サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ファースト・マン

    メリー・ポピンズ リターンズ

    THE GUILTY/ギルティ

    バンブルビー

    ダンボ

日本へのメッセージ

« アメリカン・アサシン | トップページ | ミッション:インポッシブル/フォールアウト »

2018年7月28日 (土)

ジュラシック・ワールド/炎の王国

今後の恐竜たちは...

Jurassic_world_fallen_kingdom

公式サイト http://www.jurassicworld.jp

製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ
監督: J・A・バヨナ  「怪物はささやく」 「インポッシブル

3年前の惨劇以来、人間が放棄したコスタリカ沖のイスラ・ヌブラル島で、「ジュラシック・ワールド」の恐竜たちは、大自然で自由に生活を始めていた。しかし島の火山活動が活発化し、大噴火が迫っていることが明らかとなる。恐竜たちを見殺しにするのか、彼らを救うべきか。テーマパークの運営責任者だったクレア(ブライス・ダラス・ハワード)と恐竜行動学の専門家であるオーウェン(クリス・プラット)は、悩みながらも恐竜救出を決意し島へ向かうが、背後には、彼らの知らない恐るべき陰謀が隠されていた。

IMAX3Dで鑑賞。
3Dでなくてもよかったけれど、都合のいい上映時間がこれだったの。

人間が勝手に現代に作り出した恐竜。
だいたい、今の自然環境に生息しているべきではない生物。
かわいそうではあるけれど、イスラ・ヌブラル島からの救出は、しない方がいいと思います。

でも、クレアは救出を希望。オーウェンも悩んだ末に、救出に向かう。
とにかく、恐竜から逃げるシーンが度々あるけれど、そこが一番の見せ場かな。
子どもが鑑賞できるように、残酷な捕食シーンのアップはないのよね。

小学生なら、すごくドキドキハラハラして楽しめると思う。
大人だと、こいつは生き残るなとか、喰われるなとか予想できてしまうのが悲しい。
ロックウェル氏の孫娘メイジ―についても、すぐに推測できちゃうし。

それにしても、クレアがずいぶん強い女のキャラに変化してた。

そして、やっぱり地球上で一番危険な生物は、人間よね。

「ジュラシック・ワールド」の感想はこちら

(鑑賞日7月22日)

« アメリカン・アサシン | トップページ | ミッション:インポッシブル/フォールアウト »

【映画】さ行」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
>かわいそうではあるけれど、イスラ・ヌブラル島からの救出は、しない方がいいと思います。
まったくその通りだと思います。
自然の生物ではなく人間が勝手に作り出したものであり、言い方は悪いですが人間の金儲け以外の使い道はありません。
もしどうしても恐竜が欲しいのなら作り出す技術はあることですし、火山が噴火している危険な島から無理に救出する必要はないと思います。

★すぷーきーさん
自然環境を破壊したり、勝手に変えようとするのは、
人間だけですよねえ。

とうとうツケを払うときが来た、そんなラストでした。
禁断の遺伝子操作で、復活させてしまった恐竜たち、人間が犯した大罪ということは否めないと思いました。
次作での決着が早く見たくなります。
いつもTBありがとうございます。

★atts1964さん
共存せざるを得ないのか、どうなのか。
次作の結末を見届けたいですね。

次回、「ジュラシック・ワールド/ライオン対恐竜」にご期待ください!

★ボーさん
次はライオンですか?
ライオンに勝ち目があるとは思えませんが...


私は前作で「もう、わかった」つもりになっていてパスしてました。

ところが、予想外にツボに入り、ビックリ!です(笑)

★onscreenさん
鑑賞作品を選ぶのは難しいですよね。
パスしたのに面白かったりすると、
すごく残念に感じますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/73903334

この記事へのトラックバック一覧です: ジュラシック・ワールド/炎の王国:

» 映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』★“ジュラシック・ワールド”のオチ!そーきたか! [yutake☆イヴの《映画★一期一会》]
作品について http://cinema.pia.co.jp/title/169458/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。 つづきです。 (ポスター同じ(^^♪) 前回、テーマパークのジュラシック・ワールドは壊滅。 恐竜が野生化したその島で、火山が大噴火するという― そんなストーリーの内容は、ともかく(^^♪ ドッドッドッと走る恐竜に、ガオーッ...... [続きを読む]

» 「ジェラシック・ワールド炎の王国」☆最高な4Dアトラクションムービー [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
あー面白かった!! もうジェラシック・ワールドなら4Dで観るしかない!というか、4Dで観る為に作られていると言っても過言ではないし。 しかも後にも先にも4Dで観る映画っていったら、このジェラシック・ワールドでしょうyo!? ツッコミどころもいっぱいあった?期待していたより物語が薄かった? それって4Dで観てないのでは?... [続きを読む]

» ショートレビュー「ジュラシック・ワールド/炎の王国・・・・・評価額1500円」 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
王国が、燃え尽きる。 2015年に14年ぶりにリブートされた、「ジュラシック・ワールド」に続く新三部作の第二作。 映画史に革命をもたらした「ジュラシック・パーク」が、いわばオーランドにあるオリジナル・ディズニーランドだとすれば、前作はタイトル通りにフロリダのディズニー・ワールドだった。 第1作をベンチマークして、構成要素をトレースしながら、できるだけ派手に拡大改良したバージョンと言...... [続きを読む]

» 「ジュラシック・ワールド/炎の王国」 [或る日の出来事]
はじめに期待度ハードルが下がっていたので、見上げるほど、はるかに面白かった。 [続きを読む]

» ジュラシック・ワールド 炎の王国 [いやいやえん]
【概略】 ハイブリッド恐竜インドミナス・レックスとT-REXの激しいバトルで崩壊した「ジュラシック・ワールド」があるイスラ・ヌブラル島の火山に、噴火の予兆が見られた。恐竜たちを見殺しにするのか、彼らを救うべきか。テーマパークの運営責任者だったクレアと恐竜行動学の専門家であるオーウェンは、悩みながらも恐竜救出を決意し島へ向かうが、火山が噴火してしまい… 。 SFアクション .0★...... [続きを読む]

» ジュラシック・ワールド 炎の王国 [象のロケット]
大惨事から3年。 大人気テーマパーク「ジュラシック・ワールド」は放棄され、恐竜たちは大自然で自由な生活を始めていた。 しかし、島で火山噴火の予兆がとらえられる。 迫り来る危機的状況の中、恐竜たちの生死を自然に委ねるか、命を懸け救い出すか、選択が迫られることに…。 SFパニック・アドベンチャー第2弾。... [続きを読む]

« アメリカン・アサシン | トップページ | ミッション:インポッシブル/フォールアウト »