ファンの愛なのだ
公式サイト http://culture-pub.jp/fanboys
ファンの署名活動で、日本でのDVD発売と、劇場公開が実現した本作。
4月24日から5月7日まで限定公開されましたが、レンタルDVDで鑑賞しました。
世界中の『スター・ウォーズ』ファン達が、待望の新作『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』の公開を待ちわびていた1998年。「死ぬ前に『エピソード1』を見たい」と願う末期ガンで余命わずかのライナス(クリス・マークエット)の願いを叶えるため、エリック(サム・ハンティントン)たちは、『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』のラフカットの映像を盗みだすため、ジョージ・ルーカスの本拠地であるスカイウォーカーランチを目指して、車でアメリカ横断の旅に出る。
スターウォーズファンを自認するスタッフ達が作っただけあって、とにかく、SWネタ満載。SWを見ている人なら、笑えます。
そしてレイア姫や、エピソード1の出演者もカメオ出演している。
スタートレックのカーク船長こと、ウィリアム・シャトナーまで!
車での珍道中が笑えます。
スタートレックファン(トレッキーでなくて、トレッカーなのね)とのケンカも、お互いファンならでは。(爆)
どっちも、おバカだー。(笑)
下品な下ネタもありますが、笑いながら、とっても楽しく鑑賞しましたー。
ラストの一言にも爆笑。
私がエピソード1で面白かったのは、ポッドレースの場面だけでした。
エピソード2は試写会で見ましたが、すごかったですねえ、観客が。
誰かゲストが来たわけでもないのに、上映前からすごい盛り上がり。20世紀フォックスのロゴが映し出されただけで、大拍手。上映後も大拍手。
あんな試写会は、あとにも先にも経験ありません。
↑みたいに、コスプレの人や、ライトセーバーを持っている人もいましたよー。
7月にNHKBSで、全エピソード6作品と、アニメのクローンウォーズも放映される予定なので、すっごく楽しみにしています。
http://www.nhk.or.jp/starwars
最近のコメント