サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • マイティ・ソー バトルロイヤル

    ノクターナル・アニマルズ

    ローガン・ラッキー

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

【映画】あ行

2017年10月13日 (金)

エルネスト

こんな日系人がいた

Ernesto

公式サイト http://www.ernesto.jp

原案: チェ・ゲバラと共に戦ったある日系二世の生涯~革命に生きた侍~ (マリー前村ウルタード著/キノブックス)
監督: 阪本順治  「亡国のイージス」 「人類資金」 「団地」

1962年4月、日系二世のボリビア人青年、フレディ前村ウルタード(オダギリジョー)は、医者を志し、キューバのハバナ大学に留学した。そしてキューバ危機に直面し、混乱の中でチェ・ゲバラ(ホワン・ミゲル・バレロ・アコスタ)と出会ったフレディは、その理念やカリスマ性に感銘を受ける。その後ボリビアで軍事クーデターが起こると、フレディは“革命支援隊”への参加を決意し、やがてゲバラから“エルネスト・メディコ”の戦士名を授けられ、ボリビアの軍事政権を倒す戦いに身を投じる。

続きを読む "エルネスト" »

2017年10月 2日 (月)

アメイジング・ジャーニー 神の小屋より

神の助言

The_shack

公式サイト http://www.amazing-journey.jp

原作: 神の小屋 (ウィリアム・ポール・ヤング著/サンマーク出版)
監督: スチュアート・ヘイゼルダイン  「エグザム」

マック(サム・ワーシントン)は愛する妻(ラダ・ミッチェル)と3人の子供たちに囲まれ、幸福に暮らしていた。ある日キャンプ中に、湖で長男と長女が乗っていたボートが転覆し、マックが息子を助けているうちに、末娘ミッシーがいなくなった。捜索から数時間後、廃れた山小屋で血に染まったミッシーのドレスが発見される。そこに残された証拠から、警察が追い続ける連続殺人犯の凶行であることは間違いなかったが、ミッシーの遺体が見つかることはなかった。年月がすぎても、マックは深い悲しみから抜け出せず、妻や子供たちとも距離ができ、家庭は崩壊寸前だった。そんなマックの元へある日、「あの小屋へ来い」と書かれた奇妙な招待状が届く。疑念を抱きつつもマックは一人、山小屋へ向かう。

続きを読む "アメイジング・ジャーニー 神の小屋より" »

2017年2月18日 (土)

アサシン クリード スペシャル・スクリーニング

鷹のように

Assassins_creed

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/assassinscreed
3月3日公開

ゲームの実写映画化

監督: ジャスティン・カーゼル  「マクベス」

囚人カル・リンチ(マイケル・ファスベンダー)の死刑が執行されようとしていた。死んだと思ったカルが目覚めると、そばにいた女(マリオン・コティヤール)から、世間的にはカル・リンチは死んだことになっていて、ここはアブスターゴ財団の施設だと告げられる。そして彼は謎の装置「アニムス」につなげられる。それはDNAに眠る祖先の記憶を呼び起こし、その記憶を追体験させる。実はカルは、15世紀のスペインで、アサシン教団に所属していたアギラールの直系の子孫。アギラールは伝説的なアサシンで、“禁断の果実”のありかを知る人物だった。

続きを読む "アサシン クリード スペシャル・スクリーニング" »

2017年2月 3日 (金)

雨の日は会えない、晴れた日は君を想う (試写会)

ぶっ壊して組み直せ

Demoliton

公式サイト http://ame-hare-movie.jp
2月18日公開

監督: ジャン=マルク・ヴァレ  「ヴィクトリア女王 世紀の愛」 「ダラス・バイヤーズクラブ」 「わたしに会うまでの1600キロ」

ウォール街のエリート銀行員ディヴィス(ジェイク・ギレンホール)は、リッチな生活をしているが、高層タワーの上層階で、空虚な数字と向き合う味気ない日々。いつものように会社へ向かうある朝、交通事故で突然妻を失った。しかし悲しみを感じず、涙も出ない。彼は社長である義父のフィル(クリス・クーパー)の「心の修理も車の修理と同じで、まず隅々まで点検して組み立て直す。」という言葉をきっかけに、身の回りのあらゆるものを破壊し始める。
 妻が死んだ日、病院の自販機がうまく作動しなかったため、デイヴィスは苦情の手紙を書いた。それがきっかけで、顧客担当のシングルマザー、カレン(ナオミ・ワッツ)と知り合い、互いを癒しあうようになっていく。

続きを読む "雨の日は会えない、晴れた日は君を想う (試写会)" »

2017年1月20日 (金)

アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場

現場と会議室

Eye_in_the_sky

公式サイト http://eyesky.jp

監督: ギャヴィン・フッド  「ツォツィ」 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 「エンダーのゲーム

イギリス、ロンドンで軍の諜報機関の将校キャサリン・パウエル大佐(ヘレン・ミレン)は、国防相のフランク・ベンソン中将(アラン・リックマン)と協力して、アメリカ軍の最新鋭のドローン偵察機を使い、英米合同テロリスト捕獲作戦を指揮している。
ケニア・ナイロビ上空の米国軍の偵察用ドローンが、隠れ家に潜んでいるアル・シャバブの凶悪なテロリストたちをつきとめる。その映像が、イギリス、アメリカ、ケニアの司令官たちがいる会議室のスクリーンに映しだされるが、彼らが大規模な自爆テロを決行しようとしていることが発覚し、パウエル大佐は即座にドローンのミサイル攻撃によるテロリスト殺害作戦の決行を決断する。
アメリカ、ネバダ州の米軍基地では、新人のドローン・パイロットのスティーブ・ワッツ(アーロン・ポール)が、パウエル大佐からの指令を受け、ミサイルの発射準備に入る。だがその時、殺傷圏内で少女がパンを売り始めた。

続きを読む "アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場" »

2016年11月13日 (日)

エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に

新学期まで3日と15時間

Everybody_wants_some

公式サイト http://everybodywantssome.jp

監督: リチャード・リンクレイター

1980年夏。野球推薦で大学に入学する新入生のジェイク(ブレイク・ジェナー)は、期待と不安を胸に野球部の寮へとやって来た。すると、さっそく先輩たちの手荒い歓迎が待っていた。彼らは揃いも揃って野球エリートとは思えない変人ばかりで、すっかり圧倒されるジェイク。そんな中、面倒見の良いフィネガン(グレン・パウエル)のガイドで女子寮へと女の子の品定めに向い、ジェイクは同じ新入生で演劇専攻のビバリー(ゾーイ・ドゥイッチ)に一目惚れする。

続きを読む "エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に" »

2016年11月 1日 (火)

インフェルノ

地獄絵の謎を解け

Inferno

公式サイト http://www.inferno-movie.jp

原作: インフェルノ ヴィジュアル愛蔵版 (ダン・ブラウン著/角川書店)
監督: ロン・ハワード

ラングドン教授(トム・ハンクス)が目覚めたのは、なぜかフィレンツェにある病院の一室だった。過去2日間の記憶がない彼は、謎の刺客に命を狙われるも、女医シエナ(フェリシティ・ジョーンズ)の手を借りて、なんとか病院から脱出する。何も思い出せない彼のポケットには、1本のペンライトがあった。それが映し出したのは、ダンテの神曲“地獄篇”を模した『地獄の見取り図』。そこに刻まれた“暗号”を探るうち、ダンテのデスマスクの持ち主で大富豪の生化学者ゾブリスト(ベン・フォスター)に辿り着く。彼は急激な人口増加による人類滅亡を回避する唯一の解決策だとして、恐るべき計画をたてていた。ラングドンはゾブリストの野望を食い止めるようと、彼が残した謎の解明に挑む。

続きを読む "インフェルノ" »

2016年9月29日 (木)

ある天文学者の恋文

死せる星との対話

Correspondence

公式サイト http://gaga.ne.jp/tenmongakusha

監督: ジュゼッペ・トルナトーレ  「海の上のピアニスト」 「鑑定士と顔のない依頼人

著名な天文学者エドワード・フィーラム教授(ジェレミー・アイアンズ)と、教え子のエイミー(オルガ・キュリレンコ)は、周囲には秘密の恋を謳歌していた。だが、エイミーのもとにエドが亡くなったという知らせが飛び込む。悲しみと混乱の中、死んだはずのエドからの優しさとユーモアにあふれるメールや手紙、プレゼントが次々と届く。不思議に思ったエイミーは、その謎を解くためにエドの暮らしていたエディンバラや、二人の思い出の地であるイタリア湖水地方サン・ジュリオ島などを訪れる。やがて、エドが彼女の封印していた過去を秘密裏に調べていたことを知る。

続きを読む "ある天文学者の恋文" »

2016年9月 8日 (木)

怒り (試写会)

犯人は 今いずこ
あなたは殺人犯?

Ikari

公式サイト http://www.ikari-movie.com
9月17日公開

原作: 怒り (吉田修一著/中央公論新社)
監督: 李相日  「フラガール」 「悪人」 「許されざる者

ある夏の暑い日に、八王子で夫婦殺人事件が起こった。夫婦の遺体は自宅のバスルームで発見され、凄惨な殺人現場には、「怒」の血文字が残されていた。犯人は特定できたものの、逃亡していて行方は分からない。
それから1年後、千葉と東京と沖縄に、素性の知れない3人の青年が現れた。
千葉――3か月前に突然家出をし、歌舞伎町の風俗店で働いていた愛子(宮崎あおい)を、千葉の漁港で働く父の洋平(渡辺謙)が、連れ帰った。愛子は2か月前から漁港で働き始めた田代(松山ケンイチ)と出会って、恋に落ちる。
東京――大手通信会社に勤めるゲイの優馬(妻夫木聡)は、新宿のクラブで出会った直人(綾野剛)を気に入り、自宅に連れ帰る。
沖縄――母に連れられて沖縄の離島に引っ越してきた高校生の泉(広瀬すず)は、ある日無人島で、バックパッカーの田中(森山未來)に遭遇した。

続きを読む "怒り (試写会)" »

2016年7月16日 (土)

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

いざ、エリア51

Independence_day_resurgence

公式サイト http://www.foxmovies.com/movies/independence-day-resurgence

「インデペンデンス・デイ」(1996)の続編

監督: ローランド・エメリッヒ

地球に侵略してきたエイリアンとの戦いに、人類が辛うじて勝利してから20年。再度の襲来に備え、人類は地球防衛システムを構築してきた。しかし、ついに再びやって来たエイリアンは、人類の想像を遥かに超える進化を遂げていた。

続きを読む "インデペンデンス・デイ:リサージェンス" »

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

COMING SOON

無料ブログはココログ