サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ラ・ラ・ランド

    トリプルX:再起動

    アサシン クリード

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

【映画】ら~わ行

2016年12月22日 (木)

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

希望を託して

Rogue_one

公式サイト http://starwars.disney.co.jp/movie/r1.html

監督: ギャレス・エドワーズ  「モンスターズ/地球外生命体」 「GODZILLA ゴジラ

帝国軍の究極兵器“デス・スター”がついに完成しようとしていた。有名な科学者ゲイレン・アーソ(マッツ・ミケルセン)を父に持ちながらも、たった一人で生き抜いてきたタフなジン・アーソ(フェリシティ・ジョーンズ)は、反乱軍の極秘チーム<ロ―グ・ワン>の一員となり、デス・スターの設計図を盗み出すという過酷なミッションに身を投じる。

続きを読む "ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー" »

2016年10月31日 (月)

われらが背きし者

何故、僕を選んだ

Our_kind_of_traitor

公式サイト http://wareragasomukishimono-movie.jp

原作: われらが背きし者 (ジョン・ル・カレ著/岩波文庫)

弁護士である妻ゲイル(ナオミ・ハリス)との関係修復を図るべく、モロッコへと休暇旅行にやってきた英国人大学教授ペリー(ユアン・マクレガー)。偶然知り合ったロシア・マフィアのディマ(ステラン・スカルスガルド)から、組織の資金洗浄の情報が入ったUSBをMI6に渡して欲しいと懇願される。突然の依頼に戸惑う二人だったが、ディマと家族の命が狙われていると知り、仕方なく引き受ける事に。しかし、その日を切っ掛けに二人は、ロシア、モロッコ、イギリス、フランスなどを股に掛けた、危険な亡命劇に巻き込まれていく。

続きを読む "われらが背きし者" »

2016年9月 5日 (月)

リトル・ボーイ 小さなボクと戦争

信念は山をも動かす

Little_boy

公式サイト http://littleboy-movie.jp

第二次世界大戦下、カリフォルニア州の小さな漁村。
8歳の少年ペッパー・バズビー(ジェイコブ・サルヴァッティ)は町の誰よりも背が低く“リトル・ボーイ”とからかわれていた。数少ない楽しみは、唯一の“相棒”である父親と空想に浸りながら冒険遊びをすることと、父親の好きな奇術師ベン・イーグル(ベン・チャプリン)のマジックを一緒に見ること。ある日、兄のロンドンが偏平足を理由に徴兵検査に引っかかり、代わりに父親が戦場へと駆り出されてしまう。心の支えである父親の不在に絶望するペッパーだったが、何とかして戦場から呼び戻そうと、ペッパーの“父親奪還大作戦”が始まった!

続きを読む "リトル・ボーイ 小さなボクと戦争" »

2016年5月26日 (木)

ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出 (試写会)

妹を探して あんなところにこんなとこ

A_royal_night_out

公式サイト http://gaga.ne.jp/royalnight
6月4日公開

事実に着想を得たフィクション

監督: ジュリアン・ジャロルド  「キンキーブーツ」 「ジェイン・オースティン 秘められた恋」

1945年5月8日、6年間続いた戦争に終止符が打たれたロンドンでは、人々がヨーロッパ戦勝記念日を祝っていた。この機会を逃せば二度とチャンスはないと察した19歳のエリザベス王女(サラ・ガドン)は、父親の国王ジョージ6世(ルパート・エヴェレット)に対して外出を懇願する。何とか許可をもらえた彼女は、妹マーガレット(ベル・パウリー)と共にお忍びでバッキンガム宮殿をあとにする。ホテルで付き添いが目を離した隙に、シャンパンに勢いづいてバスに飛び乗ったマーガレットを、エリザベスは追いかける。

続きを読む "ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出 (試写会)" »

2016年4月26日 (火)

レヴェナント:蘇えりし者

圧倒的な自然

The_revenant

公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/revenant

実話を基にした映画

原作: レヴェナント 蘇えりし者 (マイケル・パンク著/ハヤカワ文庫)
監督: アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ

1823年、アメリカ北西部。ヘンリー隊長(ドーナル・グリーソン)率いる狩猟集団のガイド役を務めるヒュー・グラス(レオナルド・ディカプリオ)は、ハイイログマに襲われ、瀕死の重傷を負ってしまう。ヘンリー隊長は旅の負担になるとグラスを諦め、ブリジャー(ウィル・ポールター)とフィッツジェラルド(トム・ハーディ)に、彼の最期を看取って丁重に埋葬するよう命じたが、フィッツジェラルドはグラスの息子(フォレスト・グッドラック)を殺し、ブリジャーをだましてグラスを置き去りにしてしまう。奇跡的に死の淵から生還したグラスは、フィッツジェラルドに復讐を果たすべく、厳寒の未開拓地をひたすら前へと突き進んでいく。

続きを読む "レヴェナント:蘇えりし者" »

2016年4月17日 (日)

ルーム

子役が主役

Room

公式サイト http://gaga.ne.jp/room

原作: 部屋 (エマ・ドナヒュー著/講談社)
監督: レニー・アブラハムソン  「FRANK -フランク-」

閉じ込められた[部屋]で暮らす、ママ(ブリー・ラーソン)とジャック(ジェイコブ・トレンブレイ)。ママはオールド・ニック(ショーン・ブリジャース)と呼んでいる男によって7年間も監禁されており、そこで生まれ育った息子にとっては、小さな部屋こそが世界の全てだった。ジャックが5歳になった時、ママはこの密室しか知らない息子に、外の世界を見せる事を決意する。

続きを読む "ルーム" »

2016年3月28日 (月)

リリーのすべて

わたしはリリー

The_danish_girl

公式サイト http://lili-movie.jp

実話を基にした映画

原作: リリーのすべて (デヴィッド・エバーショフ著/ハヤカワ文庫)
監督: トム・フーパー  「英国王のスピーチ」 「レ・ミゼラブル」

1926年、デンマークのコペンハーゲン。アイナー・ヴェイナー(エディ・レッドメイン)は、風景画で才能を高く評価されている気鋭の画家。彼ほど有名ではなかったが、妻のゲルダ(アリシア・ヴィキャンデル)も肖像画を専門にする画家として活動していた。結婚6年目の夫妻はとても仲睦まじく、お互いに助けあい、触発しあいながら忙しい創作の日々を送っていた。ある日、ゲルダに頼まれて女性モデルの代役を引き受けたのがきっかけとなり、アイナーは自分の中に潜んでいた女性の存在を自覚するようになる。最初は遊びのつもりでアイナーに女装をさせ、“リリー”として外に連れ出し楽しんでいたゲルダだったが、アイナーが心と体の不一致に悩むとともに、女性として生活していく比率が増していく様子に困惑する。

続きを読む "リリーのすべて" »

2015年11月26日 (木)

Re:LIFE~リライフ~

そして教師になった

The_rewrite

公式サイト http://www.relife-movie.com

監督: マーク・ローレンス  「トゥー・ウィークス・ノーティス」 「ラブソングができるまで」 「噂のモーガン夫妻」

かつてアカデミー賞を受賞した脚本家のキース・マイケルズ(ヒュー・グラント)は、それ以降13年間ヒット作とは無縁で、ハリウッドのプロデューサーたちに企画を持ち込んでも、相手にされない。生活に困った彼は、エージェントから紹介された、ビンガムトンという田舎町の大学の教師の職を引き受けるものの、やる気はゼロでいい加減。そんな彼が、授業を重ねるうちに、心に変化が生じる。

続きを読む "Re:LIFE~リライフ~" »

2015年11月20日 (金)

ラスト・ナイツ

騎士道を貫く

Last_knights

公式サイト http://lastknights.jp

監督: 紀里谷和明  「CASSHERN」 「GOEMON」

ある帝国の清廉潔白で偉大な領主のバルトーク卿(モーガン・フリーマン)は、大臣ギガ・モット(アクセル・ヘニー)への賄賂を堂々と断り、彼に刀を向けた。バルトークは卿は反逆罪に問われ、自身の後継者として信頼するライデン隊長(クライヴ・オーウェン)による斬首の刑を宣告される。領地は没収され、騎士たちもばらばらになった。モットは復讐を恐れて、ライデンに終始見張りをつけるが、彼は酒と女とギャンブルに溺れる毎日を送り、主君から拝領した大切な名刀も売ってしまう。

続きを読む "ラスト・ナイツ" »

2015年11月16日 (月)

リトルプリンス 星の王子さまと私 (試写会)

どんな大人になりたいですか

The_little_prince

公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/littleprince
11月21日公開

監督: マーク・オズボーン  「カンフー・パンダ」

娘の将来を思う母親によって勉強漬けにされていた9歳の女の子。名門校の学区内に引っ越した彼女の家の隣りには、風変わりなおじいさんが住んでいた。彼は間は裏庭にある破損した飛行機を修理し、夜は望遠鏡で空を見ていた。ある日、隣から飛んできた紙飛行機が気になって中をあけると、そこ書かれていたのは、小さな王子の物語。話の続きが知りたくてたまらず、女の子は母に内緒で隣家を訪ねた。かつて飛行士だったおじいさんから王子の話を聞き、一緒に時を過ごすうちに、二人はかけがえのない友だちになっていく。しかしある日、おじいさんが病に倒れてしまう。女の子は、もう一度王子に会いたいと言っていた彼のために、プロペラ機に乗って、王子を探す旅に出た。

続きを読む "リトルプリンス 星の王子さまと私 (試写会)" »

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ