サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ファースト・マン

    メリー・ポピンズ リターンズ

    THE GUILTY/ギルティ

    バンブルビー

    ダンボ

日本へのメッセージ

« ボヘミアン・ラプソディ | トップページ | 若ーいギブス »

2018年11月24日 (土)

ヴェノム

弱点があるのね

Venom

公式サイト http://www.venom-movie.jp

監督: ルーベン・フライシャー  「ゾンビランド」 「L.A. ギャング ストーリー

正義感溢れるジャーナリストのエディ・ブロック(トム・ハーディ)は、危険な人体実験が行われているという“ライフ財団”への執拗な取材がアダとなり、仕事も恋人アン(ミシェル・ウィリアムズ)も失ってしまう。その後、協力者を得て財団内部への侵入に成功したエディだったが、そこで<シンビオート>と呼ばれる地球外生命体と接触して寄生されてしまう。

2D字幕版で鑑賞。
エンドロールの後にも映像ありとスクリーンに出ましたよ。

スパイダーマン3に出てきた悪役ヴェノム。
原作コミックは読んだことないので知らないので、それが主演てどんな内容なのかなあと思って見てきました。
エディはニューヨークの新聞社で記者をしていたけど、クビになってサンフランシスコに来た。正義感にあふれ、悪を徹底して追求していく記者なのね。
でも、そのせいで職を失ってしまう。
結婚するはずだったアンにも捨てられる。

そして、人間を餌とする地球外生命体に寄生されてしまう。
まあ、たまたま寄生した奴が、エディを気に入って殺さないだけだから、主導権はヴェノムにあると思うわ。いつでもエディを殺せる立場でしょ。
たけど、エディの気のいい相棒になった。
ヴェノムの声は、トム・ハーディなんですってね。
結構コミカルな会話が多い。

宣伝文句の「最悪最強の存在」って感じではないわね。ただ餌が欲しいだけ。それが人間なだけ。
弱点もあるのね。特定の周波数の音と、高熱に弱い。

ストーリーは大したことなかったけど、バイクと車のチェイスシーンと、ラストのバトルシーンの映像は楽しめました。

今月亡くなったスタン・リーは、わかりやすくラストに登場。
7月に奥さんが亡くなったのよね。
長年連れ添った伴侶を亡くした影響も、あったのかしらねえ。

エンドロール後の映像で、ウディ・ハレルソンが刑務所にいる連続殺人犯役で登場。
原作にあるカーネイジというヴェノムの宿敵らしい。

(鑑賞日11月16日)

« ボヘミアン・ラプソディ | トップページ | 若ーいギブス »

【映画】あ行」カテゴリの記事

【映画】は行」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
「悪」って感じじゃなかったですよねぇ。
思っていたより、エグくもなかったし、コメディチックだと思いました。

★すぷーきーさん
宣伝文句とは印象が違いました。
結構コミカルでしたね。

続編ありきですよね。
どこまで世界観を伸ばせるかと、やっぱりスパイダーマンを取り込めるかですね。
いつもTBありがとうございます。

★atts1964さん
まずはイントロという感じですね。
どう展開させる予定なのか、気になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226073/74625601

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェノム:

» 「ヴェノム」 [或る日の出来事]
「ウィ・アー・ヴェノム」 [続きを読む]

» ショートレビュー「ヴェノム・・・・・評価額1600円」 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
ニンゲン、喰いたい。 嘗てサム・ライミ版「スパイダーマン3」にも、ヴィランの一人として登場した人気キャラクター「ヴェノム」の単独作品。 米国での批評はボロボロだが、これはこれで面白いじゃないか。 ディズニー主導のアベンジャーズ系MCUとは異なり、ソニーピクチャーズが権利を持つスパイダーマン系、しかし今回は本編にスパイディが出てこないので、完全に独立した作りになっているのが特徴だ。 ...... [続きを読む]

» ヴェノム [象のロケット]
アメリカの男性ジャーナリスト、エディ・ブロックは、人体実験で死者を出しているという噂のライフ財団に突撃取材したせいで会社をクビになり、恋人アンとも別れることに。 それでも財団の研究所に潜入したエディは、スーパーパワーを持つ“シンビオート(地球外生命体)”に寄生されてしまう。 恐ろしい意志を持つ生命体はエディと一体化し、「俺たちは−ヴェノムだ。」と名乗りを上げる…。 SFアクション。... [続きを読む]

» 映画『ヴェノム』★タフな超エンタメ!トム・ハーディの人間味! [yutake☆イヴの《映画★一期一会》]
作品について http://cinema.pia.co.jp/title/172814/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。 ・エディ: トム・ハーディ☆ 『スパイダーマン3』で スパイダーマンに、“イカ墨パスタ“のようなものがからみついて 衣装になっていたのが、ヴェノムの片鱗でしたっけ。(^^)/ 今回は、スパイダーマンは出ませんが “ヴェノム“には...... [続きを読む]

« ボヘミアン・ラプソディ | トップページ | 若ーいギブス »