サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • 美女と野獣

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

    スプリット

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

日本へのメッセージ

【映画】は行

2017年4月14日 (金)

はじまりへの旅

遺言通りの埋葬を

Captain_fantastic

公式サイト http://hajimari-tabi.jp

アメリカ北西部の大森林の中で、自給自足のサバイバル生活を送る奇妙な一家がいた。高名な哲学者ノーム・チョムスキーを信奉し、現代の文明社会に背を向けた父親ベン・キャッシュ(ヴィゴ・モーテンセン)と18歳から7歳までの6人の子供たちである。先生代わりのベンの熱血指導のもと、子供たちは文武両道の優れた能力を身につけていた。そんな中、数年前から入院していた子供たちの母レスリーが他界する。レスリーの父親に教会で葬儀をする言われ、仏教徒だった母を教会から救出し、母の女の最期の願いを叶えようと、一家は自家用バスで葬儀が行われるニューメキシコへ向かう。

続きを読む "はじまりへの旅" »

2017年3月29日 (水)

パッセンジャー

今を楽しんで

Passengers

公式サイト http://www.passenger-movie.jp

監督: モルテン・ティルドゥム  「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

近未来。豪華宇宙船アヴァロン号は、5千人の乗客と260人のクルーを乗せて地球を旅立ち、遠く離れた移住地に向かって航行していた。乗客は目的地に到着するまでの120年間を、冬眠装置の中で安全に眠り続けるはずだった。ところが、航行中の事故が原因で一つの冬眠ポッドが不具合を起こし、乗客のひとりである技術者のジム(クリス・プラット)だけが目覚めてしまう。ほどなく自分以外に誰も起きていないばかりか、目的地までまだ90年あることに気づくジム。冬眠状態に戻ろうと、様々な事を試みたジムだが、1年が過ぎ、孤独に押し潰されそうになり、オーロラ(ジェニファー・ローレンス)という作家の女性を冬眠から目覚めさせてしまう。

続きを読む "パッセンジャー" »

2016年11月17日 (木)

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 日本最速試写会

ハリー・ポッターの魔法の世界 再び

Fantastic_beasts_and_where_to_find_

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts
11月23日公開

監督: デヴィッド・イェーツ
脚本: J・K・ローリング

魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、魔法動物の調査と保護のためニューヨークにやってきた。彼のトランクには、たくさんの魔法動物たちが入っている。ところが、そのトランクが人間のジェイコブ・コワルスキー(ダン・フォグラー)のものと取り違えられ、いくつかの魔法動物たちが逃げてしまって、人間の街は大パニックに陥る。ニュートは米魔法省に勤めるティナ(キャサリン・ウォーターストン)らと共に、逃げ出した魔法動物の捕獲に奮闘する。

続きを読む "ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 日本最速試写会" »

2016年10月13日 (木)

ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ

どんどん削ろう

Genius

公式サイト http://best-seller.jp

実話に基づいた映画

原作: 名編集者パーキンズ (A・スコット・バーグ/草思社)

1920年代のニューヨーク。ある日、編集者マックス・パーキンズ(コリン・ファース)の元に、出版社をたらい回しにされたという、無名の作家トマス・ウルフ(ジュード・ロウ)の原稿が持ち込まれる。彼の才能を見抜いたパーキンズは、感情のままに、際限なく文章を生み出すウルフに、出版の条件として膨大な原稿の大幅な削除を要求する。気の遠くなるような編集作業に取り組んだ2人の苦闘の末に完成した処女作「天使よ故郷を見よ」は、ベストセラーとなる。そして更なる大作に取りかかるふたりは昼夜を問わず執筆に没頭。パーキンズは家庭を犠牲にし、ウルフの愛人アリーン(ニコール・キッドマン)はふたりの関係に嫉妬し胸を焦がす。やがて第二作は完成し、またも大ヒット。その一方で、ウルフはパーキンズ無しでは作品を書けないという悪評に怒り、二人の関係に暗雲が立ち込める。

続きを読む "ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ" »

2016年9月30日 (金)

ハドソン川の奇跡

問われた判断の是非

Sully

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/hudson-kiseki

原作: 機長、究極の決断  「ハドソン川」の奇跡 (C.サレンバーガー著/静山社文庫)
監督: クリント・イーストウッド

2009年1月15日。乗員乗客155人を乗せた旅客機が、ニューヨークのラガーディア空港を離陸した直後に、鳥が原因で、全エンジンが停止。機体が急速に高度を下げる中、管制塔からは近くの空港に着陸するよう指示を受けるが、空港までもたないと判断したチェズリー・“サリー”・サレンバーガー機長(トム・ハンクス)は、ハドソン川への不時着を決断する。そして見事に着水を成功させ、“全員生存”の偉業を成し遂げた。この偉業は“ハドソン川の奇跡”と讃えられ、サリーは英雄として人々に迎えられた。ところがその後、サリーの決断は本当に正しかったのか、その判断に疑義が生じ、事故調査委員会の度重なる追及を受ける。

続きを読む "ハドソン川の奇跡" »

2016年9月 4日 (日)

ハートビート

弦楽器&ダンスコンクール

High_strung

公式サイト http://heartbeat-movie.jp

プロのバレエダンサーになる夢をかなえるべく、奨学金を得てニューヨークの芸術大学にやってきたルビー(キーナン・カンパ)は、厳しい練習に励んでいた。ある日彼女は、地下鉄の駅で演奏して生活費を稼いでいるイギリス人バイオリン奏者、ジョニー(ニコラス・ガリツィン)と知り合う。お互いの才能を認め、次第に心の距離が縮まっていく二人だったが、ルビーが思うように踊れなくなった上に、奨学金の資格を剥奪されそうになる。一方のジョニーはバイオリンを盗まれ、グリーンカード詐欺に遭ってしまう。崖っぷちの二人は、ヒップホップダンスチーム“スイッチ・ステップス”を誘い、お互いの夢を叶える為、“弦楽器&ダンスコンクール”への出場を決める。

続きを読む "ハートビート" »

2016年8月13日 (土)

ハイ・ライズ

資本主義の階級社会

Highrise

公式サイト http://www.transformer.co.jp/m/high-rise

原作: ハイライズ (J・G・バラード著/創元SF文庫)
監督: ベン・ウィートリー  「サイトシアーズ ~殺人者のための英国観光ガイド~」

理想のライフスタイルを求めて、ロンドン郊外のタワー・マンションに引っ越してきた医師のロバート・ラング(トム・ヒドルストン)は、毎晩のように隣人たちが開く派手なパーティに招かれて新生活を謳歌していた。スーパーマーケット、スパ、ジム、小学校などあらゆる施設が完備されているこのマンションは、まさに理想郷に見えた。しかしラングは、低層階と高層階の住民の間で、階級をめぐるあつれきが起きているのを知る。そしてある晩起きた停電を機に、住民達の不満はついに爆発し、マンション全体を巻き込んだ暴動へと発展していく。

続きを読む "ハイ・ライズ" »

2016年7月21日 (木)

ブルックリン

新天地と故郷

Brooklyn

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/brooklyn-movie

原作: ブルックリン (コルム・トビーン著/白水社)
監督: ジョン・クローリー  「ダブリン上等!」 「BOY A」

アイルランドの小さな町エニスコーシーで姉と母と3人で暮らす少女エイリシュ・レイシー(シアーシャ・ローナン)は、食料品店で働いている。意地悪な女店主にこき使われながらも、どうすることもできな閉塞感に苛まれていた彼女に、会計士の姉ローズ(フィオナ・グラスコット)が、アメリカで働くチャンスを与えてくれる。エイリシュは船で単身アメリカへと渡り、同郷の女性たちと寮生活を送りながら、ブルックリンの高級デパートで売り子として働く。しかし新生活に戸惑い、故郷からの手紙を読み返してはホームシックになる。そんな中、ダンスパーティで知り合ったイタリア系の好青年トニー(エモリー・コーエン)と付き合うようになり、笑顔と自信を取り戻して洗練されたニューヨーカーになっていく。トニーの未来に自分の未来を重ねるようになった頃、故郷から悲報が届く。

続きを読む "ブルックリン" »

2016年7月13日 (水)

フラワーショウ!

サンザシ咲いた

Dare_to_be_wild

公式サイト http://www.flowershow.jp

実話を基にした映画

アイルランドの自然豊かな田舎で育ったメアリー(エマ・グリーンウェル)は、自然を活かした庭のデザインで世界を変えたいと夢見ていた。有名なガーデンデザイナー、シャーロット(クリスティン・マルツァーノ)の助手になるが、高慢で貪欲なシャーロットにコキ使われた挙句、長年書き溜めていたデザインノートまで盗まれて解雇されてしまう。どん底のメアリーがひらめいたのは、世界中が注目する「チェルシー・フラワーショーで金メダルを獲る」という事。メアリーは2000人の応募者の中から、わずか8枠に見事合格して出場権を獲得する。しかし資金繰りや職人探しは難航を極める。

続きを読む "フラワーショウ!" »

2016年6月15日 (水)

二ツ星の料理人

料理もチームワーク

Burnt

公式サイト http://futatsuboshi-chef.jp

監督: ジョン・ウェルズ  「カンパニー・メン」 「8月の家族たち」

パリの一流フレンチレストランでミシュランの二ツ星を獲得したが、私生活で問題ばかり起こした末に3年前に突然姿を消した伝説のシェフ、アダムジョーンズ(ブラッドリー・クーパー)が、ロンドンに現れた。かつての店のオーナーの息子で給仕長を務めていたトニー(ダニエル・ブリュール)が、今ではここロンドンで父が所有するホテルのレストランを切り盛りしている。散々迷惑をかけたトニーにアダムは悪びれもせず、彼の店でシェフをとして雇うよう迫る。当然最初は拒絶されたが、少々強引な策を巡らした結果、毎週金曜日にトニーの掛かり付けの医師(エマ・トンプソン)を訪ね、ドラッグとアルコールに手を出していないか検査を受けるのを条件に、シェフの座を手にする。さっそくパリ時代の同僚や才能溢れる料理人たちをスカウトし、三ツ星獲得を目指して念願のレストランをオープンさせる。

続きを読む "二ツ星の料理人" »

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ