サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ターミネーター:ニュー・フェイト

    ベラのワンダフル・ホーム

    エンド・オブ・ステイツ

    シュヴァルの理想宮

    スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

日本へのメッセージ

【映画】さ行

2019年10月10日 (木)

ジョーカー

弱者には優しくしましょう

Joker

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/jokermovie

監督: トッド・フィリップス  「ハングオーバー!」シリーズ

都会の片隅で、体の弱い母を介護しながらつつましく暮らしている、心優しいアーサー・フレック(ホアキン・フェニックス)。コメディアンとしての成功を夢みながら、ピエロのメイクで大道芸人をして日銭を稼ぎ、同じアパートに住むシングルマザーのソフィーに、秘かに好意を寄せている。笑いのある人生は素晴らしいと信じ、どん底の生活から抜け出そうとするが・・・。

続きを読む "ジョーカー" »

2019年10月 3日 (木)

ジョン・ウィック:パラベラム (試写会)

犬でキレる奴2

John-wick-chapter-3-parabellum

公式サイト http://johnwick.jp
10月4日公開

製作総指揮/監督: チャド・スタエルスキ

伝説の殺し屋ジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)は、裏社会の聖域“コンチネンタルホテル”での不殺の掟を破ったため、裏社会の元締め“主席連合”の粛清の対象となった。1400万ドルの賞金をかけられ、行く先々で刺客との死闘を余儀なくされ満身創痍のジョンは、かつて“血の誓印”を交わしたソフィア(ハル・ベリー)に協力を求めるべく、モロッコへと向かう。

続きを読む "ジョン・ウィック:パラベラム (試写会)" »

2019年7月18日 (木)

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

だって高校生だもん

Spiderman-far-from-home

公式サイト http://www.spiderman-movie.jp

あまりにも大きな代償を伴う壮絶な戦いが過ぎ去り、その大きすぎる喪失感に苦しみながらもピーターは、“スパイダーマン”としてニューヨークの街の平和に努めている。ようやく訪れた夏休みに、元シールド長官のニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)からの電話を何度も無視する。それは親友のネッド(ジェイコブ・バタロン)やMJ(ゼンデイヤ)たちと学校の科学史ツアーでヨーロッパに行き、パリでMJに告白しようと計画していたからだった。しかし旅行先にはフューリーが待ち構えていて、新たな任務を与えられる。

続きを読む "スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム" »

2019年6月 2日 (日)

スノー・ロワイヤル (試写会)

皆様のご冥福をお祈りいたします

Cold-pursuit

公式サイト https://snowroyale.jp
6月7日公開

「ファイティング・ダディ 怒りの除雪車」のハリウッドリメイク作品

コロラド州の雪深い田舎町キーホーで、除雪作業に励む真面目な男ネルズ・コックスマン(リーアム・ニーソン)は、その働きが認められ模範市民賞を受賞する。そんな彼の息子が、麻薬の過剰摂取に見せかけて殺される。そしてネルズのもとには、地元警察から、息子が薬物の過剰摂取で亡くなったとの知らせが届く。しかし、その死に疑問を抱いた彼は独自に捜査を進め、地元の麻薬王バイキング率いるギャング組織が関わっていることを突き止めると、復讐へと乗り出す。ところがバイキングは、敵対する麻薬組織の仕業と勘違いし、その組織を襲撃。ネルズの復讐は、麻薬組織や地元警察など巻き込みながら、全く思いもよらない方向へと進んでいく。

続きを読む "スノー・ロワイヤル (試写会)" »

2019年5月 8日 (水)

シャザム!

ティーンエイジャーあるある
僕の友達も呼んだよ

Shazam

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/shazam-movie

監督: デヴィッド・F・サンドバーグ  「アナベル 死霊人形の誕生」 「ライト/オフ」

身寄りのない孤独な里子、14歳のビリー・バットソン(アッシャー・エンジェル)。ある日突然、謎の魔術師に“選ばれし者”と認められ、スーパーパワーを授けられる。魔術師に言われたとおり“シャザム”と唱えると、筋肉ムキムキのスーパーヒーロー(ザカリー・リーヴァイ)
に変身してしまうのだった。さっそく同じ里子でスーパーヒーローオタクのフレディ(ジャック・ディラン・グレイザー)といろいろな能力を試し始めるビリー。しかし見た目は大人のヒーローでも、中身は思春期真っ只中の少年のままの彼は、フレディと一緒に悪ノリ全開で、スーパーパワーを無意味なことにばかり使ってはしゃいでいた。ところがそこへ、彼のスーパーパワーを狙う科学者Dr.シヴァナ(マーク・ストロング)が現われ、フレディがさらわれてしまう。

続きを読む "シャザム!" »

2019年3月31日 (日)

スパイダーマン:スパイダーバース

中年メタボピーターも登場

Spiderman_into_the_spiderverse

公式サイト http://www.spider-verse.jp/site

警官の息子マイルス・モラレスは、ニューヨークのブルックリンにある名門私立中学校に転校して2週間。まだ学校になじめないでいた。寮を抜け出し、大好きな叔父に連れられて行った場所で、たまたま突然変異した蜘蛛にかまれる。彼は自分の体の異変に気付くが、偶然スパイダーマンことピーター・パーカーが敵と戦い、殺される場面に遭遇する。マイルスはピーターの遺志を継いで新生スパイダーマンとして世の中を守ると誓うが、自分の力をうまくコントロールできずに不安ばかりが募っていく。するとそこへ、死んだはずのピーターが中年の姿で現われる。彼は、闇社会に君臨するキングピンの恐るべき実験によって時空がゆがめられたために、別の次元から飛ばされてきたのだった。

続きを読む "スパイダーマン:スパイダーバース" »

2019年2月23日 (土)

女王陛下のお気に入り

うさぎよ うさぎよ うさぎちゃん

The_favourite

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/Joouheika

監督: ヨルゴス・ランティモス  「聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア」 「ロブスター」

18世紀初頭のイングランド。フランスとの戦争が長引く中、アン女王(オリヴィア・コールマン)の身の回りの世話をする幼馴染で、イングランド軍を率いるモールバラ公爵の妻サラ(レイチェル・ワイズ)は、病弱な女王に代わって宮廷の実権を握り、戦費の調達に奔走していた。そんな時、サラの従妹で上流階級から没落したアビゲイル(エマ・ストーン)が現われ、サラに頼み込んで召使いとして雇ってもらう。サラが政治に時間を取られている間に、アビゲイルは巧みに女王に取り入り、侍女、女官へと昇進していく。

続きを読む "女王陛下のお気に入り" »

2018年7月28日 (土)

ジュラシック・ワールド/炎の王国

今後の恐竜たちは...

Jurassic_world_fallen_kingdom

公式サイト http://www.jurassicworld.jp

製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ
監督: J・A・バヨナ  「怪物はささやく」 「インポッシブル

3年前の惨劇以来、人間が放棄したコスタリカ沖のイスラ・ヌブラル島で、「ジュラシック・ワールド」の恐竜たちは、大自然で自由に生活を始めていた。しかし島の火山活動が活発化し、大噴火が迫っていることが明らかとなる。恐竜たちを見殺しにするのか、彼らを救うべきか。テーマパークの運営責任者だったクレア(ブライス・ダラス・ハワード)と恐竜行動学の専門家であるオーウェン(クリス・プラット)は、悩みながらも恐竜救出を決意し島へ向かうが、背後には、彼らの知らない恐るべき陰謀が隠されていた。

続きを読む "ジュラシック・ワールド/炎の王国" »

2018年5月11日 (金)

修道士は沈黙する

:現代の拝金主義を考える

Le_confessioni

公式サイト http://shudoshi-chinmoku.jp

監督: ロベルト・アンドー  「ローマに消えた男」 「そして、デブノーの森へ」

ドイツのバルト海に面した高級リゾートホテルで、G8財務相会議が開かれようとしていた。会議の前日、カルトジオ会のイタリア人修道士ロベルト・サルス(トニ・セルヴィッロ)は、天才的なエコノミストとして知られる国際通貨基金(IMF)のダニエル・ロシェ(ダニエル・オートゥイユ)専務理事が自身の誕生日を祝う夕食会に招待された。会食後、サルスはロシェから告解がしたいと告げられる。翌朝、ビニール袋をかぶったロシェの死体が発見される。
自殺か、他殺か? 殺人の容疑者として真っ先に浮上したサルスは、戒律に従って沈黙を続ける。

続きを読む "修道士は沈黙する" »

2018年5月 9日 (水)

しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス

いい夫婦

Maudie_3

公式サイト http://shiawase-enogu.jp

カナダ東部のノバスコシア州。小さな町で叔母と暮らす絵を描く事が生きがいのモード(サリー・ホーキンス)は、幼い頃からリウマチを患い、手足が不自由なために両親が他界した後は、一族から厄介者扱いされ、孤独な日々を送っていた。束縛の厳しい叔母との生活が逃れて、早く自立したいと考えていた。そんなある日、買い物先で家政婦募集の広告を目にしたモードは、住み込みで働くことを決意する。募集を出した男は、魚の行商を営み、町外れの小さな家でひとり暮らしをしているエベレット(イーサン・ホーク)。孤児院育ちの無骨な彼は、いきなり押しかけてきたモードに戸惑いつつも、彼女の熱意に押されて雇うことに。しかし理不尽で暴力的なエベレットとの同居生活は案の定トラブル続き。それでも自由を手にした喜びを噛みしめ、モードは大好きな絵を家のあちこちに描き始める。

続きを読む "しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス" »

より以前の記事一覧