サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • LOGAN/ローガン

    パトリオット・デイ

    ハクソー・リッジ

    パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

    ジョン・ウィック:チャプター2

日本へのメッセージ

« マンチェスター・バイ・ザ・シー | トップページ | パトリオット・デイ »

2017年6月 8日 (木)

キング・アーサー (試写会)

売春宿で育ち
路地で鍛えられた

King_arthur_legend_of_the_sword

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/king-arthur
6月17日公開

監督: ガイ・リッチー

イングランド王ユーサー(エリック・バナ)の息子として生まれたアーサー(チャーリー・ハナム)だが、権力欲に取りつかれた父の弟ヴォーティガン(ジュード・ロウ)に、父と母を殺された。アーサーはかろうじて船で逃げたが、売春婦に助けられて売春宿で育つ。過酷な環境の中、アーサーは生き抜く知恵を身に付け、鍛えられながら、優しくタフな男として仲間たちの信頼を集めていた。やがて聖剣エクスカリバーを手にした彼は、仲間たちと共に圧政を敷くヴォーティガンを倒そうとする。

何回も映画化されている、アーサー王伝説。
2004年にも、アントワーン・フークア監督、クライヴ・オーウェン主演の「キング・アーサー」がありましたね。
武道館のジャパンプレミアで見ましたが、当日は東京の最高気温が、40度の日だったんですよ。

さて本作は、ファンタジックなアクションエンターテイメントになっています。
アクションシーンのスローモーションの使い方は、この監督の「シャーロック・ホームズ」とかと同じでした。
ところどころにユーモアもちりばめています。
ラストの城へ攻め込むシーンが、アクションの一番の見どころかな。

叔父に父を殺されたのはハムレットみたいだし、水に浮かんだオフェーリアのような場面もありました。

魔術師マーリンの名前は出てきますが、登場はしませんでしたね。
聖剣エクスカリバーは、マーリンが作った物との設定です。
マーリンの代わりにアーサーを補助する魔術師として、アストリッド・ベルジュ=フリスベが出演しています。

King_arthur_legend_of_the_sword_3

ユーサー王の家臣だった者に、ジャイモン・フンスーエイダン・ギレン(珍しく良い人の役)。
デビッド・ベッカムもゲスト出演しています。

King_arthur_legend_of_the_sword_2

悪くはないんだけど、チャーリー・ハナムって、今一“華”がないのよ。
興行収入が上がらなかったのは、そのせいかしらね。
アストリッド・ベルジュ=フリスベが演じる魔術師も、そのキャラに魅力が感じられなかった。
権力欲に取りつかれ、自分の愛する者たちを生贄に差し出すジュード・ローの邪悪な雰囲気はさすがでした。

(鑑賞日6月5日)

« マンチェスター・バイ・ザ・シー | トップページ | パトリオット・デイ »

【映画】か行」カテゴリの記事

コメント

TB&久々のコメントありがとうございます。(笑)
そう!主演のチャーリー・ハナムより、ジュード・ロウの方が華がありますよね。
アストリッド・ベルジュ=フリスベは、地味な人魚よりはこっちの魔術師の方がマシだと思いました。
ベッカムは、醜い傷跡のメイクをしててもベッカムでしたね。

★すぷーきーさん
やっぱりベッカムはイケメンでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/70734740

この記事へのトラックバック一覧です: キング・アーサー (試写会):

« マンチェスター・バイ・ザ・シー | トップページ | パトリオット・デイ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ