予告編

  • ドクター・ドリトル

    ジュディ 虹の彼方に

    エジソンズ・ゲーム

« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »

2020年2月

2020年2月24日 (月)

1917 命をかけた伝令

屍を越えて急げ!

1917

公式サイト https://1917-movie.jp

監督: サム・メンデス

第一次世界大戦真っ只中の1917年4月6日の朝、第8連隊に所属する若きイギリス兵ブレイク(ディーン=チャールズ・チャップマン)とスコフィールド(ジョージ・マッケイ)は、上官に呼ばれた。西部戦線ではドイツ軍の後退が始まり、イギリス軍はこれを好機と、追撃に乗り出そうとしていたが、それはドイツ軍の罠だった。そのことを一刻も早く最前線のマッケンジー大佐(ベネディクト・カンバーバッチ)率いるデヴォンシャー連隊に伝えなければならなかったが、あいにく通信手段は途絶えてしまっていた。そこで二人にエリンモア将軍(コリン・ファース)から、翌朝までに作戦中止の命令を届けるよう指令が下る。この伝令には味方の兵士1600人の命がかかっており、その中にはブレイクの兄も含まれていた。

続きを読む "1917 命をかけた伝令" »

2020年2月11日 (火)

松たか子さん アカデミー賞で熱唱

アナ雪2の
❝Into the Unknown❞が歌曲賞にノミネートされて、
9人ののエルサ役の女優さんが、アカデミー賞の舞台で歌いました。
レッドカーペットでは着物姿だった松さん。

大好きな女優さんなので、大舞台に招待されたのはうれしいです。

前作の❝Let It Go❞で、
25の言語のエルサ役の録音時の動画で、
この9人を見るのもいいですよ。(^o^)

2020年2月10日 (月)

ザ・ピーナッツバター・ファルコン

善悪を決めるのは魂
友達は自分で選べる家族

The-peanut-butter-falcon

公式サイト http://tpbf-movie.jp

老人の養護施設で暮らすダウン症の青年ザック(ザック・ゴッツァーゲン)は、子どもの頃から憧れていたプロレスラーの養成学校に入るために、ある日施設を脱走する。一方兄を亡くした孤独な漁師のタイラー(シャイア・ラブーフ)は、無許可で漁をしていて地元漁師とトラブルになり、ボートで逃亡を図る。ところが、そのボートにはザックが隠れていた。最初はザックを追い払おうとしていたタイラーだったが、一緒に旅を続けることに。やがてザックを探してやってきた施設の看護師エレノア(ダコタ・ジョンソン)も、彼らの旅に加わるのだった。

続きを読む "ザ・ピーナッツバター・ファルコン" »

2020年2月 8日 (土)

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密

ドーナツの穴を埋めろ

Knives-out

公式サイト https://longride.jp/knivesout-movie

監督・脚本: ライアン・ジョンソン  「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」 「LOOPER/ルーパー

世界的ミステリー作家にして富豪のハーラン・スロンビー(クリストファー・プラマー)が85歳の誕生日を迎え、ニューヨーク郊外にある彼の豪邸で、家族が集いパーティが開かれる。ところが翌朝、ハーランは遺体で発見される。一見自殺かに思われた彼の死だったが、そこへ匿名の人物から依頼を受けた名探偵ブノワ・ブラン(ダニエル・クレイグ)は、刑事と一緒に屋敷に出向いて捜査を始める。

続きを読む "ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密" »

2020年2月 6日 (木)

キャッツ

しっぽの動きがかわいい

Cats

公式サイト https://cats-movie.jp

監督: トム・フーパー  「リリーのすべて」 「レ・ミゼラブル」 「英国王のスピーチ

臆病な子猫ヴィクトリア(フランチェスカ・ヘイワード)は、ロンドンの一角にあるゴミ捨て場に捨てられた。そこは“ジェリクルキャッツ”と呼ばれる個性豊かな猫たちが集う不思議な世界だった。そしてその夜は、不思議な力を持つ長老猫オールドデュトロノミー(ジュディ・デンチ)によって、新たな命を生きる一匹の猫が選ばれる特別な舞踏会が催される夜だった。

続きを読む "キャッツ" »

2020年2月 1日 (土)

山中静夫氏の尊厳死 完成披露試写会

どこで死にたい?

Yamanaka

公式サイト https://songenshi-movie.com
2月14日公開

原作: 山中静夫氏の尊厳死 (南木佳士著/文春文庫)

山中静夫(中村梅雀)という患者が、自宅がある静岡の総合病院からの紹介で、今井のいる信州の総合病院にやって来た。紹介されてきた資料によれば山中さんは、腰の骨と肝臓に転移のある腺癌というタイプの肺癌で、明らかに末期の状態だった。付き添う家族の負担を考え、今井(津田寛治)は山中に今まで通り静岡の病院での再治療をすすめたのだが、山中はどうしても故郷・信州の山を望む地で死にたいと願う。 彼の希望をかなえようとする今井だったが、職業柄多くの死に直面してきた彼は、うつ病になってしまう。

続きを読む "山中静夫氏の尊厳死 完成披露試写会" »

« 2020年1月 | トップページ | 2020年3月 »