サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ラ・ラ・ランド

    トリプルX:再起動

    アサシン クリード

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

【映画】か行

2017年1月 6日 (金)

君の名は。

結び

Your_name

公式サイト http://www.kiminona.com

監督: 新海誠  「秒速5センチメートル」 「言の葉の庭」

千年ぶりとなる彗星の接近を1ヵ月後に控えた日本。山深い田舎町で鬱屈した毎日を過ごし、都会の生活に憧れを抱く女子高校生の三葉は、ある日、夢の中で自分が東京の男子高校生になっていることに気づき、念願の都会生活を満喫する。一方、東京の男子高校生・瀧は、山奥の田舎町で女子高生になっている夢を見る。そんな奇妙な夢を繰り返し見るようになった2人は、やがて自分たちが入れ替わっていることに気がつく。不定期に幾度も入れ替わる身体と生活に戸惑いつつも、メモを残してやりとりしながら、状況を乗り切っていった。ところが、互いに打ち解けてきた矢先、2人の入れ替わりは突然起こらなくなった。そこで瀧は、夢の記憶を頼りに三葉に会いに行こうと決心する。

続きを読む "君の名は。" »

2016年12月12日 (月)

こころに剣士を (試写会)

そして先生になった

The_fencer

公式サイト http://kokoronikenshi.jp
12月24日公開

実話を基にした映画

監督: クラウス・ハロ  「ヤコブへの手紙

1950年初頭のエストニア。ソ連の秘密警察に追われる元フェンシング選手エンデル(マルト・アヴァンディ)は、田舎町ハープサルで小学校の教師として身を隠し、課外授業でフェンシングを教える事になる。実は子供が苦手なエンデルがだったが、圧政下で生きる子供たちの情熱が、彼を変えていく。

続きを読む "こころに剣士を (試写会)" »

2016年11月29日 (火)

ガール・オン・ザ・トレイン

悲しい女たち

The_girl_on_the_train

公式サイト http://girl-train-movie.jp

原作: ガール・オン・ザ・トレイン (ポーラ・ホーキンズ著/講談社文庫)
監督: テイ・テイラー  「ヘルプ ~心がつなぐストーリー~

離婚して、友人の家に居候しているレイチェル(エミリー・ブラント)。未だに心の傷は癒えず、アルコールが手放せない彼女の慰めは、通勤電車の窓から見える一軒の家に住む“理想の夫婦”(ルーク・エヴァンス,ヘイリー・ベネット)だった。その家の近くには、かつて彼女が夫トム(ジャスティン・セロー)と暮らしていた家もあった。今はそこに、トムが新たな妻アナ(レベッカ・ファーガソン)と生まれたばかりの娘と住んでいた。ある朝、レイチェルはいつもの車窓から“理想の妻”の不倫現場を目撃する。翌日、レイチェルは夫婦の様子が気になり、確認するべく駅に降りる。しかし彼らの家へ向かったところから記憶がなくなり、気が付くと自分の部屋で血を流して倒れていた。まもなく“理想の妻”が行方不明となり、レイチェルは警察から疑惑の目を向けられる。

続きを読む "ガール・オン・ザ・トレイン" »

2016年11月28日 (月)

グッバイ、サマー

14歳の頃

Microbe_gasoline

公式サイト http://www.transformer.co.jp/m/goodbyesummer

監督: ミシェル・ゴンドリー  「エターナル・サンシャイン」 「グリーン・ホーネット」 「ムード・インディゴ うたかたの日々」

画家を目指す14歳のダニエル(アンジュ・ダルジャン)は、中学生になっても女の子のような容姿で、クラスメイトからミクロ(チビ)と呼ばれて馬鹿にされ、恋するローラにはまったく相手にされていない。おまけに母親(オドレイ・トトゥ)は過干渉で、兄貴は暴力的なパンク野郎だ。誰も本当の自分を理解してくれる人はいないと感じ、日々不満がつのるばかり。そんなある日、ダニエルのクラスに変わり者の転校生がテオ(テオフィル・バケ)がやってくる。目立ちたがり屋で、自分で改造した奇妙な自転車を乗り回し、家の稼業のせいで身体からガソリンの匂いを漂わせている。周囲から浮いた存在のダニエルとテオは意気投合し、やがて親友同士になっていく。2人はうんざりするような日常から抜け出そうと、スクラップを集めて作った“動くログハウス”で夏休みに旅に出る。

続きを読む "グッバイ、サマー" »

2016年11月15日 (火)

海賊とよばれた男 完成披露試写会

士魂商才

Kaizoku

公式サイト http://kaizoku-movie.jp
12月10日公開

原作: 海賊とよばれた男 (百田尚樹著/講談社文庫)
監督: 山崎貴  「ALWAYS 三丁目の夕日」 「永遠の0」 「寄生獣」

主要燃料が石炭だった時代から石油の将来性を予感し、どんなに絶望的な状況でも、決してあきらめずに商売をしてきた国岡鐵造(岡田准一)。敗戦後の混乱期にも誰も解雇せず、独自の経営哲学と行動力で事業を広げていく。しかし欧米の石油メジャーから敵視され、その強大な包囲網により、石油輸入ルートを全て封鎖されてしまう。

続きを読む "海賊とよばれた男 完成披露試写会" »

2016年10月24日 (月)

GANTZ:O|ガンツ:オー

心清き人

Gantz_o

公式サイト http://gantzo.jp

奥浩哉の同名コミックスの“大阪編”をフルCGでアニメ映画化

小学生の弟と2人暮らしの高校生・加藤勝は、地下鉄で通り魔に襲われ命を落とす。ところが彼が目を覚ましたのは、マンションの一室。そこには“ガンツ”と呼ばれる黒い球体と黒いスーツを着た人間たちがいた。中年男の鈴木から説明を受けても事態を飲み込めない加藤だったが、そのまま大阪へと転送されて大阪チームと遭遇し、妖怪型の星人軍団と戦いを繰り広げる。

続きを読む "GANTZ:O|ガンツ:オー" »

2016年10月 7日 (金)

奇蹟がくれた数式 (試写会)

あふれ出る数式

The_man_who_knew_infinity

公式サイト http://kiseki-sushiki.jp
10月22日公開

実話を基にした映画

原作: 無限の天才 (ロバート・カニーゲル著/工作舎)

1914年のイギリス、ケンブリッジ大学の数学者ハーディ教授(ジェレミー・アイアンズ)は、インドから届いた一通の手紙に記されていた驚異的な発見に夢中になり、差出人であるラマヌジャン(デヴ・パテル)を大学に招聘する。ラマヌジャンは自分の研究を発表できる初めてのチャンスに胸を躍らせ、結婚したばかりの妻と母をインドに残してイギリスに来たが、学歴もなく身分も低いインド人の彼を、ほかの教授たちは拒絶する。

続きを読む "奇蹟がくれた数式 (試写会)" »

2016年9月25日 (日)

コロニア

全力疾走のエマちゃん run

Colonia

公式サイト http://colonia.jp

1973年9月11日、ドイツのルフトハンザ航空のキャビンアテンダント、レナ(エマ・ワトソン)は、仕事でチリを訪れる。彼女は、現地でジャーナリストの恋人ダニエル(ダニエル・ブリュール)と再会を果たしたものの、突然チリ軍部によるクーデターが起こり、反体制勢力としてダニエルが連行されてしまう。ダニエルの行方を捜すレナは、やがて彼が“コロニア・ディグニダ”という謎の施設に監禁されていることを突き止める。そこはナチスの残党パウル・シェーファー(ミカエル・ニクヴィスト)が作り上げたカルト教団が、集団生活をする脱出不可能な要塞だった。パウル・シェーファーが軍部と結びついているため、誰からの協力も得られないと悟ったレナは、彼を救い出そうと、無謀な潜入を決意する。

続きを読む "コロニア" »

2016年9月 6日 (火)

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

今度のイリュージョンは...

Now_you_see_me_2

公式サイト http://grandillusion.jp

監督: ジョン・M・チュウ  「G.I.ジョー バック2リベンジ

前回のミッションから1年後。それぞれに姿をくらましていた“フォー・ホースメン”のメンバーたちが再集結した。目的は巨大IT企業オクタ社のプレゼンを乗っ取り、個人情報を巡る同社の不正を暴露すること。ところがイリュージョンは失敗に終わlり、その裏には、ウォルター(ダニエル・ラドクリフ)という天才ハイテクエンジニアの存在があった。ホースメンは逃亡を余儀なくされ、しかもウォルターの罠にはまり、身柄まで拘束されてしまう。そして、世界のあらゆるシステムにアクセスが可能になるというチップを、オクタ社から盗み出すよう脅迫される。

続きを読む "グランド・イリュージョン 見破られたトリック" »

2016年9月 3日 (土)

キング・オブ・エジプト ジャパンプレミア

アトラクションムービー

Gods_of_egypt

公式サイト http://gaga.ne.jp/egypt
9月9日公開

監督: アレックス・プロヤス  「アイ,ロボット」 「ノウイング」

エジプトの国王として民から慕われてきた神オシリスだったが、王座を息子である天空の神ホルス(ニコライ・コスター=ワルドー)に譲ることを決定する。しかし、それに納得いかないオシリスの弟で砂漠の神セト(ジェラルド・バトラー)が、兵を率いて現れ、兄を殺し甥ホルスの両眼を奪って、王座についた。セトはエジプト全土に圧政を敷くが、恋人ザヤ(コートニー・イートン)を奴隷にされた盗賊のベック(ブレントン・スウェイツ)が、ホルスの片眼を神殿から盗み出すことに成功する。そしてザヤを連れてホルスのもとに行こうとした際に、ザヤが命を落としてしまう。ベックはホルスに盗んだ片眼を返し、ザヤを生きかえらせるのと引き換えに、ホルスの王位奪還に協力し、過酷な冒険の旅へ出る。

続きを読む "キング・オブ・エジプト ジャパンプレミア" »

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ