サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ミッション:インポッシブル/フォールアウト

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

【映画】か行

2018年5月 3日 (木)

グレイテスト・ショーマン

これがわたしですけど なにか?

The_greatest_showman

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showman

19世紀半ばのアメリカ。貧しい少年時代を過ごしたP・T・バーナム(ヒュー・ジャックマン)は、幼なじみのお嬢様チャリティ(ミシェル・ウィリアムズ)との身分違いの恋を実らせ結婚する。そして愛する家族のために成功を追い求め、挑戦と失敗を繰り返した末、ついに前代未聞のショーをつくりあげ、大衆の心を掴むことに成功する。しかし、裕福になっても上流階級に認めてもらえない状況に悩むバーナムは、上流階級出身の若き興行師フィリップ(ザック・エフロン)を口説いてパートナーに迎え、ヴィクトリア女王に謁見する機会を得る。そしてそこでオペラ歌手ジェニー・リンド(レベッカ・ファーガソン)と出会う。

続きを読む "グレイテスト・ショーマン" »

2018年4月29日 (日)

この世界の片隅に

戦争の犠牲者たち

Konosekai

公式サイト http://konosekai.jp

監督: 片渕須直  「マイマイ新子と千年の魔法」

1944年広島。江波に住むのんびり屋で絵を描くことが好きな18歳のすずは、急に顔も見たことのない若者と縁談話が持ち上がり、呉に嫁にやってくる。夫の北條周作は海軍で働く文官で、幼い頃に出会ったすずのことが忘れられずにいたという、一途で優しい人だった。こうして北條家に温かく迎えられたすずは、見知らぬ土地での生活に戸惑いつつも、健気に嫁としての仕事をこなしていく。戦況が悪化し、配給物資が次第に減っていく中でも、すずは様々な工夫を凝らして北條家の暮らしを懸命に守っていく。
1945年3月。呉は、空を埋め尽くすほどの数の艦載機による空襲にさらされ、すずが大切にしていたものが失われていく。それでも毎日は続く。そして、昭和20年の夏がやってくる。

続きを読む "この世界の片隅に" »

2018年1月16日 (火)

KUBO/クボ 二本の弦の秘密 (吹き替え版)

愛された思い出

Kubo_and_the_two_strings

公式サイト http://gaga.ne.jp/kubo

大の日本マニアだというライカのCEO、トラヴィス・ナイトの長編デビュー作

母と2人で追手の目を逃れてひっそりと暮らしている少年クボ。三味線の音色で折り紙を自在に操る不思議な力で大道芸を披露し、病気がちな母に代わってわずかなお金を稼ぐ日々。そんなある日、クボは刺客に見つかってしまったが、間一髪のところを母が身を挺して彼を逃す。一人になってしまったクボだったが、そんな彼の前に厳しいけれど面倒見のいいサルと陽気な弓の名手のクワガタが現われて仲間となり、母が最後に言い残した「3つの武具」を探す旅に出る。

続きを読む "KUBO/クボ 二本の弦の秘密 (吹き替え版)" »

2017年12月24日 (日)

キングスマン:ゴールデン・サークル (試写会)

英国紳士とアメリカンカウボーイ

Kingsman_the_golden_circle

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/kingsman
2018年1月5日公開

原作はマーク・ミラー作,デイブ・ギボンズ画
監督・脚本: マシュー・ヴォーン  「レイヤー・ケーキ」 「キック・アス」 「X-MEN:ファースト・ジェネレーション

ロンドンの高級テーラーの地下に本部を置く、どの国にも属さないスパイ機関“キングスマン”がある日、サイコパス女ポピー(ジュリアン・ムーア)率いる世界的麻薬組織“ゴールデン・サークル”の攻撃によって壊滅してしまう。生き残ったのは、エグジー(タロン・エガートン)とメカ担当のマーリン(マーク・ストロング)のみ。そこで2人はアメリカのケンタッキーに渡り、同盟組織“ステイツマン”に協力を求める。

続きを読む "キングスマン:ゴールデン・サークル (試写会)" »

2017年12月22日 (金)

彼女が目覚めるその日まで

こんな病気があるのねえ

Brain_on_fire

公式サイト http://kanojo-mezame.jp

実話の映画化

製作: シャーリーズ・セロン
原作: 脳に棲む魔物 (スザンナ・キャラハン著/KADOKAWA刊)

憧れのニューヨーク・ポスト紙で働く21歳のスザンナ・キャハラン(クロエ・グレース・モレッツ)は、1面を飾る記者になる夢へと突き進んでいた。付き合い始めたばかりのミュージシャンの恋人スティーヴン(トーマス・マン)を両親(リチャード・アーミティッジ,キャリー=アン・モス)に紹介し、仕事も恋も順調だった。ところが次第に体調の異変を感じるようになり、ついには激しい痙攣の発作を起こして入院するも、病院での検査では異常が見つからず、症状だけが悪化していく。両親とスティーヴンはそんなスザンナを懸命に支え続けるが、医師たちは精神科への転院をすすめる。

続きを読む "彼女が目覚めるその日まで" »

2017年12月 5日 (火)

gifted/ギフテッド

天才でも子供なんです

Gifted

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/gifted

監督: マーク・ウェブ  「(500)日のサマー」 「アメイジング・スパイダーマン

7歳の姪メアリー(マッケンナ・グレイス)と片目の猫フレッドと共に、フロリダの小さな町で生活している独身のフランク(クリス・エヴァンス)。メアリーが小学校に通い出すと、彼女は数学の才能に著しく秀でた天才少女である事が発覚。学校側はフランクに、天才児の英才教育で名高い私学への転校を勧めるが、フランクは“普通の子として育てたい”と、これを拒否する。それは、メアリーをフランクに託して自殺してしまった姉の願いだった。ところがメアリーの祖母イブリン(リンゼイ・ダンカン)が現われ、孫の才能を無駄にすべきではないとフランクと激しく衝突。イブリンはメアリーの親権を得ようと、フランクを相手に裁判を起こす。

続きを読む "gifted/ギフテッド" »

2017年9月 2日 (土)

ギフト 僕がきみに残せるもの

息子のために

Gleason

公式サイト http://www.transformer.co.jp/m/gift

アメリカン・フットボールの最高峰、NFL。ニューオーリンズ・セインツのスティーヴ・グリーソンは特別なヒーローだった。ハリケーン“カトリーナ”に襲われたニューオーリンズの災害後初の、市民が待ちに待ったホームゲームでチームを劇的な勝利に導いたからだ。
それから5年後。現役を引退していたグリーソンは、2011年に病院でALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断された。そして同じ頃、妻ミシェルの妊娠がわかった。初めて授かった子供。だが自分は、生きている間に、我が子に会うことができるのだろうか。生まれ来る子のために、自分は何が残せるのだろうか。グリーソンはまだ見ぬ子どもに贈るために、毎日、ビデオ日記を撮り始める。

続きを読む "ギフト 僕がきみに残せるもの" »

2017年6月 8日 (木)

キング・アーサー (試写会)

売春宿で育ち
路地で鍛えられた

King_arthur_legend_of_the_sword

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/king-arthur
6月17日公開

監督: ガイ・リッチー

イングランド王ユーサー(エリック・バナ)の息子として生まれたアーサー(チャーリー・ハナム)だが、権力欲に取りつかれた父の弟ヴォーティガン(ジュード・ロウ)に、父と母を殺された。アーサーはかろうじて船で逃げたが、売春婦に助けられて売春宿で育つ。過酷な環境の中、アーサーは生き抜く知恵を身に付け、鍛えられながら、優しくタフな男として仲間たちの信頼を集めていた。やがて聖剣エクスカリバーを手にした彼は、仲間たちと共に圧政を敷くヴォーティガンを倒そうとする。

続きを読む "キング・アーサー (試写会)" »

2017年5月14日 (日)

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

グルート最高!

Guardians_of_the_galaxy_vol_2

公式サイト http://marvel.disney.co.jp/movie/gog-remix

監督: ジェームズ・ガン  「スーパー!」 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

“スター・ロード”ことピーター・クイル(クリス・プラット)をリーダーに、凶暴なアライグマのロケット、マッチョな破壊王ドラックス(デイヴ・バウティスタ)、ツンデレ暗殺者ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)など、たまたま出会ったノリで結成された宇宙の“はみ出し者”チーム、<ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー>。思いがけず宇宙の危機を救った彼らは、今や銀河中にその名を轟かせていた。ある日、強大な力を持つ“黄金の惑星”の指導者アイーシャ(エリザベス・デビッキ)の依頼を受けたが、アライグマのロケットの軽はずみな行動で逆に彼女の怒りを買い、無敵艦隊から総攻撃を受け、彼らの宇宙船ミラノ号は壊滅寸前に…。間一髪、ガーディアンズを救ったのは“ピーターの父親”と名乗る謎の男エゴ(カート・ラッセル)と、触れただけで相手の感情が分かる能力を持つマンティス(ポム・クレメンティエフ)だった。仲間からの忠告にも関わらずエゴに魅了されていくピーターの姿を見て、次第にチームの絆に亀裂が生じる。

続きを読む "ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス" »

2017年4月25日 (火)

カフェ・ソサエティ (試写会)

大人になると...

Cafe_society

公式サイト http://movie-cafesociety.com
5月5日公開

監督: ウディ・アレン

1930年代。ニューヨークに暮らす青年ボビー(ジェシー・アイゼンバーグ)は、刺激的で、胸のときめく人生を送りたいと、映画業界のエージェントとして大成功を収めた叔父フィル(スティーヴ・カレル)を頼って、ハリウッドにやって来た。叔父の雑用係として雇われたボニーは、叔父の秘書のヴェロニカ"愛称ヴォニー"(クリステン・スチュワート)の美しさに心を奪われる。ひょんな幸運にも恵まれてヴォニーと親密になったボビーは、彼女との結婚を思い描くが、ヴォニーには密かに交際中の別の男性がいた。

続きを読む "カフェ・ソサエティ (試写会)" »

より以前の記事一覧