サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ファースト・マン

    メリー・ポピンズ リターンズ

    THE GUILTY/ギルティ

    バンブルビー

    ダンボ

日本へのメッセージ

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月

2018年9月30日 (日)

ブレス しあわせの呼吸

人間らしく生きたい

Breathe

公式サイト http://breath-movie.jp

実話を基にした映画

製作: ジョナサン・カヴェンディッシュ 「エリザベス:ゴールデン・エイジ」 「ブリジット・ジョーンズの日記」 「ギャングスター・ナンバー1」
監督: アンディ・サーキス

運命の恋に落ち、家族や友人に祝福されて結婚し、最高に幸せな日々を送っていたロビン(アンドリュー・ガーフィールド)とダイアナ(クレア・フォイ)。ところが出張先のナイロビで、妻の妊娠中にロビンがポリオに感染して、首から下は麻痺し、人工呼吸器なしでは生きられない体になってしまう。1959年、医師からは余命数カ月と宣告され絶望に打ちひしがれるロビンは、生まれてきた息子ジョナサンを見ることさえ拒んでしまった。それでもダイアナは献身的に夫を支え、彼の望みを叶えるべく、医師の反対を押し切って自宅で看病しようと決意する。無謀とも呼べる彼らの決断は、ロビンの運命を大きく変えていく。

続きを読む "ブレス しあわせの呼吸" »

2018年9月19日 (水)

プーと大人になった僕

ちょっと休もうよ
働き方改革

Christopher_robin

公式サイト https://www.disney.co.jp/movie/pooh-boku.html

監督: マーク・フォースター  「マシンガン・プリーチャー」 「007/慰めの報酬」 「君のためなら千回でも」 「ネバーランド」

少年クリストファー・ロビンが、“100エーカーの森”に住む親友のくまのプーや仲間たちと別れてから長い年月が経ち、大人になったクリストファー・ロビン(ユアン・マクレガー)は、妻のイヴリン(ヘイリー・アトウェル)と娘のマデリンと共にロンドンで暮らしている。仕事中心の忙しい毎日を送っている彼は、家族と実家で過ごす予定にしていた週末に、仕事を任されてしまう。会社から託された難題と家族の問題に悩むクリストファー・ロビン。そんな彼の前に、かつての親友プー(声・ジム・カミングス)が現れる。一緒に森の仲間たちを捜してほしいとプーに頼まれた彼は、“100エーカーの森”へ行き、森の仲間たちと再会し、懐かしい日々を思い出すが、急いで仕事に戻らなければならなかった。

続きを読む "プーと大人になった僕" »

2018年9月16日 (日)

オーケストラ・クラス

音楽と出会って

La_melodie

公式サイト http://www.orchestra-class.com

音楽家として行き詰まったバイオリニストのシモンは、パリ19区にある小学校へ音楽教育プログラムの講師としてやってきた。気難しく子供が苦手な彼が、楽器に触れたこともなく、いたずら盛りでやんちゃなで、まるでクラシックに興味を示さない子どもたちを相手に、たちまち途方に暮れる。しかし、クラスの中でひとり、バイオリンの才能を持った少年アーノルドと出会ったことをきっかけにシモンの人生が再び動き出す。アーノルドの影響もあって、感受性豊かな子供たちは音楽の魅力に気づき、演奏することに夢中になっていく。

続きを読む "オーケストラ・クラス" »

2018年9月14日 (金)

アントマン&ワスプ

キティちゃんもデカくなる

Antman_and_the_wasp

公式サイト https://marvel.disney.co.jp/movie/antman-wasp

元泥棒で離婚歴もあるアントマンことスコット・ラング(ポール・ラッド)はFBIの監視下にあり、愛娘ともなかなか会えずにいた。そんな中、すべてをすり抜ける神出鬼没の“ゴースト”が現れ、アントマン誕生の鍵を握る研究所が狙われる。敵の手に渡れば、世界のサイズが自在に操られてしまう!? スコットは、博士の娘で“ワスプ”となって戦うホープと共に、研究所を守ろうとする。しかし、金目当ての武器ディーラーの襲撃や、アントマンを監視するFBIの追跡も巻き込み、大変な事態になっていく。

続きを読む "アントマン&ワスプ" »

2018年9月 8日 (土)

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー

Before After

Mamma_mia_here_we_go_again

公式サイト http://mammamiamovie.jp

監督: オル・パーカー  「17歳のエンディングノート」

ギリシャのカロカイリ島で、母のドナ(メリル・ストリープ)との夢だったホテルを完成させたソフィ(アマンダ・セイフライド)は、支配人のセニョール・シエンフエゴス(アンディ・ガルシア)と共に、オープニングパーティーの準備に奔走していた。一方ニューヨークでホテル経営を学ぶ夫のスカイ(ドミニク・クーパー)に就職話が持ち上がり、母との夢にこだわるソフィとスカイがぎくしゃくしてしまうなか、ソフィの妊娠がわかる。ソフィは思わず、若き日の母と自分を重ねる。

続きを読む "マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー" »

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »