サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • キングスマン:ゴールデン・サークル

    5パーセントの奇跡

    ジオストーム

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« ライフ | トップページ | 好きなデ・ニーロ映画 »

2017年7月21日 (金)

ジョン・ウィック:チャプター2

ローマのご用達店紹介

John_wick_chapter_2

公式サイト http://johnwick.jp

伝説の殺し屋ジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)よる壮絶な復讐劇から5日後。愛車を取り戻し、再び平穏な生活に戻ろうとしていた彼のもとに、イタリアン・マフィアのサンティーノ(リッカルド・スカマルチョ)が、姉殺しの依頼にやって来る。ジョンはその依頼を一蹴するが、サンティーノの怒りを買い、思い出の詰まった家を、バズーカで破壊されてしまう。愛犬と共に一命をとりとめたジョンは、サンティーノへの復讐を開始するが、彼を恐れたサンティーノに7億円の懸賞金を懸けられ、全世界の殺し屋に命を狙われる。

前作のヒットで製作された続編。
今回も、キアヌのアクションがガンガン見られます。
この手の映画のストーリーは、深く考えない。

平穏に暮らしたくても、殺し屋は一生過去から逃れられず、過去に追われる。
人を殺した代償を支払う運命って事でしょうか。

John_wick_chapter_2_4

ユーモアの部分では、暗殺者御用達のお店が面白かった。
キングスマンでも仕立て屋さんが出て来たけど、ローマの仕立て屋さんとかソムリエさんとか楽しそう。
今回は、掃除屋さんが見られなくて残念。
警官のジミーは、また見られてうれしい。好きなキャラなの。
破壊された家を見て、「ガス爆発か」だって。(爆)

ローマのホテルの支配人は、フランコ・ネロ
ニューヨークのキングには、マトリックス以来の共演の、ローレンス・フィッシュバーン

John_wick_chapter_2_3

ジョンはスーパーヒーローではないから、殴られるし、蹴られるし、撃たれるし、階段も転げ落ちる。

John_wick_chapter_2_2

カシアス(コモン)との屋上での肉弾戦は、どう決着がつくのだろうと見ていたら、あらま、ホテルのそばだったのね。(^m^)

3作目も製作するんでしょうか。
キアヌのアクションは見たいけど、内容はもう少し考えてほしいわ。

「ジョン・ウィック」の感想はこちら

(鑑賞日7月19日)

« ライフ | トップページ | 好きなデ・ニーロ映画 »

【映画】さ行」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと殺し方とか、戦い方にメリハリがあるのと、彼の銃の打ち方が独特で好きですね。
3部作になるという事が慎重に進められていますが、そんな事は言わず出来が良ければ続けてほしいシリーズです。
いつもTBありがとうございます。

★atts1964さん
50代とは思えないキアヌのアクション。
わんこと一緒に頑張ってほしいです。

TBありがとうございます。
掃除屋チャーリー、出てましたよ。
ウィンストンがコインのチェックをして、流通させるようにって言ってた相手がチャーリーじゃなかったですか?
ちょっと自信がないですが。(^^;)
三作目の噂がありますが、今回のラストの後、どうやって逃げ切ったことになってるのか気になります。
二代目愛犬の名前も、早く考えてあげて欲しいですね。

★すぷーきーさん
掃除屋さん出てましたか。
お掃除の仕事はしていませんでしたよね?
名無しのわんちゃん、いい名前が付くといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/71081394

この記事へのトラックバック一覧です: ジョン・ウィック:チャプター2:

» ジョン・ウィック:チャプター2 [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【JOHN WICK: CHAPTER 2】 2017/07/07公開 アメリカ R15+ 122分監督:チャド・スタエルスキ出演:キアヌ・リーヴス、コモン、ローレンス・フィッシュバーン、リッカルド・スカマルチョ、ルビー・ローズ、フランコ・ネロ 、クラウディア・ジェリーニ、ブリジット・モイナ...... [続きを読む]

» ジョン・ウィック:チャプター2 [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~]
評価:★★★☆【3.5点】(00) このシリーズで息を吹き返したキアヌに拍手!(笑) [続きを読む]

» 映画:ジョン・ウィック:チャプター2 John Wick: Chapter 2 マトリックスでキアヌのスタント役だったヒトが監督の、漫画的アクション映画。 [日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~]
鑑賞し、最初に思ったのは 「前作の予習、必!」 前作での前提を知っててはじめて、スムーズに入れるような演出が次々 (基本はあの特殊ホテルまわり、ではあるが) そして連続するテンション高かったガンバトル、カーアクション、肉体アクション。 そう基本ストーリーはもはやどうでもいい感じ(笑) しかも最後に驚くのが、終わり方。 「ジョン・ウィック」シリーズは全 ...... [続きを読む]

» ジョン・ウィック チャプター2(John Wick: Chapter 2) [田舎に住んでる映画ヲタク]
 キアヌ・リーブスが伝説の元殺し屋に扮し、銃とカンフーを融合させた新銃術「ガンフー」を取り入れたアクションでヒットを記録した「ジョン・ウィック」のシリーズ第2弾。前作でニューヨークを舞台にロシアン・マフィアを相手に繰り広げた壮絶な復讐劇から5日後。平穏な生活を送りたいジョンは、イタリアン・マフィアのサンティーノからの殺しの依頼を断るが、それにより自宅を爆破されてしまう。ジョンはサンティーノへの復讐を開始するが、命の危険を感じたサンティーノに7億円もの懸賞金をかけられ、世界中の殺し屋から命を狙われ... [続きを読む]

» 映画『ジョン・ウィック:チャプター2』★そこら中の刺客をモグラ叩きのように始末しまくる [yutake☆イヴの《映画★一期一会》]
作品について http://cinema.pia.co.jp/title/169989/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。 キアヌ・リーブスの殺し屋ジョンの2作目。 ・前作→コチラ 殺しの依頼を断ったら、 ソイツからひどい目に遭ったので、応戦します―― その前に、冒頭からカーチェイスで エンジンふかしてくれます!(^◇^) それは、前作の続きで、奪...... [続きを読む]

» ジョン・ウィック チャプター2 [♪HAVE A NICE DAY♪]
ちょっと長い感じもしたり、突っ込みどころはあるものの今回も面白かった 前回出てきた方々も又出てて、わくわく キアヌ・リーブスがやっぱり、かっこいい 他の主演者の方も皆さん、役どころにあっててホントかっこいい ネタバレで書いてます 最初のシーンからアク...... [続きを読む]

» 「ジョン・ウィック チャプター2」☆ややバイオハザード [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
前作が思いもよらない掘り出し物的に面白かったジョン・ウィック。 すっかりスリムになって、優雅にスマートに敵を次々なぎ倒していくキアヌは、本当に格好良かった!! 勿論今回も、冒頭から三つ組スーツで華麗にキメるその姿は実に世界一の殺し屋なんだけど・・・・ここまでいくと、最早バイオハザードになってるyo?... [続きを読む]

» ジョン・ウィック:チャプター2★★★・5 [パピとママ映画のblog]
「マトリックス」シリーズのキアヌ・リーヴスが復讐の鬼と化した伝説の元殺し屋を演じ、世界的大ヒットとなったクライム・アクションの続編。ロシアン・マフィアを返り討ちにした主人公ジョン・ウィックが、今度はイタリアン・マフィアを敵に回し、世界中の殺し屋と激闘を繰り広げるさまを、さらなるスケールアップしたアクションで描き出す。共演はコモン、ローレンス・フィッシュバーン、リッカルド・スカマルチョ、イアン・マクシェーン。監督は引き続きチャド・スタエルスキ。 あらすじ:ロシアン・マフィア相手に壮絶な復讐を成し遂げ... [続きを読む]

» ショートレビュー「ジョン・ウィック・ウィックチャプター2・・・・・評価額1650円」 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
ナゼ奴を怒らせる⁉︎ 妻の遺した愛犬“デイジー”の仇を打つため、ロシアン・マフィアを壊滅させた、キアヌ・リーブス演じる最強の殺し屋、ジョン・ウィックの復讐を描くシリーズ第二弾。 監督のチャド・スタエルスキ、脚本のデレク・コルスタッドをはじめ、主だったスタッフ、キャストは続投。 前作で盗まれたままだった、愛車ムスタング・マッハⅠの奪還シークエンスをプロローグに、スケールアップした「ジ...... [続きを読む]

» 「ジョン・ウィック」「ジョン・ウィック:チャプター2」感想 [ポコアポコヤ 映画倉庫]
キアヌ頑張ってるわー。いいお年なのに、アクション凄い! [続きを読む]

» 『ジョン・ウィック チャプター2 JOHN WICK CHAPTER2』 2017年7月9日 TOHOシネマズ日本橋 [気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-]
『ジョン・ウィック チャプター2 JOHN WICK CHAPTER2』 を鑑賞しました。 これは素晴らしい! 【ストーリー】  リベンジから5日後、伝説の殺し屋ジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)はイタリアンマフィアのサンティーノ(リッカルド・スカマルチョ)から新たな殺人を依頼される。殺し屋稼業から足を洗い静かな生活を望むジョンは断るが、サンティーノによって思い出深い家をバズーカ砲で木っ端みじんにされてしまう。さらにサンティーノに7億円の懸賞金をかけられ、世界中の殺し屋のターゲットとなり……。... [続きを読む]

« ライフ | トップページ | 好きなデ・ニーロ映画 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

COMING SOON

無料ブログはココログ