パパが遺した物語 (試写会)
父の愛
公式サイト http://papa.gaga.ne.jp
10月3日公開
監督: ガブリエレ・ムッチーノ 「幸せのちから」 「7つの贈り物」 「スマイル、アゲイン」
1989年、ニューヨーク。小説家のジェイク・デイヴィス(ラッセル・クロウ)は、妻と7歳の娘ケイティ(カイリー・ロジャーズ)と3人で暮らしていた。しかし、ジェイクが起こした交通事故で妻が死亡。事故の後遺症の治療のために、ジェイクも長期入院することになり、ケイティは妻の姉夫婦に預けられる。7カ月後、退院したジェイクは入院中に書いた新作を発表するが、評論家から酷評されてしまう。そして追い打ちをかけるかのように、妻の姉エリザベス(ダイアン・クルーガー)とその夫ウイリアム(ブルース・グリーンウッド)が、ケイティの養育権を巡る訴訟を起こす。必死で娘との生活を守ろうとするジェイクだが、病状も生活も苦しくなっていくばかり。ギリギリまで追い詰められていく中、彼は新しい小説の執筆を始める。
25年後、心理学を学ぶケイティ(アマンダ・セイフライド)は、ある出来事により人を愛せなくなってしまっていた。そんなある日、父のファンだという作家志望のキャメロン(アーロン・ポール)と出会う。
最近のコメント