エターナルズ
職場恋愛多し
公式サイト https://marvel.disney.co.jp/movie/eternals.html
監督: クロエ・ジャオ 「ノマドランド」
創造主アリシャムの命により、7000年前に地球に遣わされた不死の異星種エターナルズ。彼らの使命はディヴィアンツから人類を守る事。5世紀前に絶滅させたはずのディヴィアンツが、なぜかまた現れて人類に危機が迫り、これまで身を潜めていたエターナルズが再び集結する。
アベンジャーに次ぐ、新たなマーベルコミック原作映画。
ネタばれありの感想です。
本作はプロローグという感じなので、原作を知らない私には面白さは感じられなかった。
でも、今後の展開は気になりますわ。
原作は知らないけれど、メンバーの人種の多様性は感じますね。
原作もこうなのか、それともハリウッドの最近の傾向のせいでしょうか。
アジア系女優さんが、メイン的ないい役なのはうれしいですね。
楽しいキャラが好きなので、ボリウッドのスターとなっているキンゴとその付き人カルーンのコンビがよかったな。
それにしても、メンバー間の恋愛が多いのね。
セルシと結婚もしていたイカリスが、実はアリシャムの命令の真の意味を知っていたとはね。
しかもギリシャ神話のイカロスのような最期をとげるなんて。
セナの恋人で、とってもいい人だったギルガメッシュも死んじゃうし。
なぜか子供のままのスプライトは、大人になりたくて人間になっちゃう。
10人いたエターナルズが、1作目で4人もいなくなるとは。
捕食者ディヴィアンツから人類を守るために、地球に送り込まれたと信じていたエターナルズだけど、実はセレスティアルを誕生させるために、人間が必要だっただけで、人類は滅亡してしまうと知り愕然とするエターナルズ。
アリシャムの命令通りに行動するか、命令に背き人類を守るのか選択で、葛藤するメンバーたち。
なんか、レプリカントみたいな悲哀もあるわ。
これからアベンジャーズに登場したキャラも絡んだりするのかなあ。
(鑑賞日11月23日)
« レオ47歳 | トップページ | ディア・エヴァン・ハンセン »
「【映画】あ行」カテゴリの記事
- 映画 イチケイのカラス(2023.01.29)
- アバター:ウェイ・オブ・ウォーター(2022.12.26)
- アムステルダム(2022.12.11)
- エルヴィス(2022.07.15)
コメント