サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ターミネーター:ニュー・フェイト

    ベラのワンダフル・ホーム

    エンド・オブ・ステイツ

    シュヴァルの理想宮

    スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

日本へのメッセージ

« マスカレード・ホテル | トップページ | メリー・ポピンズ リターンズ »

2019年2月 3日 (日)

アクアマン (試写会)

海のパワー

 

Aquaman

 

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/aquaman
2月8日公開

 

監督: ジェームズ・ワン  「ソウ」 「死霊館」 「ワイルド・スピード SKY MISSION」

 

海底に存在する巨大帝国アトランティス。政略結婚を嫌ったアトランティス王国の女王アトランナ(ニコール・キッドマン)は、偶然に灯台守トム(テムエラ・モリソン)と出会い、やがて2人の間に息子アーサーが誕生する。成長したアーサー(ジェイソン・モモア)は、母から受け継いだスーパーパワーで、海に生きる人々の暮らしを守っていた。そんな彼の前に、海底国ゼベルの王女メラ(アンバー・ハード)が現われ、アーサーの異父弟オーム(パトリック・ウィルソン)が、海を汚し続ける人類に怒り、地上征服に乗り出したと告げる。オームの暴走を止めてほしいというメラに懇願され、アーサーは渋々ながらも過酷な戦いに身を投じていく。

2D字幕版の試写会でした。

 

去年多忙になってから試写会に応募していなかったのですが、行けそうなのがあって応募したら当選しました。
試写会鑑賞は、去年の5月以来です。

 

さて、今回の主役のジェイソン・モモアを知ったのは、テレビドラマの「スターゲイト アトランティス」で、もう10年以上前です。
その時、かっこいい人だなあと思いました。

Stargate_at

 

でも、アメコミ大作映画の主役になるとはね。
彼の知名度が上がったのは、テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」でしょうね。

 

今回は今まで以上に、ものすっごーい肉体を披露してます。

 

本作はバリバリアクション映画ですが、ラブストーリーでもありました。
親子の愛、男女の愛、兄弟の愛。

 

主人公はアーサーという名前ですが、アーサー王伝説みたいな部分もありましたよ。
ギリシャ神話のようでもあったし。

 

アーサーが生まれた後、アトランナを海底のアトランティスに連れ戻そうと、海底人の部隊が来ます。
アトランナはトムとアーサーを守るため、仕方なく戻って結婚し、異父弟のオームが生まれた。

 

オームは悪役ですが、完全に悪人というわけでもない。
アーサーもオームも、母の愛を求めているのよ。

 

オームの婚約者がメラなんだけど、もちろん政略結婚。
メラはオームを快く思っていないし、アーサーに惹かれるの。

 

もう一人の敵役は、海賊のブラック・マンタ(ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世)。
実の父親も海賊だったらしいけど、その弟子というか仲間だった男に育てられた。
父親同然に愛していたその男を、アクアマンが見殺しにしたと復讐心に燃え、オームに協力してアクアマンの命を狙う。

 

残虐非道な海賊だったんだから、見殺しにされても仕方ないんだけど、息子同然だったマンタには愛情をかけていたのでしょうね。

 

登場人物たちは、それぞれ愛する人を失っている。

 

アトランティス人は、王家の人達だけ地上でも呼吸ができるらしい。
面白い設定なのね。

 

海底バトルは空中戦のようでもあり、迫力があるので、大きいスクリーンでの鑑賞がおすすめ。

 

(鑑賞日1月29日)

« マスカレード・ホテル | トップページ | メリー・ポピンズ リターンズ »

【映画】あ行」カテゴリの記事

コメント

只者じゃない感が頼もしい感じが良かったです。

でも一番好きなシーンは...

ラクビーのエディージョーンズ似のお父さんとパブで朝から飲むシーン!(笑)

★onscreenさん
私が好きなのは、お父さんが毎朝海辺で待つシーンです。

あー あれも良かった!

TBありがとうございます。
DCといえば暗いイメージなのに、マーベルのように明るかったですね。
パブで喧嘩を売られるのかと思ったら、写真を頼まれるシーンが面白かったです。

★すぷーきーさん
結構ユーモアもあって、笑えるところもありましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アクアマン (試写会):

» アクアマン・・・・・評価額1750円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
アーサー王の帰還。 いやー評判通りの面白さ! 間違いなく、「マン・オブ・スティール」から始まったDCエクステンディッド・ユニバース(DCEU)のベストだ。 色々トラブった挙句に興行的失敗作となってしまった、DCヒーロー大集合映画「ジャスティス・リーグ」でデビューを飾った海のヒーロー、「アクアマン」の単体作品。 人間の灯台守と海底王国アトランティス人の王女の間に生まれた、アクアマン...... [続きを読む]

» 映画『アクアマン』★水陸両用の海の覇者!カッコイイ(^^)/ [yutake☆イヴの《映画★一期一会》]
作品について http://cinema.pia.co.jp/title/175058/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。 ・アーサー=アクアマン☆ 『ジャスティス・リーグ』で観たアクアマンが どんな“人生“の男なのか、気になって鑑賞。(^^)/ アーサーの父は灯台守、母は海の女王で、水陸両用☆ しかし、親子3人の幸せは、続かず―― 海中の王国同...... [続きを読む]

» 「アクアマン」☆王道ヒーローはツッコめてなんぼ [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
映画を観るのも結構体力を使うものなのだと気付いた作品。 王道すぎるヒーローアクションを楽しくツッコむのも、実は余裕がないと出来ない事。 3分の1は寝てしまったからね… [続きを読む]

» 「アクアマン」 [或る日の出来事]
これは楽しい! [続きを読む]

« マスカレード・ホテル | トップページ | メリー・ポピンズ リターンズ »