サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • 美女と野獣

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

    スプリット

    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

日本へのメッセージ

【映画】や行

2016年10月25日 (火)

湯を沸かすほどの熱い愛 (試写会)

赤が好き

Uowakasu

公式サイト http://atsui-ai.com
10月29日公開

幸野家は銭湯「幸の湯」を営んでいたが、父一浩(オダギリジョー)が1年前に蒸発して以来、休業状態。母の双葉(宮沢りえ)は、パン屋でパートをしながら高校生の娘・安澄(杉咲花)を育てている。だがある日、いつも元気な双葉がパート先で急に倒れ、精密検査の結果末期ガンで余命2ヵ月と宣告される。その日から彼女は、「絶対にやっておくべきこと」を決め、実行していく。

続きを読む "湯を沸かすほどの熱い愛 (試写会)" »

2015年6月 2日 (火)

誘拐の掟

渋い

A_walk_among_the_tombstones

公式サイト http://yukai-movie.com

原作: 獣たちの墓 (ローレンス・ブロック著/二見文庫)

1999年のニューヨーク。元刑事で、今は無免許で私立探偵をしているマット・スカダー(リーアム・ニーソン)は、断酒会仲間ピーター(ボイド・ホルブルック)の弟で、麻薬ディーラーをしているケニー(ダン・スティーヴンス)から依頼が舞い込む。ケニーの妻は誘拐され、40万ドルの身代金を払ったのに惨殺された。その犯人を捜し出して欲しいと言うのだ。1度は断ったスカダーだが、事件の凄惨さを知り、依頼を引き受けて調査を始める。

続きを読む "誘拐の掟" »

2013年9月 8日 (日)

許されざる者 ジャパン・プレミア

その男 人斬り十兵衛

Photo_2

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/yurusarezaru
9月13日公開

1992年のクリント・イーストウッド監督・主演作のリメイク

監督: 李相日  「フラガール」 「悪人」

1880年、北海道。かつて徳川幕府の命を受けて志士たちを惨殺し、“人斬り十兵衛”と恐れられた男、釜田十兵衛(渡辺謙)は、一人の女性と出会い所帯を持ったが、その妻は3年前に他界し、今は残された2人の子どもとともに、人里離れた土地で、つましく静かな生活を送っていた。そんな時、かつて幕府軍として一緒に戦った仲間、馬場金吾(柄本明)が現われ、賞金首の話を持ちかけられる。もう人殺しはしないという亡き妻との約束を理由に、その話を断った十兵衛だが、最北の地での暮らしは過酷を極め、食べるものにも事欠く有様。十兵衛は、再び刀を手にする。

続きを読む "許されざる者 ジャパン・プレミア" »

2013年6月23日 (日)

欲望のバージニア (試写会)

不死身のボンデュラント兄弟

Lawless

公式サイト http://yokubou.gaga.ne.jp
6月29日公開

実話の映画化

原作: 欲望のバージニア (マット・ボンデュラント/集英社文庫)
監督: ジョン・ヒルコート  「ザ・ロード」

1931年、バージニア州フランクリン。そこは、禁酒法時代にあって、酒の密造がもっとも盛んな街のひとつ。そこでボンデュラント3兄弟は密造酒ビジネスで幅を利かせていた。野心家の三男ジャック(シャイア・ラブーフ)は、自分も早く大きな商売をしたいと思うと同時に、牧師の娘バーサ(ミア・ワシコウスカ)の気を引こうと苦心し、リーダー格の次男フォレスト(トム・ハーディ)は、シカゴから来たワケありの過去を持っていそうな女性マギー(ジェシカ・チャステイン)と恋仲になる。そんな時、新たに着任した特別補佐官レイクス(ガイ・ピアース)が、法外な賄賂を求めてくる。レイクスの要求を拒否した兄弟は、非道な脅迫にさらされる。

続きを読む "欲望のバージニア (試写会)" »

2012年9月12日 (水)

夢売るふたり

女心は複雑

Photo_2

公式サイト http://yumeuru.asmik-ace.co.jp

原案・脚本・監督: 西川美和  「ゆれる」 「ディア・ドクター」 

東京の片隅で小料理屋を営む貫也(阿部サダヲ)と妻(松たか子)の里子。店は小さいながらも繁盛していたが、開店5周年の日に、調理場からの失火が原因で店は全焼。もう一度やり直せばいいと前向きな里子とは対照的に、やる気を無くした貫也は、働きもせず酒びたりの日々。そんな貫也はある日、常連客だった玲子(鈴木砂羽)と再会し、酔った勢いで一夜を共にしてしまう。その事を知った里子は、結婚詐欺で金をだまし取る事を思いつく。店を再開する資金を稼ぐために貫也は、結婚したい実家暮らしの出版社のOL(田中麗奈)、男運の悪いソープ嬢(安藤玉恵)、孤独なウエイトリフティング選手(江原由夏)、幼い息子を抱えたシングルマザー(木村多江)など、言葉巧みに次々と接近する。

続きを読む "夢売るふたり" »

2012年3月 9日 (金)

ヤング≒アダルト

自己中な思い込み女
過去は過去


Youngadult

公式サイト http://www.young-adult.jp

監督: ジェイソン・ライトマン  「JUNO/ジュノ」 「マイレージ、マイライフ」

大都市ミネアポリスで一人暮らしのメイビス・ゲイリー(シャーリーズ・セロン)。高校時代は故郷の田舎町マーキュリーで、輝かしい女王だったが、今は37歳のバツイチで、ユルさ全開でアル中気味の生活。。自称作家だけれど、実はゴーストライター。執筆中のヤングアダルト小説は、人気が落ちてまもなく終了で、最終話の締め切りが迫るも、全く書けないでいた。
そんな時、高校時代の恋人バディ(パトリック・ウィルソン)とその妻から、娘の誕生パーティーへの招待メールがきた。
メイビスはバディと寄りを戻して昔の輝きを取り戻そうと、故郷へ向かう。

続きを読む "ヤング≒アダルト" »

2011年1月12日 (水)

ヤコブへの手紙 (試写会)

手紙に支えられて

Photo

公式サイト http://www.alcine-terran.com/tegami
1月15日公開

第82回米アカデミー賞外国語映画賞フィンランド代表作
上映時間75分

終身刑のレイラは、12年間いた刑務所から恩赦で釈放され、片田舎で一人暮らしのヤコブ牧師の家で働く事になった。仕事は届いた手紙を読む事と、返事を書く手伝いをする事。嫌々ながら仕事をするレイラだったが、ある日ヤコブへの手紙がぷつりと来なくなってしまう。

続きを読む "ヤコブへの手紙 (試写会)" »

2010年10月14日 (木)

約束の葡萄畑~あるワイン醸造家の物語 (試写会)

ワインの味は造り手そのもの

Photo_3

公式サイト http://yakusoku-wine.com
10月23日公開

原作: “The Vintner's Luck”(エリザベス・ノックス著)
監督: ニキ・カーロ 「クジラの島の少女」「スタンドアップ」

19世紀、フランス・ブルゴーニュ地方。
葡萄農園の小作人のソブラン(ジェレミー・レニエ)は、自分のワイナリーを持ち、最高のワインを造る事を夢見ていた。父親の反対を押し切って、村娘セレスト(ケイシャ・キャッスル=ヒューズ)と結婚し、ワイン醸造家になる野心に燃えていた。
ある夜彼は、謎めいた天使のザス(ギャスパー・ウリエル)と出会う。
ソブランはザスの助言をヒントに、ワインを造り始める。

続きを読む "約束の葡萄畑~あるワイン醸造家の物語 (試写会)" »

2010年8月20日 (金)

ヤギと男と男と壁と

ジェダイ戦士は世界を救う?

Photo

公式サイト http://www.yagi-otoko.jp

原案: 実録・アメリカ超能力部隊 (ジョン・ロンスン著)

地方新聞の記者のボブ・ウィルトン(ユアン・マクレガー)は、妻が編集長と浮気して離婚。その痛手を断ち切ろうと、戦地イラクへ向かう。
イラクへの入国待ちでクウェートのホテルに滞在していたボブは、ビジネスマン風のアメリカ人リン・キャシディ(ジョージ・クルーニー)と出会う。その名前は以前地元で取材した、元米軍所属で、自称超能力者の男が、軍で2番目に有能な超能力者だと言っていた男だ。
ボブはリンにイラクへの同行を許可してもらう。そして道中でリンが語る米軍超能力部隊の話は、驚くべきものだった。

続きを読む "ヤギと男と男と壁と" »

2010年6月25日 (金)

闇の列車、光の旅

命がけの不法移民達

Photo

公式サイト http://www.yami-hikari.com

サンダンス映画祭監督賞と撮影監督賞を受賞

製作総指揮: ガエル・ガルシア・ベルナル  ディエゴ・ルナ
監督: キャリー・ジョージ・フクナガ 
     (父親は日系3世 母親はスウェーデン系アメリカ人)

ホンジュラスに住む少女サイラの父親は、アメリカから強制送還されたが、娘と弟を連れて、再びアメリカのニュージャージーを目指す事にした。
不法に入国しようとする人達でひしめく列車の屋根の上で、サイラはギャングの一員のメキシコ人少年カスペルと出会う。強盗目的で乗り込んできた彼は、サイラに暴行しようとしたギャングのリーダーを殺して、サイラを救ったが、裏切り者として組織から命を狙われ、追われる身となってしまう。サイラは彼に信頼と淡い恋心と寄せ、彼と行動を共にして、国境を目指す。

続きを読む "闇の列車、光の旅" »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ