クリムゾン・ピーク
小姑に負けるな
公式サイト http://crimsonpeak.jp
監督: ギレルモ・デル・トロ 「ヘルボーイ」 「パンズ・ラビリンス」 「パシフィック・リム」
20世紀初頭のニューヨークで、富豪の父カーター・カッシングと暮らす、作家志望のイーディス(ミア・ワシコウスカ)。彼女の母は彼女が幼い時にコレラで他界するが、幽霊となって彼女の前に現われ、「クリムゾン・ピークに気をつけなさい」と謎めいた警告を残す。ある日イーディスは、父のもとにやって来た準男爵の称号を持つ英国紳士トーマス・シャープ(トム・ヒドルストン)と出会って心惹かれていき、父が不可解な死をとげた後、彼と結婚して、英国にある彼の広大な屋敷で暮らすことを選ぶ。トーマスの姉ルシール(ジェシカ・チャステイン)も一緒の3人での生活が始まるが、新たな生活に慣れるにつれ、悪夢のような幻影や真紅の亡霊たちが姿を現す。
ホラーは苦手なんだけど、キャストに惹かれて見てきました。
物語には何のひねりもなく、驚くようなどんでん返しもありませんでした。
ロマンスの部分は、女の子好みだと思いました。
幼なじみと、突然現れた魅力的な男性から愛されるのよ。
しかも、最初は金目当てで近づいてきた男が、本気で彼女を愛してしまう。
それとトム・ヒドルストンファンの人には、彼のヌードも見られていいかも。
骸骨の幽霊は嫌だったけど、衣装と屋敷の内装が素敵だった。
この監督らしい映像でしたね。
イーディスは母が亡くなって以来、母の亡霊を見るようになった。
その亡霊が彼女に警告をする。
幼なじみで医者のアラン(チャーリー・ハナム)は、イーディスが好き。
しかし彼女は、ほかの男に心を奪われてしまいます。
掘削機を製造する資金を援助してもらおうと、ニューヨークにやってきたシャープ姉弟。
トーマスはイーディスに近づくが、ある秘密を知った彼女の父から、彼女と別れるよう迫られ、手切れ金を受け取る。
その後カーターは何者かに殺されるが、事故死として処理される。
傷心のイーディスはトーマスに支えられ、彼と結婚して彼の屋敷に行く。
もう早々に、姉弟は金目当てだとのセリフがあるので、うさん臭いのは明らか。
痛みのひどい古い屋敷で、イーディスが見る亡霊は誰なのかが問題ですね。
それがこの屋敷の秘密。
しばらくしてから、ここが「クリムゾン・ピーク」と呼ばれる土地である事を知り、愕然とするイーディス。
しかし、時すでに遅し。
とにかくジェシカ・チャステインが怖い。
彼女のキャラが強烈よね。
トム・ヒドルストンはイケメンじゃないけど、魅力的だわね。
地味なチャーリー・ハナムよりトム惹かれるヒロインに納得。
それにしても、なんで最後の幽霊だけ骸骨じゃないの。
まだ骸骨になってないからか。(笑)
(鑑賞日1月14日)
« 白鯨との闘い (試写会) | トップページ | パディントン »
「【映画】か行」カテゴリの記事
- ゴーストバスターズ/フローズン・サマー(2024.06.15)
- ゴジラ-1.0(2023.11.19)
- キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン(2023.10.28)
- グランツーリスモ(2023.09.24)
- ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3(2023.05.19)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: クリムゾン・ピーク:
» クリムゾン・ピーク 監督/ギレルモ・デル・トロ [西京極 紫の館]
【出演】
ミア・ワシコウスカ
ジェシカ・チャステイン
トム・ヒドルストン
【ストーリー】
10歳のとき、死んだ母の幽霊と遭遇したイーディス。それ以来、彼女は亡霊を目にするようになる。トーマスと運命的な出会いを果たした彼女は、自分の父親が謎めいた死を遂...... [続きを読む]
» クリムゾン・ピーク(2015)**CRIMSON PEAK [銅版画制作の日々]
絢爛豪華な心霊屋敷が、人の心を狂わせる。深紅に染まる山頂(クリムゾン・ピーク)にそびえ立つ屋敷の、怖ろしくも美しい秘密とは?
三連休のど真ん中の10日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。何故か?観る作品が今日も満席に近い状態。前評判が良いのか?それともギレルモ...... [続きを読む]
» クリムゾン・ピーク/CRIMSON PEAK [我想一個人映画美的女人blog]
「ミミック」「デビルズバックボーン」「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロ監督作
ギレルモ監督自身が「これまでの映画の中でも大好きな三本のうちの一本。そして個人的に最も美しい映画だと思っている」と言い放ち、
ゴシックミステリーな感じを漂わせ...... [続きを読む]
» 『クリムゾン・ピーク』 [beatitude]
幽霊を見ることができるイーディス(ミア・ワシコウスカ)が初めて見たのは10歳のとき、死んだ母親の霊だった。イーディスはやがてトーマス(トム・ヒドルストン)と恋に落ち、彼女の父親の不可解な死をきっかけに結婚する。二人は、トーマスの姉ルシール(ジェシカ・チャ...... [続きを読む]
» 「クリムゾン・ピーク」 [或る日の出来事]
ホラーというよりサスペンス? [続きを読む]
» クリムゾン・ピーク。 [すぷのたわごと。]
『クリムゾン・ピーク』を観に行ってきました。
ゴシック・ロマンスだそうだ。
ちっ、怖くないのかよ。
R15+。最近、映倫の判定、無駄に厳しすぎないか?
原題は『 CRIMSON PEAK 』で、“深紅の山頂”。
シャープ家の屋敷がある場所のことで、赤い粘土のせいで雪が赤く染まることからそう呼ばれている。
10歳のイーディス・カッシングは、死んだ母の幽霊からクリムゾン・ピークに気をつけるよう言われる。
14年後、小説家志望のイーデ..... [続きを読む]
» 「クリムゾン・ピーク」 [ここなつ映画レビュー]
ゴシック・ホラー。大好物のジャンルだ。怖く、グロく、美しく。そして、怖く、グロく、美しく、と撮らせたら、今の所私にとってベストはギレルモ・デル・トロ監督である。監督お得意のクリーチャーは今回はあんまり活躍しないが、ヨーロッパ怪奇の館を「あるある」で表現。非常に雰囲気があり、怖さ倍増。しかし、こんなに西洋風の恐怖なのに、私の心の中に浮かび来る言葉はただ一つ。そう、日本の民間伝承で伝わる「親の意見とナスビの花は、千に一つの無駄もない。」というアレだ。10歳の頃から言われていたのに。「クリムゾン・ピークに... [続きを読む]
» クリムゾン・ピーク/CRIMSON PEAK [我想一個人映画美的女人blog]
「ミミック」「デビルズバックボーン」「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロ監督作
ギレルモ監督自身が「これまでの映画の中でも大好きな三本のうちの一本。そして個人的に最も美しい映画だと思っている」と言い放ち、
ゴシックミステリーな感じを漂わせ...... [続きを読む]
» 「深紅の丘」に気をつけて~『クリムゾン・ピーク』 [真紅のthinkingdays]
CRIMSON PEAK
20世紀初頭のニューヨーク。富豪の一人娘イーディス(ミア・ワシコウスカ)
は、幼い頃亡くした母の幽霊に 「クリムゾン・ピークに気をつけなさい」 と
忠告される。長じて作家を志すようになったイーディスのもとに、英国の準男
爵を名乗るトーマス・シャープ(トム・ヒドルストン)と、その姉ルシール(ジェ
シカ・チャステイン)が現れる。...... [続きを読む]
» クリムゾン・ピーク ★★★★ [パピとママ映画のblog]
「パンズ・ラビリンス」「パシフィック・リム」のギレルモ・デル・トロ監督が「アリス・イン・ワンダーランド」「ジェーン・エア」のミア・ワシコウスカを主演に迎え、古びた大きな屋敷を舞台に怖ろしくも美しい幽霊譚を描いたゴシック・ホラー。共演はジェシカ・チャステ...... [続きを読む]
» その屋敷は気をつけろ [笑う社会人の生活]
14日のことですが、映画「クリムゾン・ピーク」を鑑賞しました。
亡霊を目にするイーディスはトーマスと運命的な出会いを果たし、父の謎めいた死を機に彼と結婚
山頂に立つ屋敷にトーマスの姉ルシールと共に移り住むことに ある日 体を真紅に染めた亡霊たちがイーディス...... [続きを読む]
» クリムゾン・ピーク 【劇場で鑑賞】 [映画B-ブログ]
『パンズ・ラビリンス』や『パシフィック・リム』など で知られる鬼才ギレルモ・デル・トロ監督の新作で、 ミア・ワシコウスカ、トム・ヒドルストン、ジェシカ・ チャステインと豪華競演を見せる『クリムゾン・ピーク』 が公開されましたので観に行ってきました。 入場特…... [続きを読む]
TBありがとうございます。
屋敷は、『美女と野獣』のベルと野獣がダンスするフロアを思い出しました。
あっちは落ち葉、こっちは雪でしたが。
ジェシカもトムも衣装もセットも良かったのに、なぜ全体的にみると微妙なんでしょう?(^^;)
投稿: すぷーきー | 2016年1月25日 (月) 21:51
★すぷーきーさん
>なぜ全体的にみると微妙なんでしょう?(^^;)
物語にひねりがなく、ありきたりすぎだからでしょうか。
投稿: 風子 | 2016年1月25日 (月) 23:17