サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • 美女と野獣

    パッセンジャー

    キングコング:髑髏島の巨神

    LION/ライオン ~25年目のただいま~

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

テレビ

2017年1月 9日 (月)

チップス先生さようなら

最初に見たのは中学生の時で、校舎の入り口に先生が立っているラストシーンで、ボロボロ涙がこぼれた感動作。

お正月にローカルテレビ局で放映があったので、録画してみた。
でも、あら?
画面のサイズも違うし、俳優も違う。

調べて見たら、チップス先生さようならは原作本があり、1939年と1969年に映画化されている。

1939年版
Goodbye_2

1969年版
Goodbye_3

これまで私が見た事があるのは、1969年版のピーター・オトゥール主演作だけ。
今回見たのは、1939年版だった。
主演俳優ロバート・ドーナットは、ジェレミー・ノーサムに感じが似ているわ。

Goodbye

20代から晩年までを一人で演じている。

Goodbye_4

主人公が先生をしていた年代設定も違うし、奥さんが亡くなった理由も違う。
他にもちょこちょこ違う部分がありますが、チップス先生がどんな先生だったかは同じ。
ま、そこが一番大事だものね。

原作を読んでみようかしら。

2016年12月15日 (木)

やっとわかった

かなり前、10年以上前かもしれない。
テレビで「アメリカン・ビューティー」を見ていたら、
ラスト近くで電話がかかってきたか何かで、
ケビン・スペイシーを撃ったのが誰なのか、
肝心の部分を見損ねた。

Ab

ラストだけ見るのにレンタルするのも...と、
そのままでしたが、
やっとまたテレビ放映があって、誰だかわかりました。
すっきりしたわ。(笑)

2016年9月20日 (火)

ワイルド・スピードよりずっと前にあった

テレビ放映で「ブラックライダー」(1986)を見ました。

トミー・リー・ジョーンズリンダ・ハミルトンの共演作で、悪役はロバート・ヴォーン

Bmr_2

新開発の高速車ブラックムーンというのが登場します。
ジェット噴射での走行もできる。

Bmr

で、なんとそれに乗って、ビルから飛び出して隣りのビルへ突っ込むシーンがあった。
ワイルド・スピードで見たありえないカーアクションは、ずっと前にもうあったんですねえ。

2015年6月 1日 (月)

ハンガー・ゲームとマッドマックス テレビ放映

シリーズの新作公開に合わせて、
旧作がテレビ放映されますね。

ハンガー・ゲーム 
 6月2日火曜日 テレビ東京 13:35~

ハンガー・ゲーム2
 6月3日水曜日 テレビ東京 13:35~

2は映画館で見なかったので、
先月レンタル観賞したのに、
もうちょっと待てばよかった。(爆)

マッドマックス
 6月5日金曜日 テレビ東京 13:35~
 6月19日金曜日 BSジャパン 20:00~

これを最初にテレビで見た時、
メル・ギブソンて、こんなにイケメンだったんだと驚いた。
なんたってまだ20代前半。
顔がすっきりでつるつる。

マッドマックス2
 6月12日金曜日 テレビ東京 13:35~
 6月26日金曜日 BSジャパン 20:00~

マッドマックス サンダードーム
 6月19日金曜日 テレビ東京 13:35~

ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンスは6月5日公開
マッドマックス 怒りのデス・ロードは、6月20日公開です。

2015年5月 1日 (金)

マイアミ・ホット・リゾート

ジョニデの映画出演2作目の日本未公開作品を、テレビで見ました。
30年前なので、若い~~。

Privateresort_poster

マイアミのリゾートホテルに滞在する、男の子2人のドタバタコメディー。
主人公のもう1人は、テレビドラマ「NUMB3RS ナンバーズ ~天才数学者の事件ファイル」で、主人公のおにいちゃんでFBI捜査官役のロブ・モローではないの。
しかも名前のクレジットは、ジョニデではなく彼が最初。
彼も若くてかわいい。

Private_resort

ロブ・モローは笑顔がきれいなのよね。

Rm

2015年4月 6日 (月)

地上波で「エージェント・オブ・シールド」

日テレで放送が始まりましたね。
番組サイトはこちら

映画「アベンジャーズ」で死んだと思ったコールソン(クラーク・グレッグ)が生きていてびっくりよ。

Aven

ということは、映画の続編にもコールソンがでるのかしら?

2015年3月30日 (月)

アイアン・ウィル/白銀に燃えて

Iron_will_3

テレビで観賞しました。
ディズニー映画なので、主人公が様々な妨害にあってもハッピーエンドだろうと、安心して見ていられました。

でも実話を基にした映画だと、観賞後に知りました。
1917年の犬ぞりレースに参加した、17歳の少年ウィルの話。
父が死んで間もなく、家族の生活と大学進学のために、優勝賞金1万ドル獲得を目指した。

悪役でブライアン・コックスが出演。
20年以上前の映画なので、新聞記者役で出演しているケビン・スペイシーも、まだセブンやユージュアル・サスペクツで有名になる前。

主役のマッケンジー・アスティンは、LOTRのサム役で有名な、ショーン・アスティンの弟ですって。
このころは20才くらいかな、なかなかハンサムよ。

Iron_will

ショーン・アスティンの若いころの映画では、
「トイ・ソルジャー」が面白い。

Toy

お金持ちの息子たちが入る寄宿制の男子校を、テロリストが占拠。
ショーン・アスティンをはじめとする悪ガキたちが、それぞれの能力を駆使して頑張る。
好きな映画の一つです♪

2015年1月17日 (土)

めっちゃ若いケビン・ベーコン

テレビで映画「泣かないで」を見ました。

Only_when_i_laugh

そうしたら若ーいケビン・ベーコンが、ちょい役で出演。
セリフはあったけど、ワンシーンだけの登場。
大学生の役だった。

調べてみたら1981年の作品。
ベーコンが22か23くらいね。

今まで見た出演作で一番若くて、驚きました。

2014年11月23日 (日)

バービー頑張って

Dlifeで「アンダー・ザ・ドーム/シーズン2」が放送中ですね。
去年の暮れにシーズン1が、
ええ~~!!! この後どうなるの~~~?
ってところで終わっちゃったので、本屋で原作のラストの1ページだけ読んじゃったの。
だってさ、この番組を見ている大きな理由のひとつが、好みのイケメン、バービー(マイク・ヴォーゲル)なんだもの。

Mike_vogel

映画「ヘルプ ~心がつなぐストーリー~」では、ジェシカ・チャステインの夫役だったのよ。

Thehelp4

シーズン2で、早々にリンダとアンジー(どちらも美人だったのに)が死んじゃったのには驚いたけど、安心して見ていられるわ。(笑)
テレビは、原作と違う結末になるかも知れないけどね。

Dlifeで「ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル/シーズン2」も見ていますが、ジェイ・バルシェルとジョン・ハムが同じ回に出演していて驚きました。アメリカでは2006年に放送されていたものだけど、ジョン・ハムは「ミリオンダラー・アーム」と同じく、スポーツエージェント役だった。悪役だけどね。
「スーツ」の主役のひとり、パトリック・J・アダムスが出演していた回もあったわ。

主役のデイビッド・クロムホルツは、ロバート・ダウニーJr.主演で来年1月17日公開の、「ジャッジ 裁かれる判事」にも出演しますね。

2014年7月21日 (月)

ハリウッドゴジラのギャレス・エドワーズ監督作放映

ギャレス・エドワーズが、今月25日公開のハリウッド版ゴジラの監督に抜擢されるきっかけになったという、

「モンスターズ/地球外生命体」が、
23日水曜日13時25分から
テレビ東京で放映予定です。

未見なので楽しみです。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ