サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ミッション:インポッシブル/フォールアウト

日本へのメッセージ

« 2018年4月 | トップページ

2018年5月

2018年5月23日 (水)

ピーターラビット

スリリング過ぎるマクレガーさんの庭

Peter_rabbit

公式サイト http://www.peterrabbit-movie.jp

監督: ウィル・グラック  「ANNIE/アニー」 「ステイ・フレンズ

イギリスの湖水地方。ピーター(声・ジェームズ・コーデン)はイタズラ好きの陽気なウサギ。たくさんの仲間に囲まれ、画家のビア(ローズ・バーン)という心優しい大親友もいる。亡き両親のことを想うと寂しいけれど、ビアの存在がすべてを吹き飛ばしてくれる。ところがある日、大都会ロンドンから、潔癖症で動物嫌いのトーマス・マグレガー(ドーナル・グリーソン)が隣に引っ越してきた。彼は早速ピーターたちを追い払いにかかる一方、美しいビアに一目ぼれ。ピーターとマグレガーは、ビアの前では仲の良いふりをしながら、壮絶なバトルを展開していく。

続きを読む "ピーターラビット" »

2018年5月15日 (火)

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

あっちこっちでバトルの連続

Avengers_infinity_war

公式サイト https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-iw/home.html

原作: ゲームウォーズ (アーネスト・クライン著/SB文庫)
監督: アンソニー・ルッソ,  ジョー・ルッソ  「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」 「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

宇宙誕生とともに出現し、それぞれに異なる強大な力を秘めた6つの石“インフィニティ・ストーン”。すべてが揃うと、指を鳴らしただけで全宇宙の半分の生命を滅ぼすほどの恐るべきパワーを手にするという。そんな中、地球を目指していたソー(クリス・ヘムズワース)とアスガルドの民を乗せた宇宙船が襲撃されたが、それは圧倒的なパワーで全宇宙に恐れられる悪の支配者サノス(ジョシュ・ブローリン)の仕業だった。彼は自らの野望を実現させるべく、すべてのインフィニティ・ストーンの収集に乗り出していた。その頃地球では、かつてない危機の到来を知ったドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)が、アベンジャーズの力を結集すべく、トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)のもとへと駆けつける。

続きを読む "アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー" »

2018年5月12日 (土)

レディ・プレイヤー1

わたしもガンダムで行くぞ! 

Ready_player_one

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/readyplayerone

原作: ゲームウォーズ (アーネスト・クライン著/SBクリエイティブ)
監督: スティーヴン・スピルバーグ

2045年、人々が暮らす街は荒廃し、VRワールド<オアシス>だけが若者たちの希望となっていた。そこでは誰もが好きなアバターに姿を変え、自分の思い描く通りの人生を生きることができるからだ。そんなある日、オアシスの創設者ハリデー(マーク・ライランス)が亡くなり、彼の遺言が発表される。それは彼が仕掛けた3つの謎を解き、オアシスに隠されたイースターエッグを最初に見つけた者には莫大な遺産に加え、オアシスの後継者としてその全権を与えるというものだった。現実世界に居場所がなく、オアシスだけが心の拠り所の17歳の青年ウェイド(タイ・シェリダン)もこの争奪ゲームに参加し、オアシスで出会った仲間や謎めいた美少女アルテミスと協力し、争奪戦を勝ち残ろうとする。しかしそんな彼らの前に、巨大企業IOIが立ちはだかる。

続きを読む "レディ・プレイヤー1" »

2018年5月11日 (金)

修道士は沈黙する

:現代の拝金主義を考える

Le_confessioni

公式サイト http://shudoshi-chinmoku.jp

監督: ロベルト・アンドー  「ローマに消えた男」 「そして、デブノーの森へ」

ドイツのバルト海に面した高級リゾートホテルで、G8財務相会議が開かれようとしていた。会議の前日、カルトジオ会のイタリア人修道士ロベルト・サルス(トニ・セルヴィッロ)は、天才的なエコノミストとして知られる国際通貨基金(IMF)のダニエル・ロシェ(ダニエル・オートゥイユ)専務理事が自身の誕生日を祝う夕食会に招待された。会食後、サルスはロシェから告解がしたいと告げられる。翌朝、ビニール袋をかぶったロシェの死体が発見される。
自殺か、他殺か? 殺人の容疑者として真っ先に浮上したサルスは、戒律に従って沈黙を続ける。

続きを読む "修道士は沈黙する" »

2018年5月10日 (木)

トレイン・ミッション (試写会)

中産階級を馬鹿にするな

The_commuter_2_2

公式サイト http://gaga.ne.jp/trainmission
3月30日公開

監督: ジャウマ・コレット=セラ  「アンノウン」 「フライト・ゲーム」 「ラン・オールナイト

10年間勤めてきた保険会社を、60歳で突如リストラされた会社員のマイケル(リーアム・ニーソン)。いつもの通勤電車で帰路につき、常連客に挨拶しながらも、頭の中は住宅ローンと息子の学費のことでいっぱいだ。そんな彼の前に見知らぬ女(ヴェラ・ファーミガ)が座り、「乗客の中から、ある重要な荷物を持った人物を捜して欲しい」と持ちかける。ヒントは3つ。常連客ではなく、終着駅で降りる、プリンと名乗る乗客。警戒しながらも高額な報酬に抗えず、元警官の経験を生かして捜し始めたマイケルだったが、すぐに容易でないと気づく。しかしその時にはすでに相手の罠にハマり、妻子までをも人質に取られて後戻りできないところまで追い詰められてしまう。

続きを読む "トレイン・ミッション (試写会)" »

2018年5月 9日 (水)

しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス

いい夫婦

Maudie_3

公式サイト http://shiawase-enogu.jp

カナダ東部のノバスコシア州。小さな町で叔母と暮らす絵を描く事が生きがいのモード(サリー・ホーキンス)は、幼い頃からリウマチを患い、手足が不自由なために両親が他界した後は、一族から厄介者扱いされ、孤独な日々を送っていた。束縛の厳しい叔母との生活が逃れて、早く自立したいと考えていた。そんなある日、買い物先で家政婦募集の広告を目にしたモードは、住み込みで働くことを決意する。募集を出した男は、魚の行商を営み、町外れの小さな家でひとり暮らしをしているエベレット(イーサン・ホーク)。孤児院育ちの無骨な彼は、いきなり押しかけてきたモードに戸惑いつつも、彼女の熱意に押されて雇うことに。しかし理不尽で暴力的なエベレットとの同居生活は案の定トラブル続き。それでも自由を手にした喜びを噛みしめ、モードは大好きな絵を家のあちこちに描き始める。

続きを読む "しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス" »

2018年5月 8日 (火)

ヴァレリアン 千の惑星の救世主 ジャパンプレミア

チャラ男のデイン・デハーン

Valerian_and_the_city_of_a_thousand

公式サイト http://valerian.jp
3月30日公開

原作: ピエール・クリスタン(作)  ジャン=クロード・メジエール(画)
監督: リュック・ベッソン

西暦2740年。宇宙連邦捜査官のヴァレリアンは、平和を守るべく銀河を飛び回りながらも、相棒のローレリーヌを口説くことに余念がない。忙しい任務の合間を見てはあの手この手でアプローチを試みるが、愛しの彼女は一向に振り向いてくれない。そんなある日、二人は多種多彩な種族が共存している、巨大宇宙ステーション“アルファ”に向かう。そこで銀河を揺るがす恐るべき陰謀が明らかとなり、その解決に乗り出す。

続きを読む "ヴァレリアン 千の惑星の救世主 ジャパンプレミア" »

2018年5月 7日 (月)

15時17分、パリ行き

本人たちを起用

The_1517_to_paris

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/1517toparis

実話の映画化

監督: クリント・イーストウッド

2015年8月21日、554人の客が乗るアムステルダム発パリ行きの高速鉄道タリスに、武装したイスラム過激派の男が乗り込み無差別テロを企てる。乗客たちが恐怖に凍り付く中、旅行中で偶然乗り合わせていたアメリカ空軍兵スペンサー・ストーンとオレゴン州兵アレク・スカラトス、二人の友人の大学生アンソニー・サドラーが犯人に立ち向かう。

続きを読む "15時17分、パリ行き" »

2018年5月 6日 (日)

シェイプ・オブ・ウォーター

大人の恋

The_shape_of_water

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/shapeofwater

監督: ギレルモ・デル・トロ  「パンズ・ラビリンス」 「パシフィック・リム」

1962年、米ソ冷戦時代のアメリカで、政府の極秘研究所の清掃員として働くイライザ(サリー・ホーキンス)は、秘かに運び込まれた不思議な生きものを見てしまう。アマゾンの奥地で神のように崇められていたという“彼”の、奇妙だがどこか魅惑的な姿に心を奪われたイライザは、周囲の目を盗んで会いに行くようになる。やがて、ふたりが秘かに愛を育んでいく中、研究を主導する冷血で高圧的なエリート軍人ストリックランド(マイケル・シャノン)は、ついに“彼”の生体解剖を実行に移そうとする。

続きを読む "シェイプ・オブ・ウォーター" »

2018年5月 5日 (土)

ブラックパンサー

壁より橋を

Black_panther

公式サイト http://MARVEL-JAPAN.JP/blackpanther

監督: ライアン・クーグラー  「フルートベール駅で」 「クリード チャンプを継ぐ男」

アフリカの秘境に隠れるように存在している超文明国ワカンダ。国王の突然の死を受け、息子のティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)が急遽王位を継ぐことに。しかしワカンダの国王はある重要な使命を帯びていた。歴代の王は、世界を崩壊させるパワーを秘めた希少鉱石“ヴィブラニウム”を悪用されないように、その存在を極秘にしていた。自らに課された使命に応えるべく奮闘するティ・チャラは、謎の男エリック・キルモンガー(マイケル・B・ジョーダン)がワカンダに潜入しようとしていることを知る。

続きを読む "ブラックパンサー" »

2018年5月 4日 (金)

The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ

女って怖いのよ

The_beguiled

公式サイト http://beguiled.jp

原作: ビガイルド 欲望のめざめ (トーマス・カリナン著(作品社)
監督: ソフィア・コッポラ

南北戦争さなかの1864年、バージニア州。ひっそりと佇むその女子寄宿学園があった。そこの生徒エイミー(ウーナ・ローレンス)は、負傷した北軍兵士マクバニー(コリン・ファレル)を発見し、手当をするため学園へ連れ帰った。マーサ・ファーンズワース女子学園は、園長のマーサ(ニコール・キッドマン)、教師のエドウィナ(キルスティン・ダンスト)、そして家に帰ることができない事情を抱えたエイミーをはじめ、アリシア(エル・ファニング)、ジェーン(アンガーリー・ライス)、エミリー(エマ・ハワード)、マリー(アディソン・リーケ)の5人の生徒が暮らしていた。招かざる敵兵の出現にはじめこそ戸惑うものの、キリスト教の教えに従い回復するまで面倒を見ることに。男子禁制の園に突如現われた敵兵に女たちは警戒しつつも興味を抑えることができない。そしてマクバニーの振る舞いが、秩序を保ってきた集団の歯車を次第に狂わせていく。

続きを読む "The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ" »

2018年5月 3日 (木)

グレイテスト・ショーマン

これがわたしですけど なにか?

The_greatest_showman

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showman

19世紀半ばのアメリカ。貧しい少年時代を過ごしたP・T・バーナム(ヒュー・ジャックマン)は、幼なじみのお嬢様チャリティ(ミシェル・ウィリアムズ)との身分違いの恋を実らせ結婚する。そして愛する家族のために成功を追い求め、挑戦と失敗を繰り返した末、ついに前代未聞のショーをつくりあげ、大衆の心を掴むことに成功する。しかし、裕福になっても上流階級に認めてもらえない状況に悩むバーナムは、上流階級出身の若き興行師フィリップ(ザック・エフロン)を口説いてパートナーに迎え、ヴィクトリア女王に謁見する機会を得る。そしてそこでオペラ歌手ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)と出会う。

続きを読む "グレイテスト・ショーマン" »

2018年5月 1日 (火)

マンハント

ジョン・ウーらしいアクション

Manhunt

公式サイト http://gaga.ne.jp/manhunt

原作: 君よ憤怒の河を渉れ (西村寿行著/徳間文庫)
監督: ジョン・ウー

酒井社長(國村隼)率いる天神製薬の顧問弁護士ドゥ・チウ(チャン・ハンユー)が、パーティの翌朝にベッドで目を覚ますと、社長秘書・希子の死体が横たわっていた。何者かの罠と気づき、ドゥ・チウはその場から逃亡を図る。大阪府警の敏腕刑事・矢村(福山雅治)は、新人の部下・百田里香(桜庭ななみ)を従え、独自の捜査でドゥ・チウの行方を追うが、捜査を進めるうちに、事件に違和感を募らせていく。

続きを読む "マンハント" »

« 2018年4月 | トップページ