今月は なし
今月は、試写会に一つも行かなかった。
当たらなかったのよ。
1回も試写会に行かない月は、何年ぶりかしら。
応募したのが少なかったかな。
でも、少なくても当たる時は当たるしね。
昨日、久しぶりに試写会のハガキが届いた。
とりあえず、来月は試写会に行く予定あり。
« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »
今月は、試写会に一つも行かなかった。
当たらなかったのよ。
1回も試写会に行かない月は、何年ぶりかしら。
応募したのが少なかったかな。
でも、少なくても当たる時は当たるしね。
昨日、久しぶりに試写会のハガキが届いた。
とりあえず、来月は試写会に行く予定あり。
いつ公開になるかと待っていた、チャニング・テイタムの“Dear John”が、秋公開予定と出ました。
監督も大好きなラッセ・ハルストレムだし、早く見たいと思っていたのよ。
アメリカでは結構興行収入が良かったみたいだけど、日本ではマイナー公開になりそうね。
去年公開されるかと思ったけど、同じ原作者のラブストーリーで、マイリー・サイラス主演の“ラスト・ソング”とかぶるんで、時期をずらされたのかしら。
マイリーの方が、日本での知名度がずっと高いものね。
今年はアマンダ・セイフライドの知名度が上がってきたせいもあるのかな。
チャニングの出演作がもう一つ。
陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル
7月9日公開
アル・パチーノ、レイ・リオッタ、ジュリエット・ビノシュ、ケイティ・ホームズと、出演者もなかなかのメンバーなのに、銀座シネパトス公開よ。
何とかチャニングの知名度が、日本でもっと高くなってほしいです。
生命の泉へGO
公式サイト http://www.juliet-movie.jp
監督: ロブ・マーシャル 「シカゴ」 「NINE」
伝説の“生命の泉”へ、スペインのガリオン船、英国王の命を受けたバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)の船プロヴィデンス号、海賊の黒ひげ(イアン・マクシェーン)の船アン女王の復讐号が動き出した。元カノの女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会した“キャプテン・ジャック・スパロウ”(ジョニー・デップ)は、黒ひげの船に囚われてしまう。
注:エンドロールのあとに映像あり。
愛の告白はバルコニーで
公式サイト http://www.juliet-movie.jp
ニューヨークで働くソフィ(アマンダ・セイフライド)は、記者志望だけど、今の仕事は事実調査員。イタリアレストランの開店準備中の婚約者ヴィクター(ガエル・ガルシア・ベルナル)と、婚前旅行でイタリアのヴェローナにやってきた。
しかしヴィクターに連れて行かれるのは、彼の仕事関係の場所ばかり。観光を楽しみたいソフィは、彼と別行動でジュリエットの家を訪れ、そこで、ジュリエット宛の手紙の返事をボランティアで書いている、“ジュリエットの秘書”と言う女性達の存在を知る。彼女達を手伝おうと手紙集めに同行すると、偶然、クレアという女性が書いた、50年前の手紙を見つけた。イタリアで駆け落ちする約束をしたけど、勇気がなくて、約束の場所へ行かずにロンドンへ戻ったと言う内容。ソフィは、それに返事を書いて郵送した。
すると数日後、クレア(ヴァネッサ・レッドグレイヴ)が孫のチャーリー(クリストファー・イーガン)を伴って、ジュリエットの家にやってきた。ソフィは、クレアの初恋の相手、ロレンツォ捜しに同行させてもらい、記事を書こうとする。
家族って
公式サイト http://www.allright-movie.com
高校を卒業し、秋には大学に進学するジョニ(ミア・ワシコウスカ)は、弟のレイザー(ジョシュ・ハッチャーソン)に、「生物学上の父親を知りたい。」と言われる。18歳になると、父親を知る権利があるからだ。
実はジョニ達の母親は、同性愛のカップル。医師として働くニック(アネット・ベニング)と、専業主婦のジュールス(ジュリアン・ムーア)。それぞれ精子の提供を受けて、子供を出産した。
オーガニックレストランのオーナーをしているポール(マーク・ラファロ)が遺伝学上の父親とわかり、ジョニとレイザーは母親達には内緒で、彼に会いに行く。
黒鳥を完璧に踊らなければ
公式サイト http://movies2.foxjapan.com/blackswan
監督:ダーレン・アロノフスキー 「レスラー」
ニューヨークのバレエ団に所属するニナ(ナタリー・ポートマン)は、「白鳥の湖」の主役に抜擢された。しかし、技術的には問題はないが、王子を誘惑する官能的な黒鳥を表現できていないと、芸術監督のトム(ヴァンサン・カッセル)から指摘される。黒鳥も完璧に踊りこなさなければというプレッシャーは、次第にニナの精神を追い詰めていく。
山に捨ててはいけないもの
公式サイト http://www.gaku-movie.jp
コミックの映画化
山岳救助隊に配属されたばかりの椎名久美(長澤まさみ)は、山岳救助ボランティアの島崎三歩(小栗旬)と出会う。世界中の巨峰を登り歩いてきた三歩は、山を知り尽くしている。
新人の久美は、隊長の野田(佐々木蔵之助)や三歩の指導のもとで、自分の未熟さや山の脅威を体験しながら、着実に成長していく。そんな折、猛吹雪の冬山で、多重遭難が発生した。
※注:エンドロールのあとの風景も見ましょう
昨日のスタードラフト会議。
番組宣伝のコマーシャルを見て、イケメンボディーガードは、レッドカーペットイベントで、よく見かける人に違いないと思って、見てみました。
やはりそうでした。冨岡さんて名前なんですね。
パブリック・エネミーズのレッドカーペットイベントでも、ジョニーのガードに付いていて、ブログに載せた、私が撮った動画にも映ってます。
留学経験があって英語も話せるんで、来日にゲストのボディーガードをする機会も多いのね。へえ~~。
最初に見たのはいつだか覚えていませんが、イケメンなので、はじめ芸能関係者かと思ったげど、耳のイヤホンで、ボディーガードの人なのねと思いましたよ。
それにしても、マツコデラックスとはるな愛の食いつき方はすごかったわ。
厄介だけど 役に立つ
監督: ダニエレ・ルケッティ
去年のカンヌ映画祭で、エリオ・ジェルマーノが主演男優賞を受賞した作品。
ローマ郊外の建築現場で働くクラウディオ(エリオ・ジェルマーノ)は、妻とふたりの息子を溺愛し、もうすぐ3人目も生まれる予定。しかし、出産時に妻が亡くなってしまい、彼の生活は一変する。
イタリア統一を目指して
イタリア統一150年にあたるのを記念した、170分の壮大な歴史大作。
監督: マリオ・マルトーネ
イタリア統一の英雄の一人、ジュゼッペ・マッツィーニの運動に命を捧げたイタリア南部の3人の男たちによる4つのエピソードを通して、統一運動のあまり知られていない歩みを紐解いていく。
最近のコメント