サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ミッション:インポッシブル/フォールアウト

日本へのメッセージ

ひとりごと

2018年7月 1日 (日)

試写会募集も変わった

2004年、「キング・アーサー」のジャパンプレミアで、そばに並んでいたシニアの女性が言った。
「うちの息子(36歳)は、必殺ハガキ人なの。」
息子さんが、試写会の応募ハガキを書きまくっているそうだ。

当時は試写会応募といえば、ハガキで出すのが多かった。
テレビ局や雑誌での試写会募集など、応募はハガキだった。

シネコンなどは、映画館のロビーに応募箱があったりした。
今はシネコンも、ネットやアプリでの応募。
SNSでの募集も増えたし。

試写会募集をいつもしていた映画情報サイトの中には、無くなったサイトも結構あるしね。

今後はまた、変化していくのかしら。

2017年12月 9日 (土)

レンタルでも特典映像がいっぱい

先日、夫がレンタルしてきたブルーレイで、
特典映像がいっぱいあるのがあった。

ワイルド・スピード ICE BREAK
キング・アーサー(ガイ・リッチー監督)
美女と野獣(エマ・ワトソン主演)

みっつとも、思ったより長時間だったわ。
舞台裏とか見るの、結構好きなの。

どれも夫は映画館で見ていない。
夫は特典映像には興味がないので、見ないのよ。
私は映画館で見た映画は、ほとんどレンタルしないので、夫が借りて来た中で、見たい特典映像がついているのは、見させてもらっています。

2017年9月27日 (水)

最近お気に入りイケメンに追加の、ジェフ・ヘフナー

テレビドラマの「コード・ブラック」に途中から登場した、長身のイケメン、ジェフ・ヘフナー。

Jeff_hephner_2

夫が「シカゴ・ファイア」をレンタルで見てるんだけど、それにも途中から登場。

Jeff_hephner

Jeff_hephner_3

そして、「NCIS ネイビー犯罪捜査班」でも、ゲスト出演しているのを見たの。
これは2010年の出演作だから、若かったわ。

「シカゴ・メッド」にも出演しているみたいね。

主にテレビドラマで活躍しているようだけど、
なんとノーラン監督の「インターステラー」にも名前がある。
でも、記憶にないのよねえ。(^-^ゞ

2017年7月25日 (火)

好きなデ・ニーロ映画

ロバート・デ・ニーロというと、ゴッドファーザーとかタクシードライバーが特に有名。
キャリアが長いから、出演作も多いよね。

感動作もあるけれど、わたしはシリアスな物より、コミカルな出演作が好きです。

その一つが、
ミッドナイト・ラン
Midnight_run

アクションもあるし、楽しい。happy01
先日テレビ放映があったので、また見ちゃいました。

そして、ショーン・ペンがちょっと頭の弱い相棒役の
俺たちは天使じゃない
Were_no_angels

ラブストーリーでは、恋に落ちてじゃなくて、
アイリスへの手紙 が好きです。
Stanley_iris

2016年6月20日 (月)

アントン・イェルチン 事故死

Anton

ゴシップもなく、子役の頃から着実にキャリアを重ねてきたアントン君。

Anton_2

自宅で、エンジンがかかったままの自分の車と門に取り付けられた郵便受けの間に挟まれて亡くなっていたのを発見されたそうです。
まだ27歳だったのに、残念です。weep

もうすぐスタートレックの新作も公開されるのにね。

ターミネーター4では、来日もしましたね。
日本映画の「誰かが私にキスをした」にも出演。
大作から、インディーズの感動作もあったし、これからもっと色々な役が見られると思っていたのに。

彼の冥福を祈ります。

2016年3月17日 (木)

レンタルで ナイトクローラー

ゲスの極み

Nightcrawler

思っていたのと違いました。

真面目な人が仕事によりゲス野郎になるのではなく、主人公はもともとゲス野郎。
仕事もなく、ケチな泥棒でお金を得ていた。
事故や事件のスクープ映像がお金になると知り、ナイトクローラー(スクープパパラッチ)になって、彼の本性が顕著になっていく感じ。

自分とお金の事しか考えていない。
友達いないけど、彼は欲しいなんて思っていないよね。

こんな映画の後は、実話の感動作、
同じジェイク主演の「遠い空の向こうに」が見たくなります。

October_sky

ジェイクはまだ10代だったんですね。

2016年3月11日 (金)

あれから5年

あの日も金曜日だった。
映画館から帰ってきて、PCを見ている時だった。

日本人なら、震度2や3でおたおたすることはない。
4や5も経験があったけど、怖いと思ったことはなかった。

揺れ始めた時は、まさかあんな大きな揺れになるとは思わなかった。
生まれて初めて、地震で恐怖を感じた。

しばらくして、夫から「大丈夫か」と電話がきたけど、その時また余震が来たので、電話を切った。

ひと月くらいは地震酔いで、揺れてなくても揺れているように感じてしまった。
数か月の間、余震のたびに、またあの時のように大きく揺れるのではと、恐怖心に襲われた。

でも、家族や家を目の前で失った人たちとは、比べ物にならない。

いつになったら、被災地の放射能レベルが安全になるのだろうか。

2015年12月30日 (水)

WISH I WAS HERE/僕らのいる場所

Wish_i_was_here

公式サイト http://wishiwashere.net

監督・脚本・主演: ザック・ブラフ

映画館で観賞できなかったのを、レンタル観賞しました。

ちょっとコミカルで、詩的で、感動できる作品だった。
涙が出る作品とは思っていなかったわ。

すっごく面白いという作品ではないけれど、見てよかったと思えました。
人間て、ほとんどはヒーローでなくて平凡な人だよね。
家族って厄介だけど、家族がいるから耐えられる事もある。

2015年11月10日 (火)

登山の映画

「エベレスト 3D」に関連して、登山の映画の話をば。

自分では絶対することのない登山の映画をいくつか見ていますが、たいてい実話の映画化作品。
ストーリー的に、映画にしやすいのかしらね。
生死がかかっていて、ドラマチックだしね。

ブログでは、「アイガー北壁」と「アンナプルナ南壁 7,400mの男たち」の感想を書いています。
日本映画の「劔岳 点の記」は、日本地図を作成するためという理由の登山でしたね。

「運命を分けたザイル」 http://zairu.asmik-ace.co.jp
は、映画館で見ていて涙が出て来ました。
原作は、「死のクレバス ― アンデス氷壁の遭難 ―」 (岩波現代文庫)

Unmei


「ヒマラヤ 運命の山」 http://www.himalaya-unmei.com
は、映画館に見に行けず、レンタルで観賞しました。
原作は、「裸の山 ナンガ・パルバート」 (山と溪谷社)

E_unmei

皆、すごい精神力の持ち主だなあというのも感じます。

「ブラインドサイト ~小さな登山者たち~」は、ドキュメンタリー作品。
過酷な登山の話ではありません。

Blind

チベットでは、盲目の原因は前世の悪行のせいで悪魔に取りつかれているという言い伝えがあって、盲人はひどい差別を受けているのです。盲目の子供たちは、親からも拒絶されている。そんな盲目の少年少女6人が、登山をする話。
チベットで初の盲人のための学校を設立したドイツ人教育者サブリエ・テンバーゲンが、ワークショップに招いた、盲人として史上初めてエベレスト登頂に成功したアメリカ人登山家、エリック・ヴァイエンマイヤー。彼が子供たちにエベレストの北側、標高7000メートルのラクパリを目指すことを提案します。

とても感動的なので、是非見てほしい映画です。

2015年7月 3日 (金)

ブラックホーク・ダウンに こんな人も出てたのね

夫が録画して見ていた「ブラックホーク・ダウン」を、用事の合間にところどころ見ていたら、公開時には知らなかったけど、今は知名度が上がっている俳優さんたちが出演しているのに気付きました。

公開時は、主演のジョシュ・ハートネットユアン・マクレガーオーランド・ブルームが人気上昇中の若手で、彼ら目当てで見に行った。
その時は、エリック・バナがかっこよかったなと思った。

サム・シェパードトム・サイズモアは、ベテランだったから知っていた。

ハリー・ポッターでドラコのパパで有名になるジェイソン・アイザックス
TVドラマ「プリズン・ブレイク」で主人公を追うウィリアム・フィクトナーも出演していたのねえ。

英国の若手はユアンやオーランドだけでなく、ヨアン・グリフィズヒュー・ダンシーも出演しているではないの。

そしてこれがハリウッド進出1作目だったニコライ・コスター=ワルドーもいる。
「CSI ニューヨーク」のレギュラー、カーマイン・ジョヴィナッツォなんかも出てるのよ。

Carmine_giovinazzo

キャスティングディレクターが、見る目があった人だったのかしらん。

より以前の記事一覧