ)が車に乗り込んでくる。そして3人の女子高生は、彼に眠らされて拉致監禁されてしまう。殺風景な密室で目を覚ました3人は、やがて男が多重人格者である事を知る。彼女たちは何とか脱出しようとするが...。

「サイン」で、なーんだ謎はただの宇宙人かとがっかりし、以来シャマラン監督作は映画館で見る必要なしと思いました。
それでも好きな俳優さんが出演していると、見に行きましたけどね。

今作は違うのかなと思いましたが、なーんのひねりもなく、がっかりでした。
結末を秘密にする必要ある?
まあ、マカヴォイさんは好きなので、人格を演じ分ける彼を見ただけで良しとしましょう。

Split_2

それとも、脱出できるかどうかそっちに重点を置いて、ハラハラドキドキするべきだった?

徐々にケイシーと、多重人格男の持つトラウマが明かされていく。

ネタバレ感想をば。

多重人格の男は、子供の頃に母親から虐待を受けていた。
ケイシーも幼い頃から叔父に性的虐待を受け、しかも父親が心臓発作で急死すると、その叔父に引き取られて暮らしている。

てっきりケイシーも多重人格なのかと思いましたよ。
本作のストーリーよりも、ケイシーを多重人格にし、彼女の中でせめぎあってる人格がマカヴォイさんで、狂暴な人格が出現し、彼女を虐待している叔父を殺しちゃうとか、そういうのじゃだめ?

ラストにブルース・ウィリスが登場。
次回作は、アンブレイカブルと本作が交差して「ガラス」って作品らしいけど、期待せずに一応待ちますか。

(鑑賞日5月19日)

« ビニー/信じる男 (試写会) | トップページ | 青春コメディーの脇役に »

【映画】さ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/70570633

この記事へのトラックバック一覧です: スプリット:

» スプリット [心のままに映画の風景]
高校生のケイシー(アニャ・テイラー=ジョイ)は、クラスメートの誕生パーティーの帰り、車に乗り込んできた見ず知らずの男に拉致されてしまう。 薄暗い密室に閉じ込められたケイシーと2人の友人の前に、誘拐犯(ジェームズ・マカヴォイ)が現われるが…。 23の人格を持つ解離性同一性障害者に誘拐監禁された3人の女子高生の顛末を描くサスペンス・スリラー。 2017年 5/12公開 アメリカ...... [続きを読む]

» スプリット・・・・・評価額1600円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
何が「スプリット(分裂)」するのか? M・ナイト・シャマランによる、異色のサイコ・スリラー。 ひとつの体に23もの人格を宿す男と、彼に拉致・監禁された3人の女子高生。 なぜ男は彼女らをさらったのか? 密室からの脱出の方法はあるのか? やがて、男の中から現れる、想像を絶する24番目の人格とは何者か? 謎の男をジェームズ・マガヴォイが演じ、複数の人格を相手に、丁々発止の腹の探り合...... [続きを読む]

» 「スプリット」☆衝撃ラストの罠 [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
ラストのクライマックス手前で飛行機が着陸してしまって、最大の残念だった想い出になってしまった今回の台湾旅行。 気になって仕方ないで早速観ることに。これは2度じっくり観るのもオススメ☆... [続きを読む]

» スプリット ★★★ [パピとママ映画のblog]
M・ナイト・シャマラン監督がジェームズ・マカヴォイを主演に迎えて贈るサスペンス・スリラー。23人もの人格を持つ多重人格の男に誘拐監禁された3人の女子高生を待ち受ける戦慄の恐怖と驚きの顛末をスリリングに描き出す。共演はアニャ・テイラー=ジョイ、ベティ・バックリー。 あらすじ:ケイシー、クレア、マルシアの女子高生3人は、友だちの誕生パーティの帰り道に見ず知らずの男に拉致監禁されてしまう。やがて鍵の掛かった薄暗い密室に閉じ込められていた3人の前に、誘拐犯が女性の格好で現われる。その後も潔癖症の青年や9歳の... [続きを読む]

» スプリット [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~]
評価:★★★【3点】(11) ワタシの脳内処理能力のせいかオチの意味が分からない。 [続きを読む]

» スプリット [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【SPLIT】 2017/05/12公開 アメリカ 111分監督:M・ナイト・シャマラン出演:ジェームズ・マカヴォイ、アニヤ・テイラー=ジョイ、ベティ・バックリー、ジェシカ・スーラ、ヘイリー・ルー・リチャードソン 誘拐された女子高生3人VS誘拐した男23人格恐怖は<分裂(ス...... [続きを読む]

» 「スプリット」 [Con Gas, Sin Hielo]
ラストで意表を突かれたから看板に偽りなし。 いくら期待外れが続こうとも映画館に足を運ばせる何かを持っているM.ナイト・シャマラン監督が、ついに特大ホームランを放ったと評判の作品。 23もの人格を持つ男が女子高生を誘拐し恐怖の底へ陥れるという設定でまず掴む...... [続きを読む]

» スプリット(2017)**SPLIT [銅版画制作の日々]
 誘拐された女子高生3人VS誘拐した男23人格恐怖は<分裂(スプリット)>する MOVIX京都にて鑑賞。ジェームズ・マカヴォイが多重人格者を演じるということで楽しみにしていた作品です。さて感想・・・・。ラストを知って、これが続編となるらしい。いやあもうそうだということである。まさかこんなことになるとは思わなかった。ネタバレになりますが、シャマラン監督の以前の作品に出演したブルース・ウィリスが出ており、その作品と今回のこの作品とが合体。ということは、その作品を観てないと話ならなような。なんだそんなこ... [続きを読む]

» スプリット  監督/M・ナイト・シャマラン [西京極 紫の館]
【出演】  ジェームズ・マカヴォイ  アニャ・テイラー=ジョイ  ベティ・バックリー 【ストーリー】 高校生のケイシーは、クラスメートのクレアの誕生パーティーに招待される。帰りは、彼女とクレアの親友マルシアをクレアが車で送ってくれるが、途中で見ず知らずの男...... [続きを読む]

» スプリット [だらだら無気力ブログ!]
コレ、シリーズ物だったのか。 [続きを読む]

» スプリット/SPLIT (ダニエル・キイスの24人のビリー・ミリガンファンでシャマラン映画ファンの視点から) [我想一個人映画美的女人blog]
誰ですか、シャマラン復活とか言ったの。 24人のビリーミリガン読んでいない人の方が楽しめる。 マカヴォイファンは一つの人格で数人のキャラを演じるマカヴォイを楽しめる シャマランの過去作「アンブレイカブル」を観ておいたほうがいい。 シャマランが「ぜっ...... [続きを読む]

» スプリット [銀幕大帝α]
SPLIT 2017年 アメリカ 117分 ホラー/サスペンス 劇場公開(2017/05/12) 監督: M・ナイト・シャマラン 『ヴィジット』 製作: M・ナイト・シャマラン 脚本: M・ナイト・シャマラン 出演: ジェームズ・マカヴォイ:ケビン アニヤ・テイラー=ジョイ:...... [続きを読む]

« ビニー/信じる男 (試写会) | トップページ | 青春コメディーの脇役に »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ