カオスの商人
カオスの商人
大好きな主婦探偵ジェーンシリーズの10作目
クリスマスを控え、大忙しのジェーン。
またまた近所で殺人が...
どの作品も原題が有名小説のタイトルをもじっているので、邦題もそれに準じるようにつけられています。
たぶん主婦以外の人が読んだら、つまらないであろうこのシリーズ。
犯人の推理もありますが、主婦の日常と気持ちは共感することばかり。
男と違って、主婦は事件の捜査だけしているわけにはいきません。
年中無休の主婦業は大変なのだー。
未亡人で3人の子持ちのジェーン。
今回はボーイフレンドのメルのお母さんと初対面。しかもなんと彼女が家に泊まる事に。
お母さんはメルの家に泊まろうとしたんだけど、彼の家の暖房が故障で、彼は良かれと思ってジェーンの家にと提案したんですが、男ってバカねえ。
彼の知らないところで、お母さんは姑根性丸出しよ。
ジェーンが親友シェリーに言う言葉
「自分の母親の気持ちを見透かせる男が一人でもいたら、名前を挙げてみて。」(爆)
ジェーンが大学生になった長男にするアドバイスには笑ったし、なかなか感心しましたわん。
ゴミと罰
毛糸よさらば
死の拙文
クラスの動物園
忘れじの包丁
地上より賭場に
豚たちの沈黙
エンドウと平和
飛ぶのがフライ
« ハリー・ポッターと謎のプリンス | トップページ | チャニング・テイタム結婚 »
「本」カテゴリの記事
- コミック借りた(2016.04.08)
- インフェルノ ヴィジュアル愛蔵版(2016.03.08)
- セイフ ヘイヴン ニコラス・スパークス著(2013.11.18)
- 一枚のめぐり逢い ニコラス・スパークス著(2012.07.03)
- ロンドン・ブールヴァード ケン・ブルーエン著(2012.01.15)
コメント