サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ミッション:インポッシブル/フォールアウト

日本へのメッセージ

【映画】は行

2018年7月 8日 (日)

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

誰も信用するな

Solo_a_star_wars_story

公式サイト https://starwars.disney.co.jp/movie/hansolo.html

監督: ロン・ハワード

惑星コレリアで生まれ育った若者ハン(オールデン・エアエンライク)。銀河帝国の暗黒支配が激しさを増す中、自由を求める彼は幼なじみのキーラ(エミリア・クラーク)とともに故郷からの脱出を図るが、失敗して2人は離ればなれに。やがて銀河一のパイロットとなってキーラを迎えに戻ると誓い、帝国軍のパイロットを目指すハン。しかし3年後、彼は帝国フライト・アカデミーを追放され、歩兵として戦場に送られる。そこでギャングのトバイアス・ベケット(ウディ・ハレルソン)や、ウーキー族のチューバッカ(ヨーナス・スオタモ)と出会う。

続きを読む "ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー" »

2018年5月23日 (水)

ピーターラビット

スリリング過ぎるマクレガーさんの庭

Peter_rabbit

公式サイト http://www.peterrabbit-movie.jp

監督: ウィル・グラック  「ANNIE/アニー」 「ステイ・フレンズ

イギリスの湖水地方。ピーター(声・ジェームズ・コーデン)はイタズラ好きの陽気なウサギ。たくさんの仲間に囲まれ、画家のビア(ローズ・バーン)という心優しい大親友もいる。亡き両親のことを想うと寂しいけれど、ビアの存在がすべてを吹き飛ばしてくれる。ところがある日、大都会ロンドンから、潔癖症で動物嫌いのトーマス・マグレガー(ドーナル・グリーソン)が隣に引っ越してきた。彼は早速ピーターたちを追い払いにかかる一方、美しいビアに一目ぼれ。ピーターとマグレガーは、ビアの前では仲の良いふりをしながら、壮絶なバトルを展開していく。

続きを読む "ピーターラビット" »

2018年5月 8日 (火)

ヴァレリアン 千の惑星の救世主 ジャパンプレミア

チャラ男のデイン・デハーン

Valerian_and_the_city_of_a_thousand

公式サイト http://valerian.jp
3月30日公開

原作: ピエール・クリスタン(作)  ジャン=クロード・メジエール(画)
監督: リュック・ベッソン

西暦2740年。宇宙連邦捜査官のヴァレリアンは、平和を守るべく銀河を飛び回りながらも、相棒のローレリーヌを口説くことに余念がない。忙しい任務の合間を見てはあの手この手でアプローチを試みるが、愛しの彼女は一向に振り向いてくれない。そんなある日、二人は多種多彩な種族が共存している、巨大宇宙ステーション“アルファ”に向かう。そこで銀河を揺るがす恐るべき陰謀が明らかとなり、その解決に乗り出す。

続きを読む "ヴァレリアン 千の惑星の救世主 ジャパンプレミア" »

2018年5月 5日 (土)

ブラックパンサー

壁より橋を

Black_panther

公式サイト http://MARVEL-JAPAN.JP/blackpanther

監督: ライアン・クーグラー  「フルートベール駅で」 「クリード チャンプを継ぐ男」

アフリカの秘境に隠れるように存在している超文明国ワカンダ。国王の突然の死を受け、息子のティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)が急遽王位を継ぐことに。しかしワカンダの国王はある重要な使命を帯びていた。歴代の王は、世界を崩壊させるパワーを秘めた希少鉱石“ヴィブラニウム”を悪用されないように、その存在を極秘にしていた。自らに課された使命に応えるべく奮闘するティ・チャラは、謎の男エリック・キルモンガー(マイケル・B・ジョーダン)がワカンダに潜入しようとしていることを知る。

続きを読む "ブラックパンサー" »

2018年5月 4日 (金)

The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ

女って怖いのよ

The_beguiled

公式サイト http://beguiled.jp

原作: ビガイルド 欲望のめざめ (トーマス・カリナン著(作品社)
監督: ソフィア・コッポラ

南北戦争さなかの1864年、バージニア州。ひっそりと佇むその女子寄宿学園があった。そこの生徒エイミー(ウーナ・ローレンス)は、負傷した北軍兵士マクバニー(コリン・ファレル)を発見し、手当をするため学園へ連れ帰った。マーサ・ファーンズワース女子学園は、園長のマーサ(ニコール・キッドマン)、教師のエドウィナ(キルスティン・ダンスト)、そして家に帰ることができない事情を抱えたエイミーをはじめ、アリシア(エル・ファニング)、ジェーン(アンガーリー・ライス)、エミリー(エマ・ハワード)、マリー(アディソン・リーケ)の5人の生徒が暮らしていた。招かざる敵兵の出現にはじめこそ戸惑うものの、キリスト教の教えに従い回復するまで面倒を見ることに。男子禁制の園に突如現われた敵兵に女たちは警戒しつつも興味を抑えることができない。そしてマクバニーの振る舞いが、秩序を保ってきた集団の歯車を次第に狂わせていく。

続きを読む "The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ" »

2018年4月30日 (月)

パディントン2

楽しいファミリー映画 happy01

Paddington_2

公式サイト http://paddington-movie.jp

ペルーの山奥からロンドンにやって来た礼儀正しいクマのパディントンは、ブラウン家の一員として、幸せに生活している。もうすぐ100歳になるルーシーおばさんへの誕生日プレゼントを探していた彼は、骨董品屋で世界に1冊しかない素敵な飛び出す絵本を見つけるが、それはとても高価だった。絵本代を稼ごうとアルバイトを始めたが、その絵本が何者かに盗まれてしまい、パディントンは犯人と間違われて逮捕される。

続きを読む "パディントン2" »

2017年12月11日 (月)

プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード

新曲誕生悲話

Interlude_in_prague

公式サイト http://mozart-movie.jp

1787年、プラハはオペラ「フィガロの結婚」の話題で持ちきりだった。上流階級の名士たちは、モーツァルト(アナイリン・バーナード)をプラハに招き、新作を作曲させようと決める。その頃、モーツァルトは三男を病で亡くし失意のどん底にあり、陰鬱な記憶に満ちたウィーンを逃れるために、喜んでプラハにやってきた。友人ヨゼファ夫人の邸宅に逗留して、「フィガロの結婚」のリハーサルと新作オペラの作曲にいそしむモーツァルト。やがて、彼は、「フィガロの結婚」のケルビーノ役に抜擢された若手オペラ歌手スザンナ(モーフィッド・クラーク)と出会い、その美貌と才能に大いに魅了され、スザンナもモーツァルトが妻帯者と知りながら、彼の才能に引き付けられる。2人は急接近するが、オペラのパトロンであり、猟色家との噂のあるサロカ男爵(ジェームズ・ピュアフォイ)もまた、スザンナを狙っていた。

続きを読む "プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード" »

2017年12月 7日 (木)

はじまりのボーイミーツガール (試写会)

12歳の恋heart

Le_coeur_en_braille

公式サイト https://www.hajimari-bmg.com
12月16日公開

原作: Le Coeur en braille (ミシェル・ルテール著)

12歳のヴィクトール(ジャン=スタン・デュ・パック)は、クラスの優等生マリー(アリックス・ヴァイヨ)に恋をしている。秀才のロマンからのアプローチもはねつける彼女を、落ちこぼれのヴィクトールは遠くから見つめるだけ。ところが、そんなマリーから、「勉強を手伝ってあげる」と、家に招待された。親友のアイカムから、「どん底のお前に最後のチャンスだ」と煽られたヴィクトールは、「女は信用できない」と平静を装いつつも、ウキウキと出かけていく。マリーの指導で徐々に成績があがってきたある日、プロのチェロ奏者になる夢をマリーから打ち明けられる。そしてマリーと初めて手を繋いで下校したヴィクトールは、別れ際に頬にキスされすっかり舞い上がるのだった。でもマリーには、クラスメートが知らない秘密があった。

続きを読む "はじまりのボーイミーツガール (試写会)" »

2017年10月31日 (火)

ブレードランナー 2049

悲しきレプリカント

Blade_runner_2049

公式サイト http://www.bladerunner2049.jp

リドリー・スコット監督のブレードランナー(1982年)の続編

製作総指揮: リドリー・スコット
監督: ドゥニ・ヴィルヌーヴ  「メッセージ」 「プリズナーズ」 「複製された男

2049年、貧困と病気が蔓延するカリフォルニア。 人間と見分けのつかない人造人間《レプリカント》が労働力として製造され、 人間社会と危うい共存関係を保っていた。レプリカントで、LA市警のブレードランナー“K”(ライアン・ゴズリング)は、寿命制限のない旧型レプリカントを見つけ、処分するのが任務だ。あるレプリカントを処分した場所で、彼は枯れ木の下に埋められたトランクを発見。中に入っていたのはレプリカントの骨で、30年くらい前、出産時に死亡して埋葬されたと思われる。“K”は、その時生まれた子供の消息を突き止めて処分するように、上司のジョシ(ロピン・ライト)から命令を受ける。

続きを読む "ブレードランナー 2049" »

2017年10月26日 (木)

バリー・シール/アメリカをはめた男

自業自得かな

American_made

公式サイト http://barry-seal.jp

監督: ダグ・リーマン  「ザ・ウォール」 「ジャンパー」 「ボーン・アイデンティティー」

天才的な操縦技術を誇り、民間航空会社のパイロットとして、妻子とともに何不自由ない暮しを送っていたバリー・シール(トム・クルーズ)の元に、ある日CIAのエージェント(ドーナル・グリーソン)がスカウトに現れる。CIAの極秘作戦に偵察機のパイロットとして加わる事となったバリーは、その過程で伝説的な麻薬王パブロ・エスコバルらと接触し、麻薬の運び屋としてもその才能を見せ始める。ホワイトハウスやCIAの命令に従いながら、同時に違法な麻薬密輸ビジネスで荒稼ぎをするバリーだったが、彼の背後には、とんでもない危険が迫っていた。

続きを読む "バリー・シール/アメリカをはめた男" »

より以前の記事一覧