サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • 美女と野獣

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

    スプリット

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

日本へのメッセージ

【映画】か行

2017年4月25日 (火)

カフェ・ソサエティ (試写会)

大人になると...

Cafe_society

公式サイト http://movie-cafesociety.com
5月5日公開

監督: ウディ・アレン

1930年代。ニューヨークに暮らす青年ボビー(ジェシー・アイゼンバーグ)は、刺激的で、胸のときめく人生を送りたいと、映画業界のエージェントとして大成功を収めた叔父フィル(スティーヴ・カレル)を頼って、ハリウッドにやって来た。叔父の雑用係として雇われたボニーは、叔父の秘書のヴェロニカ"愛称ヴォニー"(クリステン・スチュワート)の美しさに心を奪われる。ひょんな幸運にも恵まれてヴォニーと親密になったボビーは、彼女との結婚を思い描くが、ヴォニーには密かに交際中の別の男性がいた。

続きを読む "カフェ・ソサエティ (試写会)" »

2017年4月17日 (月)

グリーンルーム

無人島に持っていくバンドは

Greenroom

公式サイト http://www.transformer.co.jp/m/greenroom

監督: ジェレミー・ソルニエ  「ブルー・リベンジ」

売れないパンクバンド「エイント・ライツ」(アントン・イェルチン,カワム・ターナー,ジョー・コール,アリア・ショウカット)は、オレゴンの僻地にあるライブハウスに出演することになった。だがそこは、異様な雰囲気が漂うネオナチたちが集まる場所だった。どうにか演奏を終えて、ようやく帰路につこうとしていた時、運悪く殺人現場を目撃してしまう。メンバーたちは楽屋に監禁され、口封じのために皆殺しにされようとしていた。人数も武器の数も圧倒的に不利で絶望的な状況で、彼らは必死に脱出の方法を探るが…。

続きを読む "グリーンルーム" »

2017年4月16日 (日)

ゴースト・イン・ザ・シェル

人間とは

Ghost_in_the_shell

公式サイト http://ghostshell.jp

監督: ルパート・サンダーズ  「スノーホワイト」 

士郎正宗作の漫画「攻殻機動隊」をハリウッドが実写版映画化

電脳ネットワークと肉体の義体化が高度に発達した近未来。悲惨な事故から生還し、脳以外は義体化されていた少佐(スカーレット・ヨハンソン)は、タフで有能な精鋭メンバーを擁する公安9課を率いて、凶悪なサイバーテロ犯罪に立ち向かっていた。ある時、ハンカ・ロボティックス社の関係者が何者かに襲われる事件が発生。捜査を進める少佐の前に、クゼという凄腕のハッカーの存在が浮かび上がってくる。事件の真相を追ってクゼに迫っていく中、少佐は自分の脳に残るわずかな記憶に疑念を抱くようになっていく。

続きを読む "ゴースト・イン・ザ・シェル" »

2017年3月31日 (金)

キングコング:髑髏島の巨神

日本刀のトムヒ ♪

Kongskull_island

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/kingkong

ベトナム戦争終結直後、南太平洋上に発見された未知の孤島へ、米国政府特務機関“モナーク”によって、学者やカメラマン、軍人からなる調査隊がやって来た。調査のために爆破を繰り返す一行の前に、突如、巨大な生物キングコングが現われ、ヘリコプターを次々と破壊し始める。その圧倒的な破壊力に為す術もなく、一刻も早く島から脱出すべく決死のサバイバルを繰り広げるが、脅威はこれだけではなかった。狂暴にして巨大な生物たちが、次々と調査隊に襲いかかる。

続きを読む "キングコング:髑髏島の巨神" »

2017年3月 7日 (火)

クリミナル 2人の記憶を持つ男

体は若くないんですけど

Criminal

公式サイト http://criminal-movie.jp

監督: アリエル・ヴロメン  「THE ICEMAN 氷の処刑人」

CIAロンドン支局のエージェント、ビル・ポープ(ライアン・レイノルズ)が、極秘任務の最中に非業の死を遂げた。ビルは米軍のあらゆる兵器を思うがままに遠隔操作し、核ミサイルさえも発射できるプログラムを持つ謎のハッカー、ダッチマン(マイケル・ピット)の居場所を知る唯一の人物だ。何としてもダッチマンを捜し出さなくてはならない支局長クウェイカー(ゲイリー・オールドマン)は、記憶の移植実験を研究中の脳外科医フランクス(トミー・リー・ジョーンズ)に協力を要請する。フランクスがビルの記憶を移植する相手に選んだのは、アメリカ国内で収監中の死刑囚ジェリコ・スチュワート(ケヴィン・コスナー)。幼い頃、父親の虐待によって脳の一部を損傷し、人間的な感情や感覚を持たない凶悪犯で、アメリカ国内で収監中のジェリコ・スチュワート(ケヴィン・コスナー)。ジェリコは移植後、車で移送中に逃走するが、次第に自身とビルの人格がせめぎあう。

続きを読む "クリミナル 2人の記憶を持つ男" »

2017年1月 6日 (金)

君の名は。

結び

Your_name

公式サイト http://www.kiminona.com

監督: 新海誠  「秒速5センチメートル」 「言の葉の庭」

千年ぶりとなる彗星の接近を1ヵ月後に控えた日本。山深い田舎町で鬱屈した毎日を過ごし、都会の生活に憧れを抱く女子高校生の三葉は、ある日、夢の中で自分が東京の男子高校生になっていることに気づき、念願の都会生活を満喫する。一方、東京の男子高校生・瀧は、山奥の田舎町で女子高生になっている夢を見る。そんな奇妙な夢を繰り返し見るようになった2人は、やがて自分たちが入れ替わっていることに気がつく。不定期に幾度も入れ替わる身体と生活に戸惑いつつも、メモを残してやりとりしながら、状況を乗り切っていった。ところが、互いに打ち解けてきた矢先、2人の入れ替わりは突然起こらなくなった。そこで瀧は、夢の記憶を頼りに三葉に会いに行こうと決心する。

続きを読む "君の名は。" »

2016年12月12日 (月)

こころに剣士を (試写会)

そして先生になった

The_fencer

公式サイト http://kokoronikenshi.jp
12月24日公開

実話を基にした映画

監督: クラウス・ハロ  「ヤコブへの手紙

1950年初頭のエストニア。ソ連の秘密警察に追われる元フェンシング選手エンデル(マルト・アヴァンディ)は、田舎町ハープサルで小学校の教師として身を隠し、課外授業でフェンシングを教える事になる。実は子供が苦手なエンデルがだったが、圧政下で生きる子供たちの情熱が、彼を変えていく。

続きを読む "こころに剣士を (試写会)" »

2016年11月29日 (火)

ガール・オン・ザ・トレイン

悲しい女たち

The_girl_on_the_train

公式サイト http://girl-train-movie.jp

原作: ガール・オン・ザ・トレイン (ポーラ・ホーキンズ著/講談社文庫)
監督: テイ・テイラー  「ヘルプ ~心がつなぐストーリー~

離婚して、友人の家に居候しているレイチェル(エミリー・ブラント)。未だに心の傷は癒えず、アルコールが手放せない彼女の慰めは、通勤電車の窓から見える一軒の家に住む“理想の夫婦”(ルーク・エヴァンス,ヘイリー・ベネット)だった。その家の近くには、かつて彼女が夫トム(ジャスティン・セロー)と暮らしていた家もあった。今はそこに、トムが新たな妻アナ(レベッカ・ファーガソン)と生まれたばかりの娘と住んでいた。ある朝、レイチェルはいつもの車窓から“理想の妻”の不倫現場を目撃する。翌日、レイチェルは夫婦の様子が気になり、確認するべく駅に降りる。しかし彼らの家へ向かったところから記憶がなくなり、気が付くと自分の部屋で血を流して倒れていた。まもなく“理想の妻”が行方不明となり、レイチェルは警察から疑惑の目を向けられる。

続きを読む "ガール・オン・ザ・トレイン" »

2016年11月28日 (月)

グッバイ、サマー

14歳の頃

Microbe_gasoline

公式サイト http://www.transformer.co.jp/m/goodbyesummer

監督: ミシェル・ゴンドリー  「エターナル・サンシャイン」 「グリーン・ホーネット」 「ムード・インディゴ うたかたの日々」

画家を目指す14歳のダニエル(アンジュ・ダルジャン)は、中学生になっても女の子のような容姿で、クラスメイトからミクロ(チビ)と呼ばれて馬鹿にされ、恋するローラにはまったく相手にされていない。おまけに母親(オドレイ・トトゥ)は過干渉で、兄貴は暴力的なパンク野郎だ。誰も本当の自分を理解してくれる人はいないと感じ、日々不満がつのるばかり。そんなある日、ダニエルのクラスに変わり者の転校生がテオ(テオフィル・バケ)がやってくる。目立ちたがり屋で、自分で改造した奇妙な自転車を乗り回し、家の稼業のせいで身体からガソリンの匂いを漂わせている。周囲から浮いた存在のダニエルとテオは意気投合し、やがて親友同士になっていく。2人はうんざりするような日常から抜け出そうと、スクラップを集めて作った“動くログハウス”で夏休みに旅に出る。

続きを読む "グッバイ、サマー" »

2016年11月15日 (火)

海賊とよばれた男 完成披露試写会

士魂商才

Kaizoku

公式サイト http://kaizoku-movie.jp
12月10日公開

原作: 海賊とよばれた男 (百田尚樹著/講談社文庫)
監督: 山崎貴  「ALWAYS 三丁目の夕日」 「永遠の0」 「寄生獣」

主要燃料が石炭だった時代から石油の将来性を予感し、どんなに絶望的な状況でも、決してあきらめずに商売をしてきた国岡鐵造(岡田准一)。敗戦後の混乱期にも誰も解雇せず、独自の経営哲学と行動力で事業を広げていく。しかし欧米の石油メジャーから敵視され、その強大な包囲網により、石油輸入ルートを全て封鎖されてしまう。

続きを読む "海賊とよばれた男 完成披露試写会" »

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ