ウォークラフト
1話完結ではないのね
公式サイト http://warcraft-movie.jp
人気ゲームの映画化
監督: ダンカン・ジョーンズ 「月に囚われた男」 「ミッション:8ミニッツ」
長い間平和な時代が続いていたアゼロスに、滅びゆく故郷を捨てたオークたちが、新たな定住の地を求めて侵略してきた。人間たちはアゼロスを守るため、強力な魔力を持つガーディアン、メディヴ(ベン・フォスター)の力を借り、オークとの全面戦争を決意する。そんな中、アゼロスの騎士ローサー(トラヴィス・フィメル)は、人間とオークのハーフ、ガローナ(ポーラ・パットン)と協力して戦争を回避する道を模索していく。一方、オーク族の気高き戦士デュロタン(トビー・ケベル)もまた、この戦いに疑問を抱き、一族を守るために、人間と手を結ぶことを決断する。
基のゲームは全く知りませんが、監督がダンカン・ジョーンズなので、見ようかなと思いました。
魔法使い、オーク、人間、エルフにドワーフと、登場するのはロード・オブ・ザ・リングの世界みたい。
但し、オークは邪悪なのではなく、昔からのしきたりもあるし、それなりの文化を持っていた様子。
自分たちの故郷が滅び、仕方なくアゼロスに侵略してきたというか、邪悪なオークの魔法使いグルダン(ダニエル・ウー)に騙されて侵略してきたというべきかな。
グルタンに従ってきたオークたちだけど、その中にはグルダンに疑問を持つ氏族長デュロタンがいた。
オークたちはモーションキャプチャーだそうです。
せっかくアジアの美形ダニエル・ウーがキャスティングされているのに、主要キャラとはいえ、美形とは程遠いグルダン役だなんて残念。
曲者役が多いベン・フォスターは、今回もやっぱり単純な役ではなかったわ。(笑)
飛行シーン好きなので、グリフィンに乗ってるシーンはいいなあ。
魔法の場面も好きです。
この映画だけで話が完結すると思っていたので、ここで終わり?と思いました。
完全に続きがあるラスト。
アメリカではヒットしたので、多分続編製作がありそう。
なんでもウォークラフトには、20年分のストーリーがあるそうです。
それにしても、死んじゃうキャラが結構多くて驚きました。
映像も気に入ったし、この戦いがどうなっていくのか、それぞれのキャラの今後も気になるので、続きは見たいと思いました。
ローサーはまずまずのイケメン
ローサーの息子カラン
オークと人間のハーフ、ガローナ
ローサーとの仲の今後も気になる
レイン王(ドミニク・クーパー)
王妃タリア(ルース・ネッガ)
若き魔法使いカトガー(ベン・シュネッツァー)
(鑑賞日7月4日)
« アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 | トップページ | トランボ ハリウッドに最も嫌われた男 (試写会) »
「【映画】あ行」カテゴリの記事
- 弟は僕のヒーロー(2024.01.23)
- アクアマン/失われた王国(2024.01.19)
- エクスペンダブルズ ニューブラッド(2024.01.14)
- ウォンカとチョコレート工場のはじまり(2023.12.15)
- アナログ(2023.11.30)
コメント
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ウォークラフト:
» ウォークラフト ★★★★・5 [パピとママ映画のblog]
世界的人気ゲームを「月に囚われた男」「ミッション:8ミニッツ」のダンカン・ジョーンズ監督で映画化したファンタジー・アクション大作。剣と魔法の世界“アゼロス”を舞台に、故郷を捨て、生き延びるために侵略を企てるオーク族とそれに立ち向かう人間族の攻防の行方を、種族を越えた絆の物語を織り交ぜ、壮大なスケールで描き出す。
あらすじ:長い間平和な時代が続いていたアゼロス。しかし別世界のドラエナーに暮らしていたオーク族が、荒廃した故郷を捨て、新たな定住の地としてアゼロスへの侵略を開始する。アゼロスの平和を守って... [続きを読む]
» ウォークラフト 監督/ダンカン・ジョーンズ [西京極 紫の館]
【出演】
トラヴィス・フィメル
ポーラ・パットン
ベン・フォスター
【ストーリー】
王国アゼロスの平和は、驚異的な侵略者の接近によって危機に瀕していた。オークが滅びゆく故郷を捨て、新たな定住地をアゼロスに求めて人間に戦いを挑もうとしていたのだ。人間たち...... [続きを読む]
» 『ウォークラフト』(2016) [【徒然なるままに・・・】]
ヒューマン、エルフ、ドワーフらが平和に暮らす世界アゼロスに、突如別世界からオークの軍勢が攻め込んできた。彼らが暮らす世界が滅亡に瀕しており、生きるために新天地を求めてきたのである。だがオークの中には、指導者たる狡猾なシャーマンのやり方に反発し、密かにヒューマンたちと手を結ぼうとする者たちもいた…。人気ゲーム作品を題材にしたヒロイック・ファンタジー映画。といってもゲームそのままではなく、前日譚のオリジナルストーリーらしい。いずれにせよゲーム版の知識は皆無に近いので、予告編で受けた「ロード・オブ・ザ・リ... [続きを読む]
TBありがとうございます。
>曲者役が多いベン・フォスターは、今回もやっぱり単純な役ではなかったわ。(笑)
これだけを観に行ったようなものです。(笑)
投稿: すぷーきー | 2016年7月21日 (木) 21:05
★すぷーきーさん
ベン・フォスター目当ての鑑賞でしたか。(笑)
投稿: 風子 | 2016年7月22日 (金) 10:51