サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ファースト・マン

    メリー・ポピンズ リターンズ

    THE GUILTY/ギルティ

    バンブルビー

    ダンボ

日本へのメッセージ

« アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー | トップページ | デッドプール2 (試写会) »

2018年5月23日 (水)

ピーターラビット

スリリング過ぎるマクレガーさんの庭

Peter_rabbit

公式サイト http://www.peterrabbit-movie.jp

監督: ウィル・グラック  「ANNIE/アニー」 「ステイ・フレンズ

イギリスの湖水地方。ピーター(声・ジェームズ・コーデン)はイタズラ好きの陽気なウサギ。たくさんの仲間に囲まれ、画家のビア(ローズ・バーン)という心優しい大親友もいる。亡き両親のことを想うと寂しいけれど、ビアの存在がすべてを吹き飛ばしてくれる。ところがある日、大都会ロンドンから、潔癖症で動物嫌いのトーマス・マグレガー(ドーナル・グリーソン)が隣に引っ越してきた。彼は早速ピーターたちを追い払いにかかる一方、美しいビアに一目ぼれ。ピーターとマグレガーは、ビアの前では仲の良いふりをしながら、壮絶なバトルを展開していく。

ピーターラビットの絵は知っているけれど、絵本を読んだことはありません。
映画の「ミス・ポター」は見ているので、原作者のポターについて知っていたのはよかったです。

Miss_potter

結構ブラックな内容ね。
畑を荒らす動物たちは、人間にとっては厄介だけど、動物たちにとっては、ただの生存本能でしている事。。
自然と人間の共存方法は、難しくても考えなくてはね。

ポターは湖水地方の開発に反対し、自然保護を訴えて、それを実行した人。
本作にもそのメッセージは入っている。

「ミス・ポター」で湖水地方の風景がとてもきれいだったけど、本作でも美しい。
あんな景色の中で暮らしたら、心がギスギスする事はなさそう。

ピーターのいたずらは、かなり過激でしたねえ。
アクションもなかなかの映像で、ミッションインポッシブル並み?(爆)

Peter_rabbit_2

年寄りのマクレガーさんが、サム・ニールとは気づきませんてした。
ドーナル・グリーソンの体をはった演技には、笑わせてもらいましたよ。(≧m≦)
動物たちが歌う映像も面白かった。

ピーターとトーマスの成長物語でもあったわね。

ハロッズでの撮影が許可されたのは、異例の事らしいですね。
欧米でのヒットで、続編製作が決まったとか。

(鑑賞日5月21日)

« アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー | トップページ | デッドプール2 (試写会) »

【映画】は行」カテゴリの記事

コメント

ミュージカル要素あり、アクション作品でもアリ。
まさかのピーターラビットでしたが、面白かったです。
いつもTBありがとうございます。

★atts1964さん
予想とは違っていましたけど、
なかなか楽しい作品でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/73529580

この記事へのトラックバック一覧です: ピーターラビット:

» 映画『ピーターラビット』★vsマグレガー:そこまでやるバトルも可愛い(^^)/ [yutake☆イヴの《映画★一期一会》]
作品について http://cinema.pia.co.jp/title/174124/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。 かわいいウサギちゃんの、 ほのぼのモフモフファンタジー…ではない。(^^♪ 冒頭から、本作は教育的な話ではないーと先制される。 そもそも原作も、ピーターのパパはミートパイにされてるし。(>____... [続きを読む]

» 『ピーターラビット』『犬ヶ島』ユナイテッドシネマ豊洲12,6 [ふじき78の死屍累々映画日記・第二章]
豊洲で同日に見た2本をまとめてレビュー。 ◆『ピーターラビット』ユナイテッドシネマ豊洲12 ▲控えめに言って、カラーギャング。 五つ星評価で【★★★恐るべき害獣】 映画内で老マグレガー氏は「兎を害獣」と断言する。 それはとても強い説得力を持っている。 ヒトは自分の統制下に収められない自然に対しては明確に敵意を持つ。 隣人のビア嬢は兎を可愛がっているが、 彼女が彼等...... [続きを読む]

» ピーターラビット [いやいやえん]
【概略】 ピーターは世界で一番幸せなウサギ。たくさんの仲間に囲まれ、画家のビアという心優しい大親友もいる。亡き両親のことを想うと寂しいけれど、ビアの存在がすべてを吹き飛ばしてくれる。ところがある日、大都会ロンドンから潔癖症で動物嫌いのマグレガーが隣に引っ越してきたことで、ピーターの生活は一変!今までの幸せを守りたいピーターと、あの手この手で動物たちを追い払おうとするマグレガーとの争いは...... [続きを読む]

« アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー | トップページ | デッドプール2 (試写会) »