ダンボ
家族一緒に
公式サイト https://www.disney.co.jp/movie/dumbo.html
監督: ティム・バートン
メディチ(ダニー・デヴィート)率いるサーカス団は、経営悪化に苦しんでいた。そこの看板スターだったホルト(コリン・ファレル)が戦地から戻ると、彼の妻は亡くなっていて、子供ふたりと共に、象の世話係を命じられる。子象が誕生するが、大きすぎる耳のために“ダンボ”とあだ名され、観客から笑いものにされる。そんなある日、ホルトの子どもたちは偶然に、ダンボが大きな耳を羽ばたいて宙に浮く瞬間を目撃する。空飛ぶ子象の噂は瞬く間に広がり、金儲けを企む興行師によって、ダンボは母親と引き離されてしまう。
IMAX2D字幕版で鑑賞。
CGの進歩で、ディズニーが昔のアニメを次々と実写化していますね。
アニメのダンボは未見です。
本作を見ようと思ったのは、ティム・バートン監督の映像が見たかったからと、好きな俳優のコリン・ファレルが出演するから。
コリン以外のメインキャストは、バートン監督作に出演経験ありですね。
ダンボ目線の内容ではなく、ホルト一家がメインかな。
そして、ディズニーランドをちょっとおちょくっているようなところは、バートン監督らしいわ。
馬の曲乗りで妻と共にサーカス団の花形だったホルトが、戦争で左腕を失って家族のもとに帰ってくると、妻は大流行したインフルエンザで亡くなっていて、馬も売られていて、象の世話係を二人の子供とする事に。
泣けるオープニング。
馬に乗るコリンはかっこよかったな。
ダンボはかわいかったし、サーカスの様子も楽しめました。
(鑑賞日4月11日)
« スパイダーマン:スパイダーバース | トップページ | グリーン・ブック »
「【映画】た行」カテゴリの記事
- トランスフォーマー/ONE(2024.10.05)
- デッドプール&ウルヴァリン(2024.08.05)
- チケット・トゥ・パラダイス(2022.12.14)
- TANG タング(2022.09.19)
- 峠 最後のサムライ(2022.06.25)
コメント