サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

予告編

  • ラ・ラ・ランド

    トリプルX:再起動

    アサシン クリード

日本へのメッセージ

最近のトラックバック

未公開DVD

2016年9月18日 (日)

セブンス・サン 魔使いの弟子

Seventh_son_2

原作: 魔法使いの弟子 (ジョゼフ・ディレイニー著/創元推理文庫)

作品サイトはこちら

西洋には、7番目の息子には特別な力があるという伝説が多いんだとか。
持っている力については、地域によって違うらしいけど。

出演者がなかなか豪華なので、見てみました。
原作はシリーズ物なので、興行収入がよければ、シリーズ化しようと思ったのでしょうか。
原作は児童向けらしい。
ストーリーに目新しさはないので、ヒットしなかったのでしょう。
悪役も魅力に欠けるし。
アリシア・ヴィキャンデルが出演しているので、DVD化になったのかしら。
特典映像が結構ありました。
その中に別エンディングもあって、そっちは定番の終わり方だなあと感じました。

出演者は
ジェフ・ブリッジス
ベン・バーンズ
ジュリアン・ムーア
アリシア・ヴィキャンデル
オリヴィア・ウィリアムズ
アンチュ・トラウェ
ジャイモン・フンスー

私の目当ては、ベン・バーンズです。
やっぱり彼はハンサムだなあと、見ていました。happy01

冒頭にキット・ハリントンも出演していますが、短い出演で残念でした。

闇の者たち、特に魔女の女王を倒す物語で、ベン・バーンズが演じるトムの成長の話でもありました。
ラブストーリーもあります。

Seventh_son

Seventhsontomalice

2016年8月23日 (火)

パーフェクト・タイム 100億分の1の奇跡

苦しい時の神頼み

Ptjaket

作品サイトはこちら

実話を基にした映画なんだけど、DVDジャケットを見ると、夏向きのラブストーリーかと思いますよね。
主演は、スコット・イーストウッド。

主人公はニュージーランドに住む25歳の青年。
定職にはついていなくて、サーフィン三昧の日々。
車を売ったお金で、完璧な波を求めて、親友とオーストラリアやバリ島へ行きます。
サーフィンや恋もありますが、主題はそこではなかった。

続きを読む "パーフェクト・タイム 100億分の1の奇跡" »

2016年3月10日 (木)

ロンゲスト・ライド

The_longest_ride_1

作品サイトはこちら

これまでニコラス・スパークス原作の映画は、日本でも劇場公開されていましたが、ついにDVDスルーとなりました。
日本での知名度や人気がある俳優でないと、興行成績もあまり期待できないしね。
次々と早く映画化されるため、「かけがえのない人」と本作は、翻訳本もまだ出ていない。

ブルーレイをレンタルして鑑賞しました。
ブルーレイは特典映像が色々あるので、借りるならブルーレイがいいです。

今回のカップルは、クリント・イーストウッドの息子、スコット・イーストウッドと、「トゥモローランド」のブリット・ロバートソン

The_longest_ride_2

ノースカロライナの大学で卒業を控えたソフィア(ブリット・ロバートソン)は、ニューヨークのギャラリーでインターンとして働く事が決まっている。
ある日、寮のルームメイトに誘われて、暴れ牛を乗りこなすスポーツ“ブル・ライディング”を見に行った彼女は、会場でプロのライダー、ルーク(スコット・イーストウッド)と出会う。すぐに惹かれ合う二人だったが、芸術を愛し、都会のギャラリーで働く予定のソフィアと、プロのライダーとして頂点を目指すルー クは、あまりにも生きる世界が違う。
愛に生きるか、夢を追うかの選択を迫られながらも、親密になってゆく二人。

ルークとソフィアは、たまたま事故を起こした車に乗っていた老人、アイラ(アラン・アルダ)を助け出して病院に運びます。
ソフィアは度々アイラを見舞いに行き、アイラが大事に持っている、彼からルースに宛てた手紙を読みます。
ニコラス・スパークス作品では、いつも通り手紙が重要なアイテムね。

ソフィアとルークの恋物語と並行して、1940年に出会ったアイラ(ジャック・ヒューストン)とルース(ウーナ・チャップリン)の話が語られます。

The_longest_ride_3

ルークとソフィアより、アイラとルースの物語に泣けました。
なんたって過ごした年月が違うから、良い時も悪い時もあるし、様々な困難や問題で紆余曲折がある。
アイラのルースへの深い愛に涙weep
こんな風に愛されたらいいわよね。

ラストはちょっと都合が良すぎる気がしますが、ベタな甘いラブストーリーでハッピーになりたい時には良いです。

ファースト・タイム 素敵な恋の始め方

First_time

作品サイトはこちら

この映画の共演がきっかけで、私生活でも恋人同士となったという、メイズ・ランナーのディラン・オブライエンとトゥモローランドのブリット・ロバートソン
ふたりとも、まだ大作に抜擢される前の2012年米公開作。
高校生のラブストーリーです。

高校生3年生のデイブ(ディラン・オブライエン)は、成績優秀で大学への進学も決まっている。同級生で美人のジェーンとは友人ではあるけれど、彼は彼女を恋人にしたい。でも内気で童貞の彼は、なかなかジェーンにその事を切り出せない。
そんな時、パーティーで他校の高校2年生のオーブリー(ブリット・ロバートソン)と知り合う。お互い相手に惹かれるけど、オーブリーには付き合っている彼がいるし、デイブはジェーンかオーブリーかで思いが揺れる。

デイブもオーブリーも、お互い相手にどう思われるか気にして、なかなか素直に行動できない。
この辺がもどかしいんですけど、高校生らしい感じでした。
ふたりとも、まじめな方だし。

やっとベッドインできたのに、してみたら二人とも考えていたのとは違ってがっかり。
普通だとここでハッピーエンドだけど、ここが一工夫している展開かな。

でも、ちゃんとハッピーエンドで終わりました。

映画と違って、実際にはブリットは、ディランくんより1才年上なんですね。

2015年7月31日 (金)

アレクサンダーの、ヒドクて、ヒサンで、サイテー、サイアクな日

悪い日もあればいい日もあるさ

Alexander_terrible_horrible_2

作品サイトはこちら

原作はジュディス・ヴィオースト著作の絵本
「ALEXANDER AND THE TERRIBLE, HORRIBLE, NO GOOD, VERY BAD DAY」

Alexander_terrible_horrible

ディズニー製作の映画なので、
安心して見られるファミリー・ムービーでした。
夏休みに家族で見るのにいいでしょう。

笑えるし、ラストは家族っていいなって思えるし、とっても楽しい。

ブルーレイのレンタルで見たので、ボーナスコンテンツも色々ついていて楽しかったです。

12歳の誕生日の前日、アレクサンダーは朝からついていない事ばかりだった。
金持ちでイケてる同級生が、同じ日にバースデーパーティーをするという。
内容が段違いに豪華でクールで、秘かに思いを寄せる女の子や、親友までもがそっちのパーティーに行くという。
自分のパーティーには誰も来ないと、落胆するアレクサンダー。
そんな自分に比べて、両親や兄弟の日常は極めて順調。
誰も毎日最低な自分の気持なんかわからないと、日付が変わった夜中に、こっそり誕生日の願い事をする。
家族にもサイテーな日をと。
すると朝から、家族に次々と不運で不幸な事が...

Alexander_and_the_terrible_horrible

父親役はスティーヴ・カレル
母親役はジェニファー・ガーナー
オーストラリア好きのアメリカ人という主人公を演じるエド・オクセンボウルドくんは、オーストラリア人。

原作は著者が、息子のアレクサンダーを元気づけるために書いたのだとか。
ボーナスコンテンツには、著者とモデルになったアレクサンダーさん(現在は子供もいるおじさんです)のインタビューもあります。

2015年6月 9日 (火)

ソング きみに捧ぐ愛の歌

The_song

作品サイトはこちら

音楽がいい映画でした。
エンドロールの後にも映像があるから、見逃さないでね。

ベタなラブストーリーだけど、陳腐なラブストーリーが好きな私にはOKよ。
主人公は特にイケメンではないけれど、ヒロインは美人よ。

主人公ジェッド・キングは売れないミュージシャン。
彼の父は人気ミュージシャンだったデビッド・キング。
デビッドは人妻と浮気して、その相手が妊娠した。
その事を知った相手の夫(デビッドの友人なのかも)は自殺し、デビッドの妻は子供たちを連れて家を出た。
デビッドは浮気相手と再婚し、生まれたのがジェッド。

ジェッドは、父と同じ過ちを繰り返すまいと生きて来た。
彼は賢い人間になりたい。知恵がほしい。

そんな彼が、ブドウ園の娘ローズに一目ぼれ。

Thesong2

きちんと彼女の父親の許可を取って交際し始め、そして結婚し、息子がレイが生まれた。

ローズに捧げた曲がヒットし、人気ミュージシャンになったジェッド。
ローズは育児と家事で疲れているし、父親の具合がよくないのも気がかり。
そこから夫婦の心と体のすれ違いが...

必死に父と同じ事はするまいと耐えていたジェッドでしたが、ツアーを一緒に回っている人気の女性ミュージシャン、シェルビーが彼に接近してきます。

Thesong3

シェルビーとのコラボも、聞きごたえありました。

愚者も賢者もいずれ死ぬなら、賢者である必要があるのか?とか、様々苦悩するジェッド。
ヤク中になったって、罪悪感が消えるわけではない。

人間て弱いから、逃げたり避けたりするけど、本当に大事なものがわかったら、逃げちゃいけない。

2015年4月14日 (火)

22ジャンプストリート

22jump

作品サイトはこちら

「21ジャンプストリート」の続編の、オバカコメディーアクション。

21jump

前作は、昔ジョニデが出演していた人気テレビドラマを基にした映画。
高校生として高校に潜入捜査をする、チャニング・テイタムとジョナ・ヒルの警官コンビ。
テレビドラマのキャストも、あっと驚くカメオ出演。
変装して出てきて、ジョニデとわかった瞬間死んじゃう。(笑)

ラストで上司に今度は大学へ行けと言われていた通り、本作では大学で潜入捜査をし、麻薬の売人の元締めを探し出す。

アメリカでは2作ともヒットしたけれど、日本では両方DVDスルー。
筋肉バカと、頭はいいけど運動音痴の警官コンビ。
高校でも大学でも、どう見てもオッサンで、何歳なんだよと言われる。

22jumpstreet

ジョナ・ヒルがランボルギーニを運転して、シリーズの中では一番マイナーだと思われる、ワイルドスピード3のネタが出てくるとは思いませんでしたよ。

前作のヒットで製作費が増えたのか、ラストのアクションは前作より大がかりでお金がかかってますぅ。

で、また続編があるのかと思ったら、しつこいくらいたくさんのバージョンが登場。(≧m≦)
消防士のチャニングは見てみたいな。(爆)

2015年4月12日 (日)

もしも君に恋したら。

What_if_2

作品サイトはこちら

ダニエル・ラドクリフゾーイ・カザンのラブコメ。

ゾーイ・カザンは出演作を何作か見てるけど、一番かわいく見えました。
ダニエルくんも、じれったくなる男の子だけど、真面目でかわいかった。

ラブコメなのでラストは決まっているから、軽くて安心して見られたわ。

親友に誘われたバーティーでウォレス(ダニエル・ラドクリフ)は、親友のいとこでアニメーターのシャントリー(ゾーイ・カザン)に一目で惹かれるけど、彼女には同棲中の恋人がいた。

ウォレスは医大生だったけど、同じ医大生のガールフレンドの浮気で医大を辞めてましって、今はシングルマザーの姉の家に居候中。
両親はともに浮気していて、そのために彼が7才の時に離婚。
だから、恋人がいるシャントリーを奪うような事をしたくない。
もし告白してフラれたら、友達としての関係もなくなってしまう。
でも、やっぱりシャントリーをあきらめられないという、ジレンマを抱えてしまうのよ。

シャントリーもウォレスと気が合い、ちょっとずつ惹かれていくけど、浮気はしたくない。
2人は似た者同士で、気持ちを理性で抑えてる。

What_if

かわいくて、微笑ましいカップルだった。

2015年4月 9日 (木)

インターンシップ

Intern

作品サイトはこちら

時計のセールスマンの独身中年男2人が、会社の倒産で失業。
グーグルに就職しようと、研修生になるコメディ。
監督は「ナイト ミュージアム」シリーズの監督のショーン・レヴィ。

大爆笑できるかと思ったけど、大したことなかった。
主な笑いのネタは、世代の違いのやり取り。

グーグルの会社内って、すごいのよね。
テレビ番組で日本のグーグルも見たことあるけど、普通の会社とは全然違うのよね。
ほんと、すごい福利厚生ね。

映画では、大勢の研修生の中から、1チームだけグーグルに就職できる。
各チームは、会社から出される課題をこなして競い合う。

主演のオーウェン・ウィルソンとヴィンス・ボーンと同じチームに、
ディラン・オブライエンがいる。

Dylan_obrien

5月22日公開の「メイズ・ランナー」の主演です。
「メイズ・ランナー」はアメリカでヒットしたので、彼は今、注目の若手俳優だそうです。

2014年8月 4日 (月)

チェイス・ザ・ドリーム

Chase_the_dream

作品サイトは こちら

ザック出演作だけど日本未公開なので、期待せずに見ました。

レーサーになる夢をひたすら追いかける内容かと思いきや、違いました。
原題は“At Any Price”
邦題とは全然違うものね。

農事陽経営にまつわる話で、気分のいい内容ではなかったわ。

続きを読む "チェイス・ザ・ドリーム" »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ