サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

    おとなの恋は、まわり道

    日日是好日

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月30日 (月)

パディントン2

楽しいファミリー映画 happy01

Paddington_2

公式サイト http://paddington-movie.jp

ペルーの山奥からロンドンにやって来た礼儀正しいクマのパディントンは、ブラウン家の一員として、幸せに生活している。もうすぐ100歳になるルーシーおばさんへの誕生日プレゼントを探していた彼は、骨董品屋で世界に1冊しかない素敵な飛び出す絵本を見つけるが、それはとても高価だった。絵本代を稼ごうとアルバイトを始めたが、その絵本が何者かに盗まれてしまい、パディントンは犯人と間違われて逮捕される。

続きを読む "パディントン2" »

2018年4月29日 (日)

この世界の片隅に

戦争の犠牲者たち

Konosekai

公式サイト http://konosekai.jp

監督: 片渕須直  「マイマイ新子と千年の魔法」

1944年広島。江波に住むのんびり屋で絵を描くことが好きな18歳のすずは、急に顔も見たことのない若者と縁談話が持ち上がり、呉に嫁にやってくる。夫の北條周作は海軍で働く文官で、幼い頃に出会ったすずのことが忘れられずにいたという、一途で優しい人だった。こうして北條家に温かく迎えられたすずは、見知らぬ土地での生活に戸惑いつつも、健気に嫁としての仕事をこなしていく。戦況が悪化し、配給物資が次第に減っていく中でも、すずは様々な工夫を凝らして北條家の暮らしを懸命に守っていく。
1945年3月。呉は、空を埋め尽くすほどの数の艦載機による空襲にさらされ、すずが大切にしていたものが失われていく。それでも毎日は続く。そして、昭和20年の夏がやってくる。

続きを読む "この世界の片隅に" »

2018年4月28日 (土)

ルイの9番目の人生

海の魚 全部より weep

The_9th_life_of_louis_drax_2

公式サイト http://louis9.jp

原作: ルイの九番目の命 (リズ・ジェンセン著/SB文庫)
監督: アレクサンドル・アジャ  「ミラーズ」 「ホーンズ 容疑者と告白の角

9歳の誕生日に両親とピクニックに出かけた少年ルイ(エイデン・ロングワース)は、崖から転落して一度は死亡が確認されたが、遺体安置室で奇跡的に蘇生。しかし彼は昏睡状態に陥いってしまう。ひどい難産の末にこの世に生を受けたルイは、生まれてから毎年命にかかわる事故に見舞われてきた。担当医となった著名な小児神経科医アラン・パスカル(ジェイミー・ドーナン)は、彼を目覚めさせようと奔走する。一方ルイの母親ナタリー(サラ・ガドン)は、別居中のルイの父親ピーター(アーロン・ポール)がルイを崖から突き落としたと言い、警察は現場から忽然と消え失せた彼の行方を追うが、ナタリーのもとには謎の警告文が届くようになる。

続きを読む "ルイの9番目の人生" »

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »