サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ラ・ラ・ランド

    トリプルX:再起動

    アサシン クリード

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

【映画】た行

2017年2月 5日 (日)

ドクター・ストレンジ

取扱説明書は最後まで読みましょう

Doctor_strange

公式サイト http://marvel.disney.co.jp/movie/dr-strange

監督: スコット・デリクソン  「地球が静止する日」 「フッテージ」 「デビルズ・ノット」 「NY心霊捜査官」

ニューヨークの病院で働く天才外科医、スティーヴン・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、ある日交通事故に遭い、両手に外科医としては致命的な負傷をしてしまう。彼はあらゆる治療法を試すが両手の機能は回復せず、最後にカトマンズの修行場カマー・タージに辿り着く。指導者エンシェント・ワン(ティルダ・スウィントン)のもと、過酷な修行をかさね人智を超えた力を手にしたストレンジだったが、世界を破滅へと導く闇の魔術の存在を知ったとき、彼は壮絶な魔術の戦いに巻きこまれてゆく。

続きを読む "ドクター・ストレンジ" »

2017年1月24日 (火)

沈黙-サイレンス-

苦渋の選択

Silence

公式サイト http://chinmoku.jp

原作: 沈黙(遠藤周作著/新潮文庫)
監督: マーティン・スコセッシ

17世紀、江戸初期。日本で布教活動を行っていたポルトガル人宣教師のフェレイラ神父(リーアム・ニーソン)が、捕らえられて棄教したとの知らせがローマに届く。さっそく弟子のロドリゴ(アンドリュー・ガーフィールド)とガルペ(アダム・ドライヴァー)が真相を確かめるべく、マカオで出会った日本人キチジロー(窪塚洋介)の手引きで、長崎へ潜入する。彼らは想像を絶する光景に驚愕しつつも、その中で弾圧を逃れた“隠れキリシタン”と呼ばれる日本人らと出会う。それも束の間、幕府の取締りは厳しさを増し、キチジローの裏切りにより遂にロドリゴらも囚われの身に。頑ななロドリゴに対し、長崎奉行の 井上筑後守(イッセー尾形)は「お前のせいでキリシタンどもが苦しむのだ」と棄教を迫る。

続きを読む "沈黙-サイレンス-" »

2017年1月12日 (木)

ダーティ・グランパ

じいちゃんは元...

Dirty_grandpa

公式サイト http://dirtygrandpa.jp

1週間後に結婚を控えた真面目な弁護士ジェイソン(ザック・エフロン)は、祖母の訃報を受けて葬儀に参列する。そこで祖父ディック(ロバート・デ・ニーロ)から半ば強引に誘われ、祖母の思い出の地であるフロリダまで渋々一緒にドライブすることに。ところがディックは40年ぶりの独身生活を満喫するべく、朝から酒をがぶ飲みして葉巻を吹かし、ゴルフ場でのナンパに始まり、挙句の果てにはデイトナビーチで完全に羽目を外して大暴れ。ジェイソンは、祖父のとんでもない珍道中に巻き込まれていく。

続きを読む "ダーティ・グランパ" »

2016年7月28日 (木)

ターザン:REBORN (試写会)

妻を取り戻せ

The_legend_of_tarzan

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/tarzan
7月30日公開

監督: デヴィッド・イェーツ  「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 「ハリー・ポッターと死の秘宝」

19世紀末の英国ロンドン。家督を継いで貴族となり、愛する妻ジェーン(マーゴット・ロビー)とともに裕福な暮らしを送る、かつてのターザンことジョン・クレイトン(アレキサンダー・スカルスガルド)。国政にも関わる彼は、ベルギー国王の招待でコンゴを訪問する。しかしそれは彼に仕掛けられた罠で、妻はさらわれてしまう。愛する妻と故郷を取り戻すべく、ジョンは鍛え抜かれた肉体と、研ぎ澄まされた本能を武器に、眠れる野性を呼び覚まして戦うことを決意する。

続きを読む "ターザン:REBORN (試写会)" »

2016年7月 9日 (土)

トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 (試写会)

赤狩り時代の脚本家

Trumbo

公式サイト http://trumbo-movie.jp
7月22日公開

原作: トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 (ブルース・クック著/世界文化社)
監督: ジェイ・ローチ  「ミート・ザ・ペアレンツ」シリーズ

第2次世界大戦後の冷戦下で、赤狩りが猛威をふるうアメリカ。理不尽な弾圧はハリウッドにもおよび、売れっ子脚本家ダルトン・トランボ(ブライアン・クランストン)は、議会の下院非米活動委員会での証言を拒んで、議会侮辱罪に問われる。裁判で敗訴し、刑務所に収監された。出所後も仕事はなく、友人にこっそり脚本を託した「ローマの休日」がアカデミー賞を受賞し、彼は偽名で執筆を続ける。

続きを読む "トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 (試写会)" »

2016年6月27日 (月)

ダーク・プレイス

それぞれの嘘

Dark_places

公式サイト http://dark-movie.jp

原作: 冥闇 (ギリアン・フリン著/小学館)
監督: ジル・パケ=ブランネール  「サラの鍵」

1985年のカンザスの町。8歳のリビー・デイ(スターリング・ジェリンズ)が、犯行を目撃したと証言したことで、15歳の兄ベン(タイ・シェリダン)が逮捕される。彼の容疑は、母親と2人の姉妹の殺害。それから28年後、殺人事件の遺族として世間から同情を受け、支援金や自伝出版で食いつないできたリビー(シャーリーズ・セロン)。定職もなく、孤独な生活を送る彼女に、 過去の有名な殺人事件を検証する「殺人クラブ」という団体から連絡が届く。生活費に困っていたリビーは、報酬目当てで嫌々ながら28年前の事件を振り返る。

続きを読む "ダーク・プレイス" »

2016年5月31日 (火)

デッドプール (試写会)

自作のマスクで暴れる憎めない奴
キティちゃんとワム!が好き

Deadpool

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/deadpool
6月1日公開

かつて特殊部隊の有能な傭兵として活躍したウェイド・ウィルソン(ライアン・レイノルズ)は、悪い奴らを気まぐれにこらしめて金を稼ぐ気ままな日々を送っていた。そんな時、娼婦のヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)と出会って結婚を決意した矢先、末期ガンで余命わずかと診断されてしまう。そこである男に紹介された怪しげな治療に最後の望みを託すが、それは被験者を無敵の戦闘マシンに改造してしまう恐ろしい人体実験だった。エイジャックス(エド・スクライン)という男によって実行されたこの実験で、不死身の肉体になったウェイドだったが、その代償として全身の皮膚がただれた醜い姿となってしまう。愛するヴァネッサに会うことも出来きず、マスクを被ってデッドプールとして生きることを余儀なくされたウェイドは、醜くなった顔を元通りにしようとエイジャックスの行方を探す。

※エンドロール終了後にも映像あり

続きを読む "デッドプール (試写会)" »

2016年4月28日 (木)

追憶の森 ジャパン・プレミア

知らなかった妻の事

The_sea_of_trees

公式サイト http://tsuiokunomori.jp
4月29日公開

監督: ガス・ヴァン・サント  「ミルク」 「永遠の僕たち」 「プロミスト・ランド」

アメリカから富士山麓の青木ヶ原樹海にやってきたアーサー・ブレナン(マシュー・マコノヒー)の目的は、ここで自らの人生を終わらせる事だった。森の奥深くに分け入り、睡眠薬で自殺を図ろうとしていた彼の前に、傷だらけの体で森の出口を求めてさまよう、日本人男性(渡辺謙)が現れる。妻子のところへ戻るために助けを求める彼を放っておけず、アーサーは一緒に出口を探す。しかし一向に出口を見つけられず、森の中を彷徨い歩く2人に次々と試練が襲いかかる。アーサーはナカムラ・タクミと名乗るこの男性に次第に心を開いてゆき、自分がここへやって来た理由を語り始める。

続きを読む "追憶の森 ジャパン・プレミア" »

2016年1月28日 (木)

ドリーム ホーム 99%を操る男たち (試写会)

どこまで良心を捨てられる?

99homes

公式サイト http://dreamhome99-movie.com
1月30日公開

シングルファザーのデニス・ナッシュ(アンドリュー・ガーフィールド)は、母(ローラ・ダーン)と小学生の息子コナー(ノア・ロマックス)と3人暮らし。彼は不況で職を失って自宅を差し押さえられてしまい、長年暮らしてきた家から強制退去させられる。やむを得ず、母と息子を連れてモーテルに引っ越し、必死に職を探すが、なかなか見つからず途方に暮れる。そんな彼に仕事を与えてくれたのは、皮肉にも彼を我が家から追い出した不動産ブローカー、リック・カーバー(マイケル・シャノン)だった。家族の大切な家を取り戻すためにと、デニスはカーバーの儲け話に手を染めていく。

続きを読む "ドリーム ホーム 99%を操る男たち (試写会)" »

2015年10月23日 (金)

独裁者と小さな孫 (試写会)

あなたならどうする

The_president

公式サイト http://dokusaisha.jp
12月12日公開

監督: モフセン・マフマルバフ  「カンダハール」 「アフガン・アルファベット」

独裁政権による支配が続いていた国で、大規模なクーデターが勃発。大統領(ミシャ・ゴミアシュヴィリ)の妻や娘たちはいち早く国外へ避難する。 だが、大好きな幼なじみのマリアやオモチャと離れたくない幼い孫(ダチ・オルウェラシュヴィリ)は、大統領と残ることになる。やがて街では民衆が暴徒化し、大統領への報復を呼び掛ける怒声と銃声が至るところで轟く。兵士たちは反旗を翻し、独裁政権は完全に崩壊する。 今や全国民から追われる賞金首となってしまった大統領は、小さな孫を抱え逃亡を余儀なくされる。二人は安全な地へ逃れるべく、船の待つ海を目指す。

続きを読む "独裁者と小さな孫 (試写会)" »

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ