サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ボブという名の猫

    ダンケルク

    僕のワンダフル・ライフ

    ドリーム

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

こんなところにHawaii Five-0

August_rush

奇跡のシンフォニー
テレビ放映を見ました。

映画館で観た映画でもあり、ロマンチックでファンタジックな物語で、ジョナサンの歌声が聞けるのと、有名ミュージシャンたちが曲を提供しているのが魅力なのよね。

フレディくんも可愛かったよねえ。
なあんて思いながら見ていたら、
ジョナサンの兄役が、テレビドラマ「Hawaii Five-0」の主役、アレックス・オローリンではないの。この頃はまだ知名度ないものね。
思わぬ驚きでした。

2017年6月29日 (木)

パレードへようこそ

Pride

実話の映画化

映画館へ見に行けなかった作品で、
テレビ放映があったので鑑賞しました。

おすすめの映画でした。

ロンドンに住むほんの数人の同性愛者の人たちが、炭鉱夫たちの支援にと募金活動を始めた。

Pride_2

全国炭坑労働組合は、同性愛者である彼らの支援を受け入れてくれなかったけど、ウェールズの田舎の炭鉱の町が、彼らの支援を受け入れてくれた。

彼らが交流することで、同性愛者である彼らも町の人たちも、プライベートの部分でも前進したりするんですねえ。

まあね、頑なに同性愛者を受け入れない人もいるんですけどね。

新聞記事を逆手にとって、同性愛者の人たちが募金活動の宣伝に利用するのも良かったです。

ずっと炭鉱夫たちを支援していましたが、その後、同性愛者の人たちの支援を、大勢の炭鉱の人たちがしてくれた。これがすごいのよ。
泣けましたよ。

Pride_3

登場人物たちのその後が文章で出ましたが、すごいなあと思いました。
そしてまた泣けました。

2017年6月12日 (月)

パトリオット・デイ

強さと愛を持って生きる人たち

Patriots_day

公式サイト http://www.patriotsday.jp

実話を基にした映画

監督: ピーター・バーグ  「バトルシップ」 「ローン・サバイバー」 「バーニング・オーシャン

2013年4月15日。殺人課の刑事トミー・サンダース(マーク・ウォールバーグ)は、朝からボストンマラソンの警備に駆り出されていた。アメリカ独立戦争開戦を記念して、毎年「愛国者の日」に開催される大会で、この日も50万人の観衆がつめかけた。次々と走者がゴールする中、ゴール付近の警備をしていたトミーの背後で、突如大爆発が起こる。多数の負傷者が出て、現場は大混乱に陥った。現場に到着したFBI捜査官リック・デローリエ(ケヴィン・ベーコン)が、すぐさまテロと断定し、大規模な捜査本部が設置された。やがて、黒い帽子の男と白い帽子の男が、容疑者として浮上する。

続きを読む "パトリオット・デイ" »

2017年6月 8日 (木)

キング・アーサー (試写会)

売春宿で育ち
路地で鍛えられた

King_arthur_legend_of_the_sword

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/king-arthur
6月17日公開

監督: ガイ・リッチー

イングランド王ユーサー(エリック・バナ)の息子として生まれたアーサー(チャーリー・ハナム)だが、権力欲に取りつかれた父の弟ヴォーティガン(ジュード・ロウ)に、父と母を殺された。アーサーはかろうじて船で逃げたが、売春婦に助けられて売春宿で育つ。過酷な環境の中、アーサーは生き抜く知恵を身に付け、鍛えられながら、優しくタフな男として仲間たちの信頼を集めていた。やがて聖剣エクスカリバーを手にした彼は、仲間たちと共に圧政を敷くヴォーティガンを倒そうとする。

続きを読む "キング・アーサー (試写会)" »

2017年6月 6日 (火)

マンチェスター・バイ・ザ・シー

住むには辛すぎる町

Manchester_by_the_sea

公式サイト http://www.manchesterbythesea.jp

製作: マット・デイモン

アメリカのボストン郊外でアパートの便利屋をして孤独に生きる男リー(ケイシー・アフレック)は、兄ジョー(カイル・チャンドラー)の急死をきっかけに、ボストンのさらに北の港町マンチェスター・バイ・ザ・シーへと帰郷する。そしてジョーの遺言を預かった弁護士から、16歳の甥パトリック(ルーカス・ヘッジズ)の後見人に指名されていることを告げられ、戸惑うリー。ボストンで一緒に暮らす事を、リーはパトリックに提案するが、彼に激しく拒絶されて途方に暮れる。彼には、この町で暮らすにはあまりにも辛すぎる過去があった。

続きを読む "マンチェスター・バイ・ザ・シー" »

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

COMING SOON

無料ブログはココログ