サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ミッション:インポッシブル/フォールアウト

日本へのメッセージ

【映画】た行

2018年5月26日 (土)

デッドプール2 (試写会)

運も能力のうち

Deadpool_2

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/deadpool
6月1日公開

監督: デヴィッド・リーチ  「アトミック・ブロンド」「ジョン・ウィック

世界中で悪人退治をしているデッドプール(ライアン・レイノルズ)。しかしある日、悪人に愛するヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)を殺されてしまう。傷心の彼は、自殺しようとしても不死身なので死ねない。そしてX-MENに誘われる。そんな時、機械と生物の融合体である超人ケーブル(ジョシュ・ブローリン)が未来からやってくる。彼の狙いはミュータントの孤児院に暮らす少年ラッセル(ジュリアン・デニソン)。最初は乗り気じゃなかったデッドプールだけど、ヴァネッサのために正義のヒーローとなりラッセルを守ることに。しかし一人では太刀打ちできないと、新聞広告で超人たちを募集して、チーム“Xフォース”の結成に乗り出す。

続きを読む "デッドプール2 (試写会)" »

2018年5月10日 (木)

トレイン・ミッション (試写会)

中産階級を馬鹿にするな

The_commuter_2_2

公式サイト http://gaga.ne.jp/trainmission
3月30日公開

監督: ジャウマ・コレット=セラ  「アンノウン」 「フライト・ゲーム」 「ラン・オールナイト

10年間勤めてきた保険会社を、60歳で突如リストラされた会社員のマイケル(リーアム・ニーソン)。いつもの通勤電車で帰路につき、常連客に挨拶しながらも、頭の中は住宅ローンと息子の学費のことでいっぱいだ。そんな彼の前に見知らぬ女(ヴェラ・ファーミガ)が座り、「乗客の中から、ある重要な荷物を持った人物を捜して欲しい」と持ちかける。ヒントは3つ。常連客ではなく、終着駅で降りる、プリンと名乗る乗客。警戒しながらも高額な報酬に抗えず、元警官の経験を生かして捜し始めたマイケルだったが、すぐに容易でないと気づく。しかしその時にはすでに相手の罠にハマり、妻子までをも人質に取られて後戻りできないところまで追い詰められてしまう。

続きを読む "トレイン・ミッション (試写会)" »

2018年2月 2日 (金)

ダークタワー

恨みや怒りは世界を破壊する

The_dark_tower

公式サイト http://www.dark-tower.jp

原作: ダークタワー シリーズ (スティーヴン・キング著/角川文庫)
監督: ニコライ・アーセル  「ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮」

ニューヨークで母と養父と一緒に暮らしている少年ジェイク(トム・テイラー)は、毎夜同じ夢にうなされていた。“巨大なタワー”“拳銃使いの戦士”そして“魔術を操る黒衣の男”…
ある日、この現実世界と夢で見た≪中間世界≫と呼ばれる異界が時空を超えて繋がっている場所を発見する。 中間世界に導かれたジェイクは、そこで拳銃使い<ガンスリンガー>のローランド(イドリス・エルバ)に出会う。彼は2つの世界のバランスを保つ塔=ダークタワーの最後の守護者であり、タワーの破壊を目論む<黒衣の男>ウォルター(マシュー・マコノヒー)を倒すため旅を続けていた。一方、黒衣の男は、ジェイクこそが唯一タワーを破壊できる特殊能力を秘めた存在であることに気づき、ジェイクを捕えようとする。

続きを読む "ダークタワー" »

2017年9月22日 (金)

ドリーム (試写会)

闘う黒人リケジョ

Hidden_figures

公式サイト http://gaga.ne.jp/scramble
9月29日公開

実話を基にした映画

監督: セオドア・メルフィ  「ヴィンセントが教えてくれたこと」

1961年、ソ連との宇宙開発競争で遅れを取っていたアメリカは、国家の威信をかけて有人宇宙飛行計画に乗り出す。NASAで働く黒人女性のキャサリン・ジョンソン(タラジ・P・ヘンソン)、ドロシー・ヴォーン(オクタヴィア・スペンサー)、メアリー・ジャクソン(ジャネール・モネイ)は、差別や偏見と闘いながら、マーキュリー計画に貢献しようと奔走する。

続きを読む "ドリーム (試写会)" »

2017年9月14日 (木)

ダンケルク

生き残るために

Dunkirk

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/dunkirk

実話を基にした映画

監督: クリストファー・ノーラン

1940年、英仏連合軍40万人の兵士がドイツ軍によって、ドーバー海峡に面したフランス北端の港町ダンケルクに追い詰められる。若き英国兵トミー(フィオン・ホワイトヘッド)が街中を必死で逃げ回り、ようやく辿り着いた海岸には、おびただしい数の兵士たちが救助船を待っていた。しかし、陸と空から敵の攻撃にあう彼らに、残された時間は限られていた。そこで対岸のイギリスでは、民間の船までをも総動員した救出作戦を決行。民間船の船長ミスター・ドーソン(マーク・ライランス)もそれに呼応し、息子とともに危険を顧みずダンケルクへ向かう。そして最新鋭戦闘機スピットファイアのパイロット、ファリアー(トム・ハーディー)もまた、味方の撤退を援護すべくイギリスから飛び立つ。

続きを読む "ダンケルク" »

2017年8月14日 (月)

トランスフォーマー/最後の騎士王

陸、海、空でド派手に

Transformers_the_last_knight

公式サイト http://www.tf-movie.jp

監督: マイケル・ベイ

人類とトランスフォーマーが反目し合い、オプティマス・プライムが姿を消している中、地球の存亡を左右する危機が到来。トランスフォーマーの故郷サイバトロン星が地球に急接近し、衝突まであと12時間と迫っていた。指名手配されて身を隠している発明家ケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)は、オートボットを率いるバンブルビー、遥かな昔から秘かに地球で活動していたトランスフォーマーの秘密を守り続けていた謎の英国貴族バートン卿(アンソニー・ホプキンス)、オックスフォード大学の教授ヴィヴィアン(ローラ・ハドック)とともに、地球を救おうと戦いに身を投じる。

続きを読む "トランスフォーマー/最後の騎士王" »

2017年4月26日 (水)

追憶 (試写会)

それぞれの理由

Tuioku_22

公式サイト http://tsuioku.jp
5月6日公開

監督: 降旗康男  「鉄道員」 「憑神」 「あなたへ」 「少年H

富山県の漁港で刺殺体が発見された。駆けつけた富山県警捜査一課の刑事、四方篤(岡田准一)は、被害者が旧友の川端悟(柄本佑)とわかって驚くが、彼との関係を言い出せなかった。そして容疑者として浮上した田所啓太(小栗旬)も旧友であり、四方は内密に捜査しようと久しぶりに彼に会うが、四方の問いかけに、なぜか田所は何も語ろうとしない。四方、川端、田所の3人は、幼少期に親に捨てられ、涼子(安藤サクラ)が営む喫茶「ゆきわりそう」で家族のように生活してたが、25年前、ある事件をきっかけにばらばらになったのだった。

続きを読む "追憶 (試写会)" »

2017年3月13日 (月)

トリプルX:再起動

スカウトマン サミュエル・L・ジャクソン

Xxx_return_of_xander

公式サイト http://www.xandercage.jp

監督: D・J・カルーソー  「イーグル・アイ」 「アイ・アム・ナンバー4

長年身を隠していたエクストリームスポーツのカリスマにして、腕利きシークレットエージェントとしても名をはせたザンダー・ケイジ(ヴィン・ディーゼル)に、再びNSA(国家安全保障局)から声が掛かる。今回の彼の任務は、危険な敵の手に渡ってしまった、“パンドラの箱”と呼ばれる、世界中の軍事衛星をコントロールできる危険な装置を奪還すること。ザンダーはNSAがそろえた精鋭部隊を一蹴し、新たにチーム“トリプルX”を編成する。

続きを読む "トリプルX:再起動" »

2017年2月 5日 (日)

ドクター・ストレンジ

取扱説明書は最後まで読みましょう

Doctor_strange

公式サイト http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange

監督: スコット・デリクソン  「地球が静止する日」 「フッテージ」 「デビルズ・ノット」 「NY心霊捜査官」

ニューヨークの病院で働く天才外科医、スティーヴン・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、ある日交通事故に遭い、両手に外科医としては致命的な負傷をしてしまう。彼はあらゆる治療法を試すが両手の機能は回復せず、最後にカトマンズの修行場カマー・タージに辿り着く。指導者エンシェント・ワン(ティルダ・スウィントン)のもと、過酷な修行をかさね人智を超えた力を手にしたストレンジだったが、世界を破滅へと導く闇の魔術の存在を知ったとき、彼は壮絶な魔術の戦いに巻きこまれてゆく。

続きを読む "ドクター・ストレンジ" »

2017年1月24日 (火)

沈黙-サイレンス-

苦渋の選択

Silence

公式サイト http://chinmoku.jp

原作: 沈黙(遠藤周作著/新潮文庫)
監督: マーティン・スコセッシ

17世紀、江戸初期。日本で布教活動を行っていたポルトガル人宣教師のフェレイラ神父(リーアム・ニーソン)が、捕らえられて棄教したとの知らせがローマに届く。さっそく弟子のロドリゴ(アンドリュー・ガーフィールド)とガルペ(アダム・ドライヴァー)が真相を確かめるべく、マカオで出会った日本人キチジロー(窪塚洋介)の手引きで、長崎へ潜入する。彼らは想像を絶する光景に驚愕しつつも、その中で弾圧を逃れた“隠れキリシタン”と呼ばれる日本人らと出会う。それも束の間、幕府の取締りは厳しさを増し、キチジローの裏切りにより遂にロドリゴらも囚われの身に。頑ななロドリゴに対し、長崎奉行の 井上筑後守(イッセー尾形)は「お前のせいでキリシタンどもが苦しむのだ」と棄教を迫る。

続きを読む "沈黙-サイレンス-" »

より以前の記事一覧