X-MEN:ダーク・フェニックス
壊れていないものは直せない
公式サイト http://www.foxmovies-jp.com/darkphoenix
人類と共存して平和を守っていたX-MEN。そんなある日、NASAの乗組員救出の宇宙ミッション中の事故により、X-MEN最強メンバーのジーン・グレイ(ソフィー・ターナー)は、謎の熱放射を浴びてしまった事で、自らのダークサイドを増幅させてしまい、内に秘めたもう一つの人格“ダーク・フェニックス”を覚醒させてしまう。そして強大になったジーンの力を誰も制御できなくなった。親代わりのプロフェッサーX(ジェームズ・マカヴォイ)や恋人のサイクロップス(タイ・シェリダン)が懸命に手を差しのべるが、ついに思いがけない悲劇を引き起こしてしまう。世界を滅ぼしかねない強大なパワーが暴走を続ける中、その力を狙う謎の女(ジェシカ・チャステイン)が、ジーンに近づいてくる。
2D字幕版で鑑賞。
20世紀フォックスがディズニーに買収されて、企画されていたガンビットが主役の映画とか、X-MENのスピンオフはなしになったらしい。
買収前のフォックスが製作するX-MENはこれが最後とか。
ストーリーにはあまり惹かれませんでした。
これまでのX-MENの話が、頭にあるせいかも。
キャラの個性もしっかりあったからね。
若いX-MENには、思い入れが少ないのかも。
旧作はミュータントの苦悩と孤独感が、とても強く感じられたのよね。
今回は異星人とのバトルだもんね。
ジェシカ・チャステインの謎めいた雰囲気は、とても合っていたと思う。
ラストの列車でのアクションシーンは、ハラハラしたし、スピーディーでよかった。
(鑑賞日6月29日)
« アラジン | トップページ | スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム »
「【映画】A~Z 数字」カテゴリの記事
- aftersun/アフターサン(2023.07.08)
- 劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~(2023.05.04)
- ICE ふたりのプログラム (試写会)(2023.02.12)
- TANG タング(2022.09.19)
- DUNE/デューン 砂の惑星(2021.10.18)
コメント