2021年12月26日 (日)

ドント・ルック・アップ

豪華キャストがバカを演じる
笑えない現実かも

Dont-look-up

監督:アダム・マッケイ 「バイス」 「マネー・ショート 華麗なる大逆転

天文学者のランドール・ミンディ教授(レオナルド・ディカプリオ)の教え子である大学院生ケイト(ジェニファー・ローレンス)がある日、巨大彗星を発見したが、ミンディがその軌道を計算すると、なんと半年後に地球に衝突する。ミンディとケイトは、世界中の人々に迫りくる危機を知らせようと躍起になる。仲間の協力も得て、オーリアン大統領(メリル・ストリープ)とその息子で大統領首席補佐官のジェイソン(ジョナ・ヒル)と対面する機会を得たり、テレビ番組「デイリー・リップ」に出演するなどして、熱心に危機を訴えてまわるが、人類への警告は至難の業で空回りし、事態は思わぬ方向に進んでいく。

» 続きを読む

2021年12月15日 (水)

ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

結局相性ばっちり?(*≧m≦*)

Ve

公式サイト https://www.venom-movie.jp

監督: アンディ・サーキス

地球外生命体シンビオートがジャーナリストのエディ(トム・ハーディ)に寄生して誕生したヴェノム。エディは凶暴なヴェノムに振り回されながらも、どうにか共生関係を築き、この奇妙な共同生活を続けていた。そんなある日、収監中の連続殺人鬼クレタスが取材で訪れていたエディに噛みつき、シンビオートをその体内に取り込むと、クレタス(ウディ・ハレルソン)の狂気と融合した最凶最悪のカーネイジが誕生してしまう。やがて死刑執行目前に刑務所を脱走したクレタスは、カーネイジの力で次々と無差別な虐殺を繰り返していく。

» 続きを読む

2021年12月 4日 (土)

ディア・エヴァン・ハンセン

ひとりっきりじゃないよ

Dear-evan-hansen

公式サイト https://deh-movie.jp

ブロードウェイミュージカルの映画化

監督: スティーヴン・チョボスキー 「ワンダー 君は太陽」「ウォールフラワー

母(ジュリアン・ムーア)と2人暮らしの高校生エヴァン・ハンセン(ベン・プラット)は、学校に友だちのいない孤独な日々を送っていた。ある日、セラピーの一環で自分あてに書いた手紙を、彼が秘かに思いを寄せていたゾーイ(ケイトリン・デヴァー)の兄コナー(コルトン・ライアン)に奪われてしまう。後日、校長に呼び出されたエヴァンは、コナーが自殺したことを知らされる。しかも、コナーがエヴァンから奪った手紙を見た両親(エイミー・アダムス、ダニー・ピノ)は、2人が親友だったと勘違いしていた。彼らを悲しませたくない一心で、エヴァンは思わず話を合わせ、そしてありもしないコナーとの思い出話までしてしまう。

» 続きを読む

2021年11月29日 (月)

エターナルズ

職場恋愛多し

Eternals

公式サイト https://marvel.disney.co.jp/movie/eternals.html

監督: クロエ・ジャオ 「ノマドランド」

創造主アリシャムの命により、7000年前に地球に遣わされた不死の異星種エターナルズ。彼らの使命はディヴィアンツから人類を守る事。5世紀前に絶滅させたはずのディヴィアンツが、なぜかまた現れて人類に危機が迫り、これまで身を潜めていたエターナルズが再び集結する。

» 続きを読む

2021年11月11日 (木)

レオ47歳

HAPPY BIRTHDAY LEO!

新作はいつ頃になるのでしょうか。

早く見たい気持ちもあるけれど、
プロモーションで来日できるような状況になってからだと嬉しいなという気持ちもあり。
コロナの収束にはだいぶかかりそうだしね。
早く、普通に映画が見られる状況になってほしいです。

ロミジュリの画像を貼っておきまーす。

Leo-rj

2021年10月31日 (日)

最後の決闘裁判

西洋版羅生門
真相は神のみぞ知る

The-last-duel

公式サイト https://www.20thcenturystudios.jp/movies/kettosaiban

史実に基づく話。

原作: 最後の決闘裁判 (エリック・ジェイガー著/ハヤカワ文庫)
監督: リドリー・スコット
脚本: ニコール・ホロフセナー、ベン・アフレック、マット・デイモン

1386年フランス。騎士カルージュ(マット・デイモン)の妻マルグリット(ジョディ・カマー)が、夫の旧友で従騎士のル・グリ(アダム・ドライバー)に乱暴されたと訴える。しかし目撃者もなく、無実を訴えるル・グリと、重罰を望むカルージュの主張はいつまでも平行線のまま。そこで判定は、神が正義の者を勝利に導くと信じられていた、互いの生死を懸けた決闘裁判に委ねられることに。

» 続きを読む

2021年10月30日 (土)

グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告

The-war-with-grandpa

公式サイト https://grandpa-wars.jp

原作: 僕はおじいちゃんと戦争した (ロバート・K・スミス著/あすなろ書房)

同居することになったおじいちゃんのせいで子供部屋を追い出された少年ピーターが、自分の部屋を取り戻そうとするコメディ。

レンタルで鑑賞。
おうち鑑賞だったので、心置きなく笑えました。

これって、原作があったのですね。
児童文学が原作だからか、戦争についてじいちゃんが孫について語る場面がありました。

じいちゃんのお仲間には、ベテラン俳優がずらり。
ジェーン・シーモアを久々に見ましたわ。

The-war-with-grandpa2

お仲間たちも笑えますが、一番面白かったのは、デ・ニーロの娘で孫の母親役のユマ・サーマン

じいちゃんと孫のいたずら合戦に巻き込まれてしまって、自身が白バイ警官ににらまれる場面。(爆)
こんなコミカルなユマ・サーマンは初めてかも。

«DUNE/デューン 砂の惑星

2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ